« 2005年1月 | トップページ | 2005年3月 »

2005年2月

2005/02/27

オフ会

またまたオフ会でした。
最近頻繁だね~とオフ会仲間じゃない人にも言われました(笑)
でも同じ俳優さんのファンだったり、映画のお話しができるので、
毎回毎回楽しいです。
私の場合映画をあまり知らないので、一方的に情報や知識を
教えてもらってます。いつもありがとうございます。

8昨日は大阪からいらしたFLさんの歓迎会兼オフ会でした。
初めてお会いするのですが、素敵な方でしたよ~。
その席でまさか『JAPAN』の話題が出たのもものすごく驚きでした。
年齢が私の1~2年下だともう知らない人も多く、オフ会参加者の年齢も若いと思っていたので、この話題でわかる人がいるのはすっごく嬉しかったです。
久々にJAPANや『8ビートギャグ』話題で盛り上がれました。
ちなみに8ビートギャグはこんな感じの本です。
他もちろん俳優さんのお話も話しましたし、いろいろでした。

お食事の場所は『MARIAGE FRÈRS』でした。
こちらでランチ。4時間半も粘ってすいません。
101_2242101_2243101_2245

こちらは他の方々が食べたもの。
101_2241クロックムシュウ
予約の場合ランチを注文しなくてはならないのですが、今回は特別にとのことで一人早く帰るFさんがこちらを頼みました。

101_2244101_2246メインは3つの中から選べます。その内の一つ。
ケーキは8種類くらいの中から選びました。

その後FLさんのお見送りをした後、二次会(笑)
場所は『ZEST』でした。
こちらでは私はBLTサンドウィッチを皆さんはハンバーガー。
ちゃっかりみんなが食べたものの写真を撮る私(笑)
最後にみんなで1つだけデザートを頼んで食べました。
以下その写真。
101_2248101_2249101_2251


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/02/26

ステップフォード・ワイフ

TSW本日はステップフォードワイフを見てきました。場所が特定の所でしかやっていなかった&平日だと時間がどうしても合わずにずっと見たくて見れなかったのですが、やっと見る事ができてよかったです。

初めて行く映画館だったのですが、プレミアム館なる物があり、TSWはこのプレミアム館でやっていました。別料金が取られるのかと思いきや何故か1800円でしたよ~。ラッキー。リクライニングシートを初めて楽しみました。某映画館のプレミアムシートとはまた違って(こちらはリクライニングになりませんが、広さで言うと椅子や前後左右の距離が全然広いです)

さて映画。「この映画のとあるシーンだけ笑ったところがある、もう見た?」
と見る前にメールが初めにあったのですよ。
その時はどこのシーンか書いていなかったのですが、
映画見て直ぐにわかりましたよ~どこの部分だか。
たぶん聞いていたので倍笑えました。ある意味ありがとー、友よ(笑)
ああいうのってギャラ出るんでしょうかね?(笑)Tシャツや写真だからいいの?

内容はコメディと聞いていったのですが、あれってコメディじゃないと...。
確かに笑えるところもあるのですけど、すっごくブラックなお話な気がしました。
ある意味ホラーより怖い(苦笑)全体的にブラックユーモアたっぷりです。
全編を通してニコールの美しさが際だっていました。
本当にきれいで、特に金髪になったときはChanelのCMでしたよ~、まさに!
個人的には黒髪で黒の衣装の方が好みでしたが。

見た後は飲み屋へ。このエリア飲み屋ビルがたくさんありました(笑)
食べた物はまた後でアップって事で。
でも居酒屋だから普通な食べ物ばかりですけれど~。

101_2239ちなみにこちらお昼に食べた草餅(笑)
なんだか食べてばっかり...。

2005022618582005022619012005022619011200502261939200502261940200502262259


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/02/25

今日もまた

外食でした(笑)毎日毎日...太る...。
気を取り直して本日のお食事どころは『Makoto』
前はよく行っていたのですが、最近平日に外食をしなくなったので、
行っていませんでした。今日は久々です。
平日だったからかお客の多い日だったからかほとんど売り切れで、いつも食べているメニューになってしまいました。
だから名前を覚えている(笑)
200502251939こちらは私が食べたものではありませんが、ステーキ丼。お肉嫌いな私も一つつまみました。
ここのお肉はおいしいです。

