« 2004年12月 | トップページ | 2005年2月 »

2005年1月

2005/01/29

PUSHERⅡサントラ

聞きました。
が、しかしこれって全部英語?いやもちろん英語以外の曲もありましたが、
ほとんど歌詞が英語ですよ!それとも北欧では当たり前?
その辺り事情はよくわかっていません&私はデンマーク語はできませんが、
もちろん英語もできませんので(笑)実は英語に聞こえるデンマーク語なのかもしれません...。
(そんな訳ないか...)
歌詞カードとか見ない人なので、確認してから書けば良かった。
確認したら恥ずかしくてこの記事が消えているかも(恥)

そのサントラですが、ジャンルはすっごくいろいろまぜこぜ(笑)
最近のサントラはずっとKAやM&Cなどだったので、ここまでまぜこぜなのは
久々でした。ある意味新鮮です。あっ、悪くはないですよ~。
ただ、どこぞのヴィジュアル系バンドとかで聴いた様な曲があり、
私的にはデジャヴーな曲が(笑)←わかる人は笑ってください。
最後の曲にUKバージョンとか入っているのですが、UKって国のUK?ですよね。
曲名もCDにTEXT登録されている物しか見ていないため、
これまたいまいち事情がわかっていません!
まあ、Mads Mikkelsen氏をお好きな方は聴かれてみるのもいいかも?でした。
こちらが中身。ピクチャーディスクでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/01/27

Ioan君の衣装

101_2126今まで流れに流れていたこと&30日までの展示とのことで、急遽渋谷まで。
思った通りガラスケースに入っていて、写真を撮ろうと思ったのですが、
写り込みが激しくこんな写真に...。
せっかくの展示なのになぁ~と思いつつパチリ。
場所が場所だけに写真を撮るのも恥ずかしかったです。
もっと違うところに展示して欲しいかな。
まあとりあえず見に行ったかなっって事で。


101_2130
その後友達とご飯を食べに行きました。
ここはMさんがご自身のblogに載せていて凄く行きたかったところ。
渋谷だったのでちょうどいいとここへ。


101_2132
バーメニューとなっていましたが少しずつなので凄く善かったです。


101_2133
鴨のサラダです。


101_2134
ペンネアラビアータ。こちらもおいしかったです。


101_2135
最後にブイヤベース。私は貝類が苦手ですがスープがおいしかったです。でもちゃんと貝も食べました。
電車の時間があったのでデザートまで食べれませんでしたが、次回は絶対デザートまで行きたいともいます。
本日お付き合い頂きましたおねーさん、どうもありがとうございました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/01/26

もう届きました

pusher家に帰ると頼んだCDが届いてました。はやっ!
やはり5日で届くなんて、デンマークと日本結構近い?(そんな訳ないです)
でも英国といいデンマークといい郵便事情が明るいなぁ~と。
国がそれほど大きくないからですかね?アメリカはかなり時間がかかるのですよね。
何はともあれ楽しみにしていたCDなので早々ダビングして明日の通勤から
聞いていこうと思ってます。


pushercd

こちらが中身のピクチャーディスクです。

CDは噂に違わずピクチャーディスクでしたvv曲の感想はまた後日改めて。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/01/21

PUSHERⅡ

またまた某ファンサイトさんで話題に上がっていたので、
こっそりちゃっかり私も買っちゃいました。
これがまた面倒で、皆さんどうやって買っているのか聞く勇気も無かったため、
とりあえずいつも買っているデンマークのDVDショップで見てみると、
サントラのところを見ても無いのですよ~。
ただし、無いというのはあくまでも私が見てなので、
言葉がわかる方はわかるのかもしれません。
そのDVDショップ内で検索してみても見あたらないため、
でもどうしても欲しいので、サーチ検索して探してみると1件見つかりました。
どんなCDショップかわかりませんが、こちらはサイトが英語にも対応しているため、
(でも説明文のみでカードの入力部分はDK語...)
とりあえず買ってみることにしました。
ただ1枚けっこういい値段して、これに送料も付くのか~と思うと
さすがに1枚だけでは買えず、北欧のメタルに詳しい方にちょっとご相談。
快くお返事頂けて、検索してみるが出てこないのは何故?
仕方なく初めてのお店だったのにも関わらず、おねーさんを仲間に引き入れ
(おねーさんはMads Mikkelsenファンです/笑)
2枚注文してみました。初めてのお店は届かないと困るので、
人を引き入れるのは止めにしているのですけど...。

