« 2004年11月 | トップページ | 2005年1月 »

2004年12月

2004/12/31

カウントダウン

本日朝から雪...。あり得ない。
カウントダウンは毎年寒いですが晴れていてよかったのですけれど~、
今年はこんな天気で、朝から並んでいる人はどうしているのだろうと。
止めばいいのだけれど、止まなかったら記念品だけもらって帰ってこようと
思ってます。

とりあえず、雪は止み雨になった模様...。
23時待ち合わせってことなので、行ってきます。
今年は車も使えない...。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004/12/27

試写会 ネバーランド

neverland
ネバーランドの試写会に行ってきました。
今回東芝のHDDを買ったためそれで応募してみたら当たりました。
行ってみると広い会場だったのと、空きがあったので、きっと誰でも当たったに違いないと思いました。
新宿まで付き合ってくれたAさんありがとうございました。

映画の方は綺麗な感じに仕上がっていて、感動物なのでしょうし、
私も確かに感動しましたが、泣けたという意味ではビッグフィッシュの方が凄かったなぁ~と(笑)
映画の雰囲気もなんとなく似てましたが、こちらはもっと透明感がある感じです。
まあ別にジョニー・デップ氏で無くてもよかった感じでしたが、どうなのでしょうか?
相変わらずケイト・ウィンスレットが老けていてびっくり。
不治の病でやつれていると言うよりは子育てに疲れた感じがとてもよく出ていたような...。

この12月27日がピーターパンの初舞台が上映された日らしいです。
その日に試写会ということがステキだなと思いました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004/12/25

クリスマス・ディナー第二弾

101_2047101_2048今年は家族でクリスマスディナーを『Makoto』へ食べに行きました。たまにクリスマス家族の予定が合うと行くのです。シャンパンもディナーに1杯付いてきますが、その後頼んだ2本の赤ワイン。今年はこの2本でした。

以下当日の予約だったからか、いつもはついてくるお品書きが貰えませんでした。他の人はテーブルに置いてあったので、たぶん当日ギリギリ予約だったからだと思います。
101_2041101_2042まずは前菜にキッシュ。
そして次がチキンです。
チキンの中にはライスが入っていました。
おいしかったです。

101_2043101_2044次は茶碗蒸し(笑)
蓋が閉まっている状態と、中身です。

101_2051これはお魚。
なんのお魚か今となっては覚えていません...。

101_2052101_2054メインは当然のごとくお肉でしたが、こちらは初めに出てきた状態と上に乗っていたお野菜をよけてみたものです。

101_2055最後はデザート。
これもなんだったかさっぱり覚えていない私...。
いつもながら全く役に立たずに紹介を終わります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004/12/23

クリスマス

クリスマス会を予定していたのですが、皆の予定が合わずに断念。
まだ一度もいなかったTDLのクリスマスを見に行ってきました。
ショーの写真はまたいつか。
(デジカメで撮っていないので出来るまでに時間を要します...)
101_2012TDSに移ってまだ買っていない物などクリスマスグッズを今更ながらに漁りました。こちらはまだ食べていなかったブッシュ・ド・ノエル。お皿が欲しくて毎年買ってます。

101_2016ディナー予約時間まで微妙な時間になった上に寒いのでとりあえずラウンジに行ってみることにして、ミラコスタ内に入ります。空いていたのでカウンターでこれまた限定品のノンアルコールカクテルを。こちらのグラスはお持ち帰りが出来ます。

さて、ディナーの時間。
今年はクリスマス会が中止になったこともあったため、せっかくなのでTDSでクリスマスディナーを賞味してみました。以下『ホテルミラコスタ』『ベッラヴィスタ・ラウンジ』で食べたディナーの内容です。
ここはアリエルのイベントがあったときにもランチをいただいたことがありますが、結構おいしかったので、今度はディナーで再チャレンジでした。
101_2018101_2019まずは記念のカードをパチリ。アリエルの時も付いてました。
そしてアミューズです。飲み物はスパークリングワインのハーフボトルを頼みました。