200502251941こちらも私が食べたものではありませんがお魚丼。これもおいしいですよ~。5種類のお魚が乗ってます。
今日はお店の店員さんも二人だけ(調理場一人、ホール一人)お魚の説明がありませんでした。普段は上に乗っている魚を説明してくれます。

2005022519411私が食べたワタリガニのパスタ。
実はあまり甲殻類が得意でない(特にエビ)私は滅多に食べないのですが、他のパスタが全部終わっていたのとどうしてもパスタが食べたかったため今日はこれを久々に頼んでみました。
ちょっとスパイシーでおいしかったです。久々だからかなぁ~。明日も出かけるのでパスタ再チャレンジできるといいな~。

200502252001普段はデザートまでたどり着かないのですが、これまた久々に食べてみました。
ちょっと微妙な堅さで、味は普通なのになんだろう...。食感が...。という感じで、お腹がいっぱいになりやっぱりデザートを食べなきゃよかったと思いました(おいっ)いや、まずかったわけではないのですが、想像していたガトーショコラのまったり感が無かった...。残念。
次回はもっと料理のあるときに行きたいです。
本当においしいお店で結構長い間近所の人でないのに通ってます。

家に帰ってくると『ブリジット2』の試写会が当たってました。
最近よく試写会に当たるなぁ~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/02/24

韓国料理

本日のお食事どころは『韓楽』という韓国料理のお店。
お付き合い相手はおねーさん(笑)以下食べた料理。
でも相変わらず名前を覚えられない私はトッポキとサンゲタンしかわからないです。
と言う事で写真だけ。
でも美味しかったです~。もっと大人数で行かないといろいろな種類を
食べられないので、今度はWさんも誘って行きたいです~。

3f50179826a39b0bbd1a10c778c03ec316d1a03794ca7b847a5c2757ed75873afeeb1153e8ef71ba54c3d5e131ed8ea9e4fa3be0fddd09a79c207a302f6910a3

食べながらちょうど話題に上がっていたヨアン君の裸体について語る(笑)
どうやらおねーさんは身体中心部分を真剣に見た様で、
二本の指が~としきりに言ってました。
そんなに真剣に見る前に笑って終わってしまった私でした。
相当気に入ってくれた様なので携帯の待ち受け画面になる日も近いでしょう。
(携帯に例の画像を送りつけてあったのですよ~)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

笑った

笑ったのはちょっと前の話なのですが、せっかくなのでここに。
プラスタイトルがヌードにするわけにもいかず(笑)せっかくなので裸話を!

旅行に行っている最中にヨアン君のヌード(セミヌードなのか?)
が送信されてきたのです(笑)
もちろんそんな物を勝手に送ってくるわけもなく、
いろいろやりとりがあった上での話ですが、
携帯にメールを転送しているので夜旅館で受け取った瞬間爆笑。
これ携帯なのでヨアン君と言われていなければわからないくらいの
大きさだったのですけど、ホントこの大きさで笑えたので、
帰ってからPCの大きい画面で見て更に大ウケしましたよ。
本当はこちらにアップできればいいのですが、さすがに...なので止めておきます。

メールで送信してくださった方は「小一時間問いつめたい」とおっしゃっていましたが、
まさにその通り。微妙な隠し具合がポイントです(笑)
どういう理由でこんな物を撮ってしまったのでしょうね~。
まあ近々ヨアン君ファンの皆さんに会う機会があるので、
聞いて&確認したいと思ってます。
またこの画像は始めてみましたが、ヨアン君の裸は別の画像等で
見ているので初めてではありませんが、
初めて見たときあまりのポチャっとしたその裸体にちょっとショックを(笑)
ほら~やっぱりかっこいい人は引き締まった身体っていうのが
乙女の夢じゃないですかっ!

