2004 LA

2004/10/16

2日目 DL

この後はものすごい時間が経つのが早かったです。
昨日から同じエリアにしか行っていないとのことで
せめて1集回ってみようと歩き出しましたが、
翌年50周年の為にシンデレラ城が工事中で、通れないエリアがあり、
なかなかたどり着きません。

101_1564やっとたどり着いた『イッツ・ア・スモールワールド』です。日本違い白と金で綺麗です。私はこっちの色合いの方が好きかなぁ~。
そこでアメリカ人のわらわべ達と会いピントレをしてみました。かわいかったので何でも取り替えてあげる私(笑)

DL11トゥーンタウンなどザッと見て写真だけ撮りまたHMへ移動(笑)
結局昨日も含めて5回も乗りました。この写真は中に入ってライドする場所。日本と違いました。

そしてもうこれを逃すと食事が出来ないと言うことと、
もう一つZEROボールが欲しいとのおねーさんのお言葉により、
昨日に引き続き『フレンチマーケット・レストラン』へ。

101_1558明るい内はこんな感じのエントランス。

101_1565私は一つだけで良かったのでこちらを頼んでみましたが、やっぱりパンがまずくて中身だけいただきました。後でお腹が空きました。

そうこうしているともうお迎えの夜8時前。
慌ててDCAまで写真を取りに行き、急いでホテルまで戻りました。
そして買った物のパッキング。
ホテルのロビーで恥ずかしいですがそんなことにかまっていられません。
お迎えが来てみると行きと同じ方。
お話ししながらLAの空港に向かいます。
途中ちょっと渋滞がありましたが、無事到着。
チェックインして夜のフライトです。
初めてなのでドキドキ。

夜10:30発デトロイト行き。
デトロイト朝5:44着、4時間14分のフライトです。

2日目 DCA

昨日ほとんどいなかったのでまずはDCAから行ってみます。
昨日乗らなかったアトラクション『オレンジ・スティンガー』『カリフォルニア・スクリーミン』などです。その後『ハイペリオンシアター』『ディズニー・アラジン・ミュージカル・スペクタキュラー』を見て外に出ると。

101_1530二人組発見。でも初めからいたために直ぐに帰ってしまいます。こちらは続いて出てきたグーフィーと二人になったところ。交代の時っておいしいですよね。運がいいと二人で撮れますから。

DCA01ドナルドが去っていくところ。ピンで写真が欲しかった~(泣)

101_1533そんなことを思っているとクルエラが出てきましたよ~。すかさず後を付いていき一緒に写真を撮りました。日本にはクルエラっていないですよね。

101_1534101_1547そうやってプラプラと歩いていると、ミキミニを発見vv昨日は切られそうなところでギリギリ撮ったため、一緒の写真しか撮れませんでしたが、今度はピンで二人をゲット。わーいvvだから海外のディズニーパークって好きですよ。キャラグリ大好きな私として本当に嬉しいデス。

101_1551101_1550やはりドナルドの写真が欲しい!ってことでもう一度戻ってみると、出てきました~。ワーイ。今度はほとんど人がいないためドナルドと遊びたい放題!わーvv
またその後にグーフィーも出てきました。今度は一人でパチリ。目標達成です(笑)

その後パークを一周してパレードルートのどの辺で見るのがいいかを物色。
そんなときムーランとその仲間達(私たちはムーラン隊と呼んでいました)に
会い一緒に撮影。

実はこの後またまた私やらかしました。
本日DCAではパレードが無かったのですが、
あると思いずっとかなり近い時間まで待ってしまいました。
それもお昼を食べていると時間がないからと、
『ビンヤード・ルーム』での食事も諦めてデス(泣)
でもどうしてもテイスティングだけはしたいとワインをテイスティングして
1杯ずつワインを持ちながらベンチでずっと待ってしまうという(泣)
アリエナイ。
次回はここで食べてやる~!

ということで急いでDLに移動しました。

2日目 朝食

101_1487>『ディズニー・パラダイス・ピア・ホテル』でキャラクターブレックファストです。

101_1490私が取ってきた物。オムレツはその場で焼いてくれました。中の具は何種類かある中から選べます。
おいし~い。

101_1491101_1492こちらはおねーさんが取ってきた物。こちらもおいしそうでしょ?

101_1494そんなことをしている内に子供達と一緒にキャラクターがパレードし始めました。今回の登場はミニーちゃん、プルート、マックスです。

101_1498ミニーちゃんのピンショット。既に2回目です。

101_1507101_1509プルートは何度も来てくれました。そして一人で取らせてと言うと凄い枚数ポーズをとってくれたのです。その内の面白いポーズから2枚抜粋してみました。

この時お隣のテーブルにいた二人。
初めは4人席に男性二人だったので、後から家族が
来られるのかなぁ~と思っていたのです。
が、しかし遂に二人のまま。
その上キャラクターが好きな彼の方はいつも来る段階で
食べ物を取りに行きいません。
残っている彼が初めは「僕はどうしていいかわからないよ」と
困っていましたが、私たちがキャラと遊んでいるのを見て、
遂に「ここにサインして」と備え付けのペーパーマットに書いてもらってました。
この二人もしかしてカップル?・・・。

101_1517101_1520朝食の帰りホテルエントランスを取ってみました。

2004/10/15

またまたパークへ

101_1471パークへ行く前に寄り道が多い私たちです(笑)レゴで作られた彼ら。凄い!
中に入ってから直ぐにHM(ホーンテッド・マンション)へ向かいますが、途中インディが空いていたのでついつい引き込まれる私たち。待ち時間15分だったのですが、エントランスから中にたどり着くまでに10分くらいかかった気がしたので、たどり着くまでの時間じゃないかと思ったくらいです。その後またまたHMへ。更にファストパスを取っておきました。