101_2021101_2022次はパンが3種類。もちろんお願いすればいくつでも持ってきてくれます。パンはこの様にガーリックのオリーブオイルがついてきます。

101_2029101_2030101_2031101_2033101_2035

101_2038ここのラウンジは90分という時間制限があるため、17時くらいから入った私たちは19時くらいには全て終わっていて、あまりにも早い時間にミラコスタから撤退し、イクスピアリへ。
イクスピアリのバーでこんなクリスマスカクテルをおねーさんが頼んだので撮らせてもらいました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004/12/05

三日目

101_1991
今日は朝からハリポタの続き、昨日のではなく1を見ていないので1を見始める。
すると朝食の用意をしに来る。本日はこんな感じ。


101_1993101_1995101_1997101_1998101_2000
二日間泊まると夜の食事も当然違う物が出てきて、朝も和食は違う物が。
洋食は卵料理は選べるために違うと言えば違う物(笑)
本日はスクランブルにしてみました。
卵料理への付け合わせが昨日とは違い、ジャムの味も若干違う?
私は夜が和食のため朝は洋食を毎回選んでいます。
でも洋食が出来たのは3回目泊まりに行ったときからです。
それ以前は和食だけでしたから。
101_2001
ハリポタを見ながら帰る支度を。
昨日は夕方から台風になり、凄い風でした。
嵐の後はこんなに天気がよくて、露天風呂をパチリ。
たくさんの枯れ葉が周りにあるのは風の影響です。
朝露天風呂にはたくさん浮いてましたから。
101_2005
今回旅館内の喫茶店から撮ったお庭の写真。
こんなにたくさんの木があるので露天風呂にはたくさんの枯れ葉が(笑)
でも大浴場などはきちんとお掃除されていて葉っぱはほとんど浮いてませんでした。
こんなところにですが、大浴場は全部屋にお風呂が付いているからか、
凄く空いています。タオルも置いてあるのでお部屋から持って行かなくていいですし、
全てが揃っています。
ここに来ると他の旅館泊まれなくなっちゃいますよ~。
101_2007
車で帰る途中、昨日の嵐が嘘の様に晴れ渡り、
富士山が綺麗でした~。車の中から一枚とってみました。
揺れるのでぶれています。
さて次は来年の9月頃を予定しています。
次は前回泊まったスチームサウナがあるお部屋がいいということになりました。
また2泊出来るかなぁ~。
そうそう結局ハリポタは1も途中までしか見ることが出来ませんでした...。
2も途中だったし、、、見ることが出来る日はやってくるのでしょうか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004/12/04

二日目

まずは朝食。
梅昆布茶の金粉入りが出てきます。
その後、朝食が。
101_1947101_1948101_1953


右手が和食で左側が洋食です。
洋食はたまごが3種類くらいの調理方法から選べます。
パンはこんなかごに入っているのですよ~。
そして最後にデザート。4人分出てくるのに何故か1分だけ
違う物が出てくるのが不思議です。何故?
101_1949101_1951101_1954
101_1960
暇なのでお昼近くからケーブルカーとロープウエイに乗って芦ノ湖へ。
季節はずれの台風が近づいていたのでロープウエイは途中で止まるかもと
警告を受けながら出発。
途中で止まることは無かったですが、すっごくゆれました。
怖いと言うより、きっとこの揺れ、酔いやすい人はかなりきついかも?
我が家は乗り物には強い家系で(笑)こういう物は大好きです。
きっと一度痛い目に遭わない限り大丈夫でしょう。
ここで一組は海賊船に乗るために、私たちはおみやげ屋さんを物色した後、
止まらない前にってことで、そのまま来た道を戻って宿に。
帰りのロープウエイからは霧がかかり真っ白で何も見えませんでした。
101_1966101_1968
こちらは強羅花壇玄関付近。
おみやげ屋さんとお風呂まで続く廊下です。
部屋風呂が付いていても1度は大浴場へ入りに行きます。
その後部屋にたどり着いても暇だったのでビデオを借りました。
私はハリポタの1、2を見たことがなかったためそれを2本持ってきてもらいます。
3はアイマックスシアターを体験したかったこともあり、一度見てみましたが
ちょっとわからないところがあったので(続き物なので当たり前ですね...)
借りてみました。
妹が1は見たことあるから2から先に見ようと我が儘を言い、
仕方がないので2から見てみます。
途中でエステの時間が来て最後まで見れず!
まあよるまた見ればいいやとそのまま去りました。