ヨアン君の裸つながりで(笑)英国人俳優さんの脱ぎっぷりって本当にいいですよね~。
いつもながら感心しますです。それもけっこう鍛えていない身体を
へっちゃらで晒すところが凄い。
いや~このボディはやばいのでは?っていう時すら晒す。
そう、今回送られてきたそのボディもポチャって(笑)
決してデブではないのですが、けっこう肉付きいいんだなぁ~って思います。
私のナンバーワン俳優さんも脱ぎっぷりの良さでは定評がありますが(笑)
彼も若い頃の脱ぎシーンは全部お腹がポコっって感じで出てるんですよ。
ある意味子供の様で可愛いですけどねぇ~。
それが可愛すぎるのかその映画での一番の印象は彼のそのお腹でした(苦笑)

そして結論(ハヤッ)やっぱり裸体はダンサーが一番だと
ダンサーのヌードを見て思いました。
背筋の鍛え方が違いますよ~。背骨に沿っての筋肉が
一度触らせてくださいと土下座したい気分です。
ミケランジェロも彫刻を作るときにきっとそんな気分だったのでは?
(そんな事無いと思います)
こんな話でゴメンなさいと誰にともなく謝っておきます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/02/22

指輪ファンクラブ

lotr_fanclub
家に帰るとThe Lord of the Ringのファンクラブから会報が届いていました。
この会報バックナンバーなのですが、今回ファンクラブが18号をもって終わりとのことで、その代替えとしてバックナンバーを希望の方はファンクラブで配布予定だった残りの冊数分バックナンバーに替えるかなどといくつかの提示があった中から選ぶことになりました。お金で返金というのもあったのですが、1冊につき$4程度で、バックナンバーが$30すると思うと当然そんな物は選べません(笑)私も途中からの会員だったので、持っていない号を選びました。本当は旅の仲間ってことで、ギムリが欲しかったのですが、動きが遅くてというかうっかり忘れていてギリギリに申し込んだためギムリのみ売り切れ、サルマンと女性陣と悩んだ末に映画3部で出番もなかったし~ということで、彼にしてみました。何冊か足りない分もあり、まだバックナンバーを売ってはいますが、私はこれだけで充分です。
(途中何冊か買い足した分もあります)
でも本当に終わりなんだなと改めて実感しました。寂しい~。

そんなバックナンバーがこの写真。
なんだかもう一枚ファンクラブの会員証まで付いてきたのですけれども...。
実はこのファンクラブに入ったときもいろいろありまして、ファンクラブ入会のお金も取られていて、尚かつ会員証も送られてきていたのに会員として機能していなかったため、ある日ファンクラブで買い物をしようと思うとできなかったという...。そこで発覚して(どうも会報が送られてこないのでおかしいなとは思っていたのですけれど)文句を言うと直ぐにもう一度会員証から送ってきてくれたのです。結局PJの手紙などと一緒に2組あるんですよ~。まあこのくらい半年も会報が届かなかったので当たり前か!メールには謝りの言葉の一言も無かったし!
まあそんな訳で2枚もあるのですが、何故3枚目が?まあくれる物はもらっておきます。
こんな感じにバックナンバー(ビニールに入ってます)にくっついてきました(笑)
ちょっとメリーの顔が隠れちゃいましたけど、こうやって入っていたと言うことで、他3冊もらいました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/02/20

オーシャンズ11&世界ふしぎ発見

オーシャンズ11は12の公開があるため民放で放送されていた物を
録画していたのですがまだ見ていなくて、本日暇だったため
ご飯食べながら見てみました。
公開時にこれを見ていた友達からブラピがずっと何かを食べていて、
ジャンクフードが食べたくなるよと言っていたのですが、
本当に食べっぱなしで(笑)おいしそうでした。
私もジャンクフード大好きなので食べたくなるんですよね~こういう物見ていると。
サブリミナルな効果もあるこの映画(笑)
でも食べっぱなしなのはどうもこの役柄がそういう役所なのですね。おいしすぎ!
話自体はこれだけ人がいると全員を映さないとならないから大変よねって感じでした。
今のところ泥棒映画のナンバーワンはやっぱり変わらず『ミニミニ大作戦』です。