肝心のCD、ステータスも1日~2日だったので、
以前の例から言うと約5日程で届くはず...。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/01/20

キング・アーサーDVD発売

ka_dvd今日はKAのDVD発売でした。
というか本当は明日なのですが、
今日の夕方には置いてあります~と
予約をしたときに言っていたので取りに行ってきました。
CE版と通常版両方を買いましたが、
なんとこの前日うっかり予約したのを忘れていた
Amazonからも発送しましたメールが(汗)
確か予約していないと思っていたので、帰りに取りにいけるDVD屋さんで予約したのに~と...。
まあもう発送してしまった物は仕方がないので、友達に連絡しまくって、
買い取ってもらう事に。どうもありがとうございます。

噂ではいろいろ聞いていますがもちろん未だ見られていません!
そして当然のごとく買ったUK&US版ももちろん見ていません。
いったい何のために買ったのかわからない両海外版。
特典映像の多い(らしい)US版はともかくとして、UK版は日本版と
ほぼ同じらしいので、早く出たときに見ないと意味がないのでは?
って感じですよね。封すら開けていないところがあり得ない感じなのですが。
最近こんなのばっかりです...。
一応言い訳として、この作品映画館で8回も見てしまったからなぁ~と。
まあ特典映像もあるのでいつになるかわかりませんが、見たらまた。

一応2バージョンあるのでまだの方はどうぞ。

キング・アーサー ディレクターズ・カット版
ブエナ・ビスタ・ホーム・エンターテイメント (2005/01/21)
売り上げランキング: 1,112
通常24時間以内に発送

キング・アーサー
キング・アーサー
posted with amazlet at 05.05.24
ブエナ・ビスタ・ホーム・エンターテイメント (2005/01/21)
売り上げランキング: 21,717
通常24時間以内に発送

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/01/19

試写会 ボーン・スプレマシー

bourne_sこれも珍しく当たって行ってきました。
友達から『オペラ座の怪人』の試写があると誘われましたが、こちらが先に当たっていて友達も誘ってしまったので、仕方なく。なんで同じ日なのよ~と思いつつ、でもどちらにお金を払いたいかというとやっぱりオペラ座ってことで、諦めてこちらを見てきました(笑)

この映画2作目という事で1作目は昨年旅行に行ったときに持って行きそこで見る予定だったのですが、途中で寝たり起きたり見ていたらなんだか訳がわからない映画に...。勝手にカットされている部分が多く、生きていると思った人が死んでいたりで、、、こんなんで2作目を見てもいいのかって感じでしたが、まあタダだし~ってことで(笑)
だいたい1作目もクライヴさんが出演しているということで借りて見たくらいですから。

映画ですがそれなりに面白かったです。1作目を見ていないと1作目から引き続き出てきている人がわからないこともありますが、気にしないなら気にしないでたぶん大丈夫だと思います。私はなんとなくわかりました。いや、一応見ているからですかね?
先に見た知り合いがなんか酔う映画だったとのことでしたが、初めの方本当にぐるぐるしちゃう感じでした。カメラワークの所為ですね。
何でこんな話なのだろうと思って(微妙にロシアが出てくる事が不自然で)、もらったチラシを見てみると、ああなる程、原作がもともと冷戦時代の物だったのですね。それをソ連が無くなった今、現代風に書き直しているからこういう話なんだと。
原作読んだら面白いかもしれません。

