« TDS | トップページ | お食事会 »

2005/02/03

お寿司

anago本日は太巻きを食べるといいと関西地方のはやりに乗って(笑)お寿司屋さんへ。
でも太巻きなんて食べちゃったら他に何も食べれないって事で、
今回も普通にいつもの物を食べちゃいました(笑)
こちらが
おつまみの後に穴子。だしのスープの中に穴子が。
こうやって出すのは小降りの物が入ったときのみだそうです。
chawan-mushi
他にもぽろぽろ人の物をつまみながら、茶碗蒸しができあがり!
行くたびに頼んでしまうこの茶碗蒸し、
上は固まっていますが、中はスープ状になっていて、
お吸い物としてもいいかも?




aoume
最後は青梅の甘露煮。
これが美味しいです。家庭でも手間暇かければ同じ味ができます。
我が家でも作りました。

|

« TDS | トップページ | お食事会 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80604/2801397

この記事へのトラックバック一覧です: お寿司:

« TDS | トップページ | お食事会 »