ついでとばかり録画しておいて放置状態だった『世界ふしぎ発見』を見ました。
この番組普通でも好きなのですが、今回録っておいて放置していたのは
キング・アーサーの特集時のもの。噂ではいろいろ聞いていましたが
(噂だけで見た気になっているので...)
見てみると初めからMads Mikkelsen=トリスタンが!!
おおっ、普通のMads Mikkelsenだ(笑)赤のジャージ?がステキだわ。
これっていつ録画したのでしょうかね~。そんなことばかり
気をとられていてミステリーはどうでもよかったです。

感化されやすい私はやっぱりアーサー王ゆかりの地に行きたくなりました。
今年はやはりイギリスかなぁ~(笑)
バンビごめんね、キーウエストはまた今度ってことで。
ここは見ていないと思うけど(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/02/19

シュウマイ

昨日は結局23時頃まで飲んでいましたよ~。
でもバスには間に合ったので、それに乗って帰りました。
途中で雪が降ってきてびっくり。
帰り際みんなが「雪が降りそうなくらい寒い」というのに対し、
「雪が降るならもっと寒いよ」と答えた私ですが、
きっと皆さん飲みが足りなかったのでしょう。
飲んでいた私は全く寒くなかったため気が付きませんでしたよ~寒さに(笑)
雪に降られながら帰りました。

101_2238
さて一夜明けて本日、飲んでいた割には元気でした。
夕方から家族でシュウマイ作っちゃいました。
それがこれ。我が家では餃子の他にシュウマイも手作りです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/02/18

今日もまた

飲み会が...。
まあ昨日は食べ物がメインだったのでまたよかったですが、
今日は人々がみんな飲む人々だから凄い事になりそうな予感。
早めにフェードアウトできるといいのだけれども...。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/02/17

タイ料理

本日はMさんと銀座のタイ料理へ。
Mさんより紹介してもらって以来、私も個人的に何度か来てます。
いつ来ても美味しいなぁ~と。紹介ありがとうございます>Mさん
今日はMさんが30%割引のチケットを持っているとの事で、
いつも以上に食べた気がします。帰りはすっごく苦しかったですから!
とりあえず食べたものをアップしておきます。
Mさんだったら食べたものの名前を知っていると思うのですが、
私は名前まで覚えて...。
101_2229101_2230101_2231
101_2233101_2234101_2235


そしてMさんとのお話し。
トニーに関していろいろ聞けて楽しかったですよ~。
トニーはいただいたDVDで何度か見て、でもそれくらいしか知りませんが、
人の楽しかった話を聞くのは大好き。
そう言った意味で羨ましかったです。楽しい事大好きだから(笑)
彼を見たいって事ではないと思うのですが、それくらい素敵なら
一度は見てみたいですね。でもそれ以上にラスベガスに行きたいです!
邪魔しないから一緒に連れて行ってください>私信
ちなみにトニーの顔は好みですが、だからといって好きになるかどうかは
わからないのが今までの私の傾向。変な人が好きだからなぁ~。
あっ、変な人って私に言われる人も可哀想だとは思いますが...。
そう言えば映画の趣味も結構悪いかも...(苦笑)

タイトルと話が違って(笑)