帰りはお付き合いしてくれたAさんと丸ビルに行きベトナムフレンチでご飯を食べました。
なかなかおいしかったです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/01/15

舞台より素敵な生活


butai映画鑑賞会件オフ会でした。
『舞台より素敵な生活』を見ました。
映画はなかなか好き系な映画でした。
地味な感じですが、こうやって淡々としたのって好きかもしれません。
でもイギリス映画ならこの結末がきっとなかったかも?
一応アメリカ映画だから一応結末がああなのかなぁ~と思いました。

お昼は『ラ・ボエム』へ。食べたものは以下です。
101_2104101_2105101_2110

その後パブ『カーディナル』へ。
以下頼んだもの。
101_2115101_2116101_2118

さてオフ会で今回も思った事。
それは集まったメンバーみんな凄い映画好きさんなので、
話しについていけてないのは私だけ...。
たまに役名なのか俳優さんの名前なのかすらわからないときが(汗)
でも皆さんやさしいので聞けばちゃんと説明してくれるのですけどねっ。
それでもわからない私って(苦笑)

今回も凄いマニアックな物をいただいてしまいました。
でも見るのはまだ先になりそうです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/01/10

海遊館

101_2075この時期だけのスペシャルイベント『ペンギンパレード』があるというので海遊館へ行ってきました。
まずは着いて直ぐにお昼を食べました。
これがお昼です。オーストラリア料理とのことでしたが、普通にハンバーグ(笑)


101_2076そしてオーストラリアのビールVBです。
これを飲むのは2度目です。






101_2083
次は海遊館前でペンギンの野ざらし(笑)
一応ゲージで囲ってはありますが、間近で見れてよかったです。
どうせなら触りたかったなぁ~。

その後休憩がてらお茶をして、夕食にたこ焼き屋さんへ連れて行ってもらいました。
自分で焼いて食べるなんて初めてでびっくり。
お好み焼きならよく焼きますが、たこ焼きはなかなか見かけないなぁ~。
初めてにしては上出来だそうです(ヨカッタ)
その後大阪を後にしました。PENさん3日間どうもありがとうございました~vv

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/01/09

大阪旅行

大阪に行ってきました。
今回は知り合いの家にお泊まりでした。
電車の便がよいところに住んでいるのでとてもよかったです。
どうもありがとうございました。

お豆腐料理などを食べに行きました。
以下食べたものというかコースになっているので、その一部です。
101_2063101_2067
中にはマグロが入ってます。

101_2071
ふたを取ると中にグラタンが入ってました。


101_2072
蓋を取るとこんな感じです。

101_2068

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/01/06

試写会 ネバーランド再び

neverland-02今度は友達があたったということで、またAさんと見てきましたよ~。
この映画をこんなに何度も見るとは(笑)
まあただなのでラッキーと言うことで。
印象はそう変わりませんが、やはり1度目より2度目の方がよくわかります。
映画の中でピーターパンの舞台を上映するのですが(ぶつ切りでところどころ)
この上映をもっとやって欲しいと思いました(笑)
ピーターパンをやるのは女性っていうのはごく最近まであったらしいですね。
私も子供の頃コマ劇場で見ましたよ~。
今ではディズニーのピーターパンの印象の方が強いのでしょうかね?
昨年やっていた映画のピーターパンを見逃して本当に残念だと思います。

あれ?試写会の話じゃなくなっちゃいましたね。
試写会の後はお隣のイタリアンでご飯を食べて帰りました。
今回は有楽町の読売ホールだったのですっごく楽でした。
この辺りがベストですよね~。
せっかくなので画像はネバーランドのチケットです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/01/01

カウントダウン明け

あけましておめでとうございます。

カウントダウンから帰ってきました。
雪が降っていたので待ち合わせも23時と遅めにしていってみると
同じ様な考えの人が多いのか、はたまた毎年このくらいの時間は混むのか
わかりませんが、結構入場者が多かったです。
毎年遅くなっていくカウントダウンの入場(苦笑)歳とったのでこのくらいが
丁度いいのかも?
とりあえず目的の記念品をゲットしました。これだけはもらわなくては!