101_1474101_1472さすがにお腹も空いたので目を付けておいたZEROのメニューが置いてある『フレンチマーケット・レストラン』へ入りました。

101_1476こちらは私が食べたパスタ。上に乗っているパンがまずいデス

101_1478こちらはおねーさんが食べたチキンとスペアリブ。凄いボリュームでした。

101_1475他にもこんなに甘そうなケーキ類が。写真だけパチリ。

ファストパスの時間になったので、再度HMに行ってみると、こんな撮影をしてました。
101_1485101_1486

ファストパスエントランスから入ったの為すすみが早く、止まって撮影しようとするとキャストが先を急かします。そのためあまりいい写真が撮れませんでした。残念。

101_1481更にこのときフィルムを5本無くしたことが発覚。本日はこれ以降フィルム撮影は無しとなりました。そのため夜の撮影なのにデジカメで...。外観の写真もデジカメなので余りよく撮れていません。腕が悪いとも言う。

DL08夜のエントランス。よるはやっぱり雰囲気が出ていいですよね。

DL09DL10HMの外回りです。結局本日は3回のHMで幕を閉じました。

その後またまたダウンタウンディズニーに行き買い物。
おねーさんがジャックグッズを買い込みます(笑)
私は妹へのお土産を物色。
オーランドでショッピングモールへ行けるかわからなかったので、
彼女が好きな物が発見されたのでそれを購入しました。

長い一日がやっと終わりました。(ほぼ二日分ですから...)

Grand Californian Hotel

ここでまた部屋に入るために一端ホテルへ。
ホテルのお部屋です。
101_1449101_1450

101_1458101_1467

101_1460101_1447

101_1461101_1462バルコニーとそこからみた景色です。

パークへ DL

dl_guideDLのガイドはこんな感じ。ジャックが~と今回LAに寄った目的が直ぐそこに!

101_1443パレードが始まる前にとりあえずジャックのところに行ってみました。エントランスだけで可愛いvvしあわせ~vv
この旅行を決めた時点でまだ決まっていませんでいたが、今年からTDLでもホリデーバージョンになると知っていればたぶんここには来なかったと思います。でもエントランスも全然違いますし、こっちの方が可愛い。無理して寄って良かったです。混んでいたのでファストパスを取りパレードへ

『パレード・オブ・ザ・スターズ』です。

DL01DL02DL03

DL04DL05DL06DL07

その後特別に作られたジャックグッズのお店でお買い物をしたり、
HMのファストパスまで時間をつぶしました。
ピンも可愛いピンがたくさんで全種類買ってしまいましたよ~。
この時期のDLはいいなぁ~。また行きたい~。
LAなら3泊5日でも充分ですしね。

パークへ DCA

dca_guideなんやかんやでパークに入ったのは12時近く。まずはガイドをもらいます。今月はこんな感じ。

101_1414最近DCA(ディズニー・カリフォルニア・アドベンチャー)にも出来たTOT(タワー・オブ・テラー)の前でパチリ。混んでいそうなので写真だけ。そういえば今度TDSにもできますねぇ~。

101_1420LAのディズニーは初めてなので、プラプラ歩いて地理感をつかむ(笑)途中パラダイスピア方面を撮ってみる。
この時点で午後1時くらい。ここに行く前にミニーちゃんとミッキーに会い写真を撮ったりしてました。
とりあえず何か乗ろうと『サンウィール』に乗ってみます。写真に観覧車っぽく写っている物がこれです。このアトラクション、酔う人はダメかも。私は乗り物OKの人なので全然大丈夫。

続きを読む "パークへ DCA"

LA→ホテル

今回1泊2日とDLには滞在期間が少ないため送迎も高かったですが、往復シャトルを頼んでしまいました。運転手さんは日本人だったので、いろいろお話しして1時間くらいドライブです。
この頃丁度見たかった『Wimbledon』をもしかして見ることが出来るかも?っと思い運転手さんに聞いてみると。そんな映画は知らないとのことで、そうかやっぱりマイナーだったんだとガックリしましたよ。
運転手さんはきっともっとブラピについてとか聞いて欲しかったに違いない!聞かなくてもいろいろ教えてくれましたから!

101_1409さてホテルに到着。
ホテルは『Grand Californian Hotel』です。ロビーはこんな感じ。チェックインだけ先にして(まだ中には入れないので)パークチケットなどを購入しました。2daysパスです。

成田→LA 朝食

101_1408朝食は『コンチネンタル式朝食、フルーツと温めたパン』『スクランブルエッグクレープ、ソーセージ添え』『ポーク入り中華焼き麺』『シリアル、フルーツヨーグルト、バナナ』から選びます。私はシリアルにしました。

9時間45分のそれなりに快適な旅も終わりです。
9:30頃LAの空港に到着しました。
最も長い一日はまだ終わりません。
むしろ始まったばかり...。

日本→LA

今回はLAのDL(ディズニーランド)に寄ってからWDWに行くというディズニー強化合宿(笑)でした。
強化合宿参加者は私を含め4人。
後の二人は16日に日本を出るのでオーランドで待ち合わせです。
予定を作るのは私。行く前から気の毒でな強化合宿予定表です。

まず空港で初めの同行者おねーさんと待ち合わせ。
おねーさんは年パス仲間でもあります。

今回たまったマイルを使うべく、私だけビジネスにアップグレードしました。
15:45発ロス行きに乗り込みます。

101_1395搭乗を待っている間に今回の旅のネイルをパチリ。

ネイルアートはこんな感じでアップな姿をご披露します。

続きを読む "日本→LA"