« HDD-DVDレコーダー | トップページ | 二日目 »

2004/12/03

強羅花壇

101_1894101_1896今日から2泊3日で強羅花壇へ。
今回で4回目ですが、毎回違うお部屋に泊まってみています。
いろいろなお部屋があるので毎回楽しみです。
今回は掘りごたつのお部屋。
部屋には露天風呂付きで広いお庭まであります。
まずはお部屋から。お部屋に着くとこんな風に和菓子が出てきます。
これも今のところ時期も変えているので同じ物に当たったことはありませんが、いろいろな種類があるのでしょう。
今回はみんなの評判はあまりよくなかったなぁ~(笑)
101_1899101_1900
こちらは露天風呂に続く脱衣所と洗面所。
タオルはいつも豊富にあり凄く清潔で綺麗。
そこが我が家のお気に入りでもあります。
普通の旅館ってタオルがここまで豊富にないのですよね~。
こちらは露天風呂の方ですけれど、もう一つ檜のお風呂場もあり、
そちらにもタオルやアメニティがたくさんありました。
アメニティはもちろん全部お持ち帰りです~。


101_1915101_1916
これが今回の露天風呂。
その露天風呂から続くお庭の最後にはこんなところが。
でも着いたこのときしか行きませんでした。


101_1919
こちらはグラスなどが入っているところ。
これもすごい綺麗で可愛いですよね~。
これは全部屋共通。たぶんどの部屋でも変わらないでしょう。
ここからはよるのお食事。
101_1923101_1926101_1928101_1929101_1930101_1932101_1933101_1934101_1935101_1936101_1937101_1939101_1940101_1941


101_1945お布団はこうやって端を踏まない様に引いてくれます。凄いですよね。
今回伺ってみると、2部屋に一人の割合で付いてくれているとか。
どうりでサービスがいいはずですよね。だからここは好き。

どうせ2泊もするので暇だろうと持ってきたビデオは途中で眠くて挫折。
妹は最後まで見ていました。
私は途中途中見ただけなので、話の内容はなんとなくわかりましたが、
生きていると思っていた人はどうやら死んでいた模様。
あれ?クライヴさんっていつの間に死んだの?
どうやら勝手にカットされている模様でした(苦笑)
見た映画はボーン・アイデンティティです。

|

« HDD-DVDレコーダー | トップページ | 二日目 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

突然失礼します。今度強羅花壇に宿泊することになりました。お泊りになったのは、もしかして 露天岩風呂付貴賓室「葵」でしょうか。 こちらはどうでした? 
何回か泊まったという事なので、どのお部屋が一番よかったでしょうか? その他に空室があるのが、露天石風呂付客室「松」、露天石風呂付客室「すずかけ」、巨石露天風呂付客室、巨石露天風呂付客室「椿」です。 もし宜しければご返事頂けますでしょうか。
宜しくお願い致します。
(一応、露天岩風呂付貴賓室「葵」に予約しました)

投稿: hanna | 2005/05/04 20:24

コメントありがとうございます。
このとき泊まったお部屋は「葵」です。
掘りごたつがあるお部屋で、もちろん露天風呂付きです。
露天風呂付きの他のお部屋は今回の連休に泊まった「藤」です。
(他2回露天風呂付きに泊まっているのですが部屋名が思い出せません...)
こちらは半分が洋室でベットのお部屋でスチームサウナが付いています。露天風呂も葵とは少し違います。こちらのスチームサウナ付きのお部屋もお薦めですが、お部屋が広いのは断然「葵」だと思います。初めてで露天風呂付きがというのであれば葵でいいと思いますが、いかがでしょうか?
まだ泊まってはいませんが、私的には4Fのお部屋もジャグジー付きでステキでした。露天風呂付でいいのであればお薦めです。私も次はそこにしようかと思ってます。
ゆっくりたたれるご予定で尚かつお部屋が空いていれば出発時に別のお部屋を見せて頂くことが出来ます。よかったらリクエストしておいてみてください。私はいつも見せてもらってから次のお部屋を決めています。

投稿: tsuya | 2005/05/05 09:10

お返事有難うございます。お礼が遅くなりまして申し訳ございませんでした。また一つ質問なのですが。お泊りになった時に、心付けって渡しましたでしょうか?サービス料込だと思いますので、渡さなくても良いという意見をどこかで見ましたが、実際の所、tsuya さんはどうしましたか?失礼でなかったら、教えて頂けますでしょうか。もし渡していたら金額も。
それと、強羅花壇を後にした後、どこか近くを観光した場合、素敵な所とかお店はありますか?
お返事お待ちしております。

投稿: hanna | 2005/07/06 20:51

心付けですが、我が家では昔からの風習として渡しております。もちろん渡さなくてもサービスが変わると言うことはないと思います。(サービス料込みですし)金額は片手程です。
近くの観光ですが、5月は強羅公園、この12月時は芦ノ湖でした。強羅にはほとんど観光場所がないため、宮ノ下などに出た方がお店などはあるようですが、行ったことがないので参考にならず申し訳ありません。いつも行くところは行きに御殿場アウトレットに寄るくらいだと思います。

投稿: tsuya | 2005/07/07 21:28

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80604/2997357

この記事へのトラックバック一覧です: 強羅花壇:

« HDD-DVDレコーダー | トップページ | 二日目 »