待ち合わせ時間には着かないとおねーさんから連絡あり、
とりあえず今更ながらに場所取りくらいして待ってようかと思い
いつもの位置くらいに行こうとしていたら、途中でシアター・オーリンズの前を
通りかかりました。すっごく空いていたので、もしやショーベースも空いているかと
まだ一度もワンマンズ・ドリームⅡを見ていなかったので、行ってみることに。
さすがに真ん中の席は埋まってましたが、両サイドは空いていて、
今年のカウントダウンはここにすることにしました~。

そうこうしているとショー開始5分前。でもおねーさんは来れそうにありません。
一人でショーを見ることに(笑)
遂にカウントダウンも始まってしまいましたが、まったりしていて
けっこういいかも?遅く来たらショーをお薦めします。
でもそれだけカウントダウンパレードを見に行く人が多いってことですよね。

101_2057その後1時頃おねーさんとやっと合流(笑)
もう12時前から1時過ぎくらいまでは全く携帯がつながらない状態でした。
まあ毎年のことですけどね。
北斎でおせちをと思ったのですが、90分待ちとのことだったので、
イクスピアリにいったん抜けることにしました。
そこで新年の乾杯。ビールもこんな感じでした。
その後イクスピアリをちょっと散策してTDLに戻り、
おせちを食べようと北斎へ。
すると目的のおせちと違うことにメニューを見て思います。
ちゃんとガイドを見てみるとなんと1月1日限定おせちは
ポリネシアンレストランにある模様(汗)
店員さんに訳を話し北斎を出てポリネシアンレストランへ。
(あり得ない...)
念願の?というか目的のおせちを食べることができました。

101_2059

外にでてみるとすっごく寒い上に、そろそろ朝の6時ということで、
一般の人が入ってくることもあり、帰ることに。
今年からTDRのカウントダウンは31日20時~1日朝6時までとなりました。
昨年までは朝2時まででそこから一般の人を入れていたため、
いつまでも混んでいる印象があったのですが、一般の人を入れないからか、
3時くらいに戻ってきた頃から6時頃までは中はとっても空いていました。
なんとなくお得感がある今回のカウントダウンでした。
スタートも23時からだったので眠くもならずにゆっくり過ごせました。
毎年朝4時頃になると眠気が襲って、一端車に帰って2時間くらい寝ることが
多かったのですけれども。
まあ今年は雪のため車も無かったので、眠くなったらどうしようかなぁ~と
思ってました。よかったよかった。

6時30分頃舞浜から電車に乗るとライブ帰りの方々と一緒で、
いつも以上に電車が混んでましたよ~。
幕張辺りでカウントダウンのイベントがあったのでしょうかね?
そんな姿を見ながら私たちはジャスナス(Justy Nastyっていうバンドがあったのですよ~昔/笑)の
曲が思い出せなくて悩む。
オールナイトした上に朝なので頭の回転が鈍い模様。
どうしても曲名が思い出せない上に、曲も途中から違う曲になったり(笑)
散々でした。

地元からはバスもない時間だったので、歩いて家まで。
既に昨日降った雪が凍っていて滑りながら帰りました。
怖かった~。
家に着くとまた年越しそばとおせちを食べさせられ、
苦しいまま(というよりは気持ちが悪い)お風呂に入り、寝またzzz
そうそう、食事する前に顔と手を洗いに行ったらそこでジャスナスの
わからなかった曲名を思い出しました!
『Miss You』だった!寝る前におねーさんにメールだけしましたよ。
なんやかんやで今年も楽しいカウントダウンでした~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2004年12月 | トップページ | 2005年2月 »