101_1972
帰ってきた後はまたまたお菓子。
こちらの方が私的には好みだったかも?
おいしかったです。

そしてよるの食事。
101_1974101_1975101_1978101_1979101_1980101_1981101_1982101_1983101_1984


101_1985
誕生日だというと、こういうキャンドルをくれます。
ソニプラで売っているとは妹の情報(笑)
また食事の中にぽつんとでているお赤飯もお誕生日だから出てきます。
通常は出てこないお食事です。

101_1988101_1989
本日のラストはお茶漬け。
おいしかったです。
その後ハリポタの続きを見ようと思ったのですが、飲んでいて眠いため、
更に風邪を引いていたこともありそのまま寝てしまいました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004/12/03

強羅花壇

101_1894101_1896今日から2泊3日で強羅花壇へ。
今回で4回目ですが、毎回違うお部屋に泊まってみています。
いろいろなお部屋があるので毎回楽しみです。
今回は掘りごたつのお部屋。
部屋には露天風呂付きで広いお庭まであります。
まずはお部屋から。お部屋に着くとこんな風に和菓子が出てきます。
これも今のところ時期も変えているので同じ物に当たったことはありませんが、いろいろな種類があるのでしょう。
今回はみんなの評判はあまりよくなかったなぁ~(笑)
101_1899101_1900
こちらは露天風呂に続く脱衣所と洗面所。
タオルはいつも豊富にあり凄く清潔で綺麗。
そこが我が家のお気に入りでもあります。
普通の旅館ってタオルがここまで豊富にないのですよね~。
こちらは露天風呂の方ですけれど、もう一つ檜のお風呂場もあり、
そちらにもタオルやアメニティがたくさんありました。
アメニティはもちろん全部お持ち帰りです~。


101_1915101_1916
これが今回の露天風呂。
その露天風呂から続くお庭の最後にはこんなところが。
でも着いたこのときしか行きませんでした。


101_1919
こちらはグラスなどが入っているところ。
これもすごい綺麗で可愛いですよね~。
これは全部屋共通。たぶんどの部屋でも変わらないでしょう。
ここからはよるのお食事。
101_1923101_1926101_1928101_1929101_1930101_1932101_1933101_1934101_1935101_1936101_1937101_1939101_1940101_1941


101_1945お布団はこうやって端を踏まない様に引いてくれます。凄いですよね。
今回伺ってみると、2部屋に一人の割合で付いてくれているとか。
どうりでサービスがいいはずですよね。だからここは好き。

どうせ2泊もするので暇だろうと持ってきたビデオは途中で眠くて挫折。
妹は最後まで見ていました。
私は途中途中見ただけなので、話の内容はなんとなくわかりましたが、
生きていると思っていた人はどうやら死んでいた模様。
あれ?クライヴさんっていつの間に死んだの?
どうやら勝手にカットされている模様でした(苦笑)
見た映画はボーン・アイデンティティです。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2004/12/02

HDD-DVDレコーダー

帰りにビックカメラに寄りHDD-DVDレコーダーを購入。
いろいろな人に聞いて回り、結局趣味の仲間が使っている物が
互換性があって便利と言うことで東芝の物に決めました。
HDDが600Gとかもありますが、TVを見ない私はこんなに使わないと思われます。
じゃあ何故と言われると、その時出ている物の中で(予算が合えば)
一番いいモノをということに電化製品はしているからです。
ただ、きっとこれがPCだったら600Gとか言われても直ぐに買ったのでしょうが、
さすがにTVを見ないということで、悩みましたよ!
本当は160Gくらいでも十二分な人ですから!
まあ買ってしまったので使いこなしたいとは思ってますが、どうなることか。

最近ビデオも壊れて買ったばかりなのですよね~。
まあ14年使ったので仕方がないですね。
でも14年使えるくらい見ないって事です。はい。
ちなみに14年の内10年目くらいで録画が壊れましたが
再生はできるのでそのまま放置して使ってました...。
先日友達からレンタルしたビデオが詰まって取り出せなくなるという
恐怖体験があり、さすがに買うことにしました。
もちろん分解して取り出しましたよ。半泣き状態でした...。
取り出せてよかった(ホッ)


| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2004年11月 | トップページ | 2005年1月 »