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/02/16

指輪DVD

ロード・オブ・ザ・リング スペシャル・エクステンデッド・エディション トリロジーBOX セット
ポニーキャニオン (2005/02/16)
売り上げランキング: 34,394
通常24時間以内に発送
指輪王の帰還SEEのギフトセットを買おうと迷っているうちに売り切れ、 じゃあSEEをBOXセットにしようかと悩んでいるうちに Amazonでも受け付けが一時終了していて、仕方がないので単品でと思っていると、 発売日が過ぎ(というより発売日が今日だと勘違い、それはBOXでした) 後手後手になってしまった今回の第三部ですが、 結局お店に行ったらBOXも売っていたので買ってしまいました。 でも今日発売だったので売っていて当たり前ですよねー。 3万という散財でしたが、まあ大好きな映画なのでそれも由としました。 あっ、もちろん前二作のSEEも持っていますので三部だけが一つ、 他は二つずつ家にありますよー! コレクターズ・エディションも三部発売時にBOXで買ってしまったので、 前二作が…以下同文。まあそれだけ好きだって事で。などといいつつ、 UK版も持っていますが、まだ封すら切られていない第三部って一体…。 でも最近指輪だけでなく他DVDも溜めまくっているのですよー(汗) 今月こそ見ようと思いつつ、何ヵ月も放置中。 先日DVDを整理していたらなんと3年ほど前に買った 封を切っていないDVDを発見するなど、 ありえない状態が続いてます。この三部を見るのはいつになるか…。 でも点けちゃうと見入ってしまって他のことに手を付けられなくなっちゃうんですよねー。 だからTV点けながら何かができない人です。 集中力があるのか無いのか。きっと無いんでしょうねー。ハァー。 とりあえず、この状態を打開する為にここに書き留めておきます。 指輪DVD買っちゃったって話だったのになぁー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/02/14

バレンタイン

2005_02_14
バレンタインのチョコを自社会社分&お客さん用、
計30個持って会社へ。
さすがに重いので本日は会社まで車通勤でした。

業後はディズニー記念品配布デーだったので、
そのまま車でTDLへ。
いつもより空いていたためかなり早い時間に到着し、
車を止めてパークへ。
もらう物をもらったら速攻帰りました。
帰りも空いていたため、19時過ぎには家に到着。ハヤッ。
そんなにスピード出してませんよ~。

写真は本日の記念品。
3月ももらえる日が多いので、いい加減止めようよ自分とか思うのですが、
最近こんな事くらいでしか年パスを活用していないので、
結局行ってしまうのだろうなと思ってます...。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/02/13

三日目

101_2203101_2204101_2206101_2208
こちらは厚生年金会館の朝食。
お弁当箱に入っているのはあらかじめセットされている和食で、お盆にとっているのがビュッフェとなっていて自分で取りに行ってくる物です。私はもちろん洋食にしました。洋食は席に着いてから作り始めるためちょっと時間がかかります。一番かかったのはトースト。最後に出てきました。
でもここも朝食はなかなかよかったです。
母も毎回夕食は頼んだことがないためわからないと言っていましたので、今度泊まる機会があったら夕食も食べてみたいなと思いました。

101_2213101_2215
またまた同級生の方が車を出してくれて近くの海岸まで。
ここがとても綺麗だったので夏に来たいと思ってしまいました。
天気がよかったので水面が輝いていて、写真を見ているだけでもまぶしいくらいです。

101_2221101_2218101_2219


海岸にあるレストランに入ろうと思うといっぱい...。お隣の喫茶なら(夜はBARのようです)今入れますと言われたので入りました。するとここも待ちましたよ~。物が出てくるまでにかなりの時間。飛行機の時間があったので、最後のコーヒーは飲めませんでしたから。こちらがみんなゆっくりなのか...。でも湯布院と違って感じがよいお店だったので、次回はここで飲みたいなぁ~と、次回に期待をする私。母曰くパエーリアがおいしいらしいですよ。
101_2225
ということであっという間の3日間でした。
母に付き合わせられた可哀想な同級生の方々ありがとうございました。
便乗した私はおいしかったです。
空港で夜のご飯焼き鯖寿司を買ってきました。
これがそれ。なかなかおいしかったです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/02/12

二日目

101_2188
今日は朝から大分、湯布院へ。
朝食は7時にお願いしました。こちらが朝食。
この旅館食べ物はなかなかよかったです。
というか、私たちに食べれる物が多かったです。


101_2190
湯布院の金隣湖。湖じゃあないといってましたが、まあ湧水なのでこんなものなのでは?
この後おみやげ屋さん巡りをしました。
お付け物屋さんに行ったり、日本酒を買ったりです。
日本酒は限定物という言葉に惹かれて買ってしまったので、果たしておいしいのでしょうかね~?お土産なので、当たった皆様おいしくなかったらすいません。

101_2191
お昼は混んでいたので喫茶店の様なところに入って食事。
和食にちょっと飽きていた私はカレーにしちゃいました。
湯布院の名物は団子汁らしいですが。
さてこの喫茶店がまたきつい感じのおばさんがやってました。その上二人でやっているので待たせる待たせる!
よくこれで商売できているなぁ~と思うくらいでした。どうせ観光客だからもう来ないってことなのか?次行ったときにまだあったら二度と入らないぞ!
101_2192
お次はワイナリー。
無料試飲は飲まずに100円の有料試飲を楽しむ私たち親子。
4種類分飲んでみました。その内赤と白を1本ずつ買ってみました。ワインは山の様に家にあるのにどうよ!
この後帰ってきたのですが、山口から湯布院まで片道3時間30分くらいかかるのです。むこうなので関東の様に混んではいないのでそのくらいで行きますが、往復7時間ありがとうございました。
地理が苦手な私は下関が山口県だと言うことも知らなかったのです。(バカ暴露/汗)関門海峡を通ったとき、し、しまったと思いました。通りで山口に行くと言ったらみんなふぐだねって言うわけですよ。下関って九州だとばかり思ってました(テヘッ)
でも高速を通っていくのでいまいち大分までの地理が掴めない私...。
後で地図帳で確認せねば!と思いましたよ~。
道は空いているので快適。一度はこんな快適な道路で運転したいなぁ~と思いました。
101_2199
本日の夜はこちらでした。
他にも食べましたが、魚料理のお店で、本当に魚しかなかったです。
和食な日々にうんざり気味だったので、いまいち食欲がわかない。でもこのご飯はおいしかったです。
101_2200101_2201
本日の宿は厚生年金会館。
こういう公共の宿ってもっと汚いのかと思っていましたが、前日泊まった旅館より綺麗でよかったです。逆に公共のものだからお金を掛けられるため綺麗なのでしょうかね?昨日泊まった旅館ならこちらに2泊でもよかったかも。ただし旅館は温泉、こちらは温泉ではないので、それがちょっと。
三連休中だったのでものすごく大浴場も混んでましたし。昨日の旅館も混んでました。
やっぱり内風呂のあるゆったりとした強羅花壇にまた行きたくなったと母と話していました。

この厚生年金会館で布団を引きに来てくれたおじさんが面白かったです。
旅館だと布団を引く方って専門にいるじゃないですか。
こちらは当然職員がやるらしいのです。
で、このおじさんも職員なのですが、そう言うことをやらなくてはならず、家では引いたこともないといいながら、かなり適当に引いていってくれました。まっ、安いから仕方ないですね。
よかったのはこの人が勘違いしてタオルをもう一枚持ってきてくれたので、タオルだけは豊富にありました。
やっぱりタオルがないとね~。アメニティももう一つずつもらってラッキー。
厚生年金のイメージキャラクターがムーミンなのでムーミングッズもたくさん売っていましたし、このアメニティの袋もムーミンなのです。
キャラクター物が好きな私は思わずたくさん買い込んで帰りました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/02/11

山口へ

101_2153
本日より母の生まれ育った山口へ行ってきました。
ここには同級生が多くいるらしく、今回はイチゴがおいしいから食べにおいでと誘われたそうです。
まずは同級生の方が向かえに来てくれて空港から一度そちらのお宅へお邪魔です。
20歳になるサンタさんという猫がいます。かわいい~。
ちょっと写真を撮らせてもらいました。
101_2154101_2156101_2176








その後イチゴハウスを持っている方の家へ。
ちゃっかりイチゴをとって食べます。
ハウスの中はこんな感じ。ハウスへ行くまでの途中瀬戸内海が見渡せます。
すっごくきれいでした。
101_2159101_2160101_2162






そうこうしているとお昼の時間になりましたので、これまた同級生の経営しているお好み焼き屋さんへ。
私はチーズ入りという物を食べましたが、ネギ入りがおいしそうでした。
ネギ入りにしなかった理由は、ネギの他にタコかエビを選ぶこと。
タコは嫌い、エビは最近あまり得意な食べ物でなくなったのです。
101_2163101_2170101_2171







次は一応観光。
でもあっという間にみんな立ち去ってしまって、まあ確かに住んでいる人ですから今更見る事も無いのでしょうね。
五重塔が美しかったです。でも名前を覚えていない...。
一応名前を撮ってきてよかった~。

101_2174101_2177101_2178

101_2176
今回泊まった旅館です。
面白い部屋の作りをしていて小さいながらベットもあるのです。
でも二人の上に部屋が広くて、母が寒いというので畳にもお布団を引いてもらったら、ベットで寝やがった!
なんなんだ~!

101_2179101_2181101_2182101_2183101_2184






こちらは夜のお食事。
この日明日の夜は旅館につけていないので、ふぐ料理を食べに行こうと行っていたのですが、本日出てきてしまったので、明日は違う物が食べたいなぁ~。なんとなくふぐはいまいちだったですし。
この写真プラス最後にふぐちりが出ましたよ~。
それはおいしかったです。料理も食べれる物が多かったのでよかったよかった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/02/05

お食事会

101_2138
いつもの飲み仲間(笑)Wさん&おねーさんと一緒に『おじぞうさん』という和食のお店へ。
まずは店内こんな感じでした。
お料理は今回Wさんお薦めのコースでお願いしました。
以下は今回食べたお食事。

101_2140101_2142101_2143101_2144101_2145101_2146101_2147101_2149101_2150

101_2151
日本酒を飲まない私はビールとワインを飲んでいましたが、こちら本当は日本酒がおいしいお店です。
一緒に行ったお二方は当然日本酒でした。
私も人舐めさせて頂きましたけれども。
最後に出たこちらは日本酒に詳しくない私はわかりませんが、味はちょっと紹興酒に似ていた様な気がします。
また最後に1品混ざっているカレーはどうしても食べたいとお願いして出してもらった物。Wさんが10年こちらのお店に通っていて一度も食べたことが無いという物なので(笑)
横濱カレーという名前でしたがものすごく辛かったです。でもすっごくおいしかった一品。もちろん3人で1つを頼みました。近かったらまた行きたいなぁ~と思いました。
おねーさんは遠いところありがとうございました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/02/03

お寿司

anago本日は太巻きを食べるといいと関西地方のはやりに乗って(笑)お寿司屋さんへ。
でも太巻きなんて食べちゃったら他に何も食べれないって事で、
今回も普通にいつもの物を食べちゃいました(笑)
こちらが
おつまみの後に穴子。だしのスープの中に穴子が。
こうやって出すのは小降りの物が入ったときのみだそうです。
chawan-mushi
他にもぽろぽろ人の物をつまみながら、茶碗蒸しができあがり!
行くたびに頼んでしまうこの茶碗蒸し、
上は固まっていますが、中はスープ状になっていて、
お吸い物としてもいいかも?




aoume
最後は青梅の甘露煮。
これが美味しいです。家庭でも手間暇かければ同じ味ができます。
我が家でも作りました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/02/01

TDS

2005_02_01
うっかり今日が記念品配布デーとうことを忘れていました!!
友達から会社へメールが届かなかったら行かないところでしたよ~。
ということで家に帰ってきました。
こちらをゲット。これのために門を入って出るだけ。
行きは会社からだから1時間だけど、帰りは確実に1時間30分かかるんですよね~。
後は2月14日、3月14日。
他にもなんだかまた貰える日が増えているんですけど...。
とりあえずまだ今回のTDRイベント、TDSは今日からだとしても、
TDLも見ていないので早く一度くらい行かないとなんのための
年パスかわからないなぁ~と。
今月両パーク行けたらいいなっ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2005年1月 | トップページ | 2005年3月 »