« 2005年2月 | トップページ | 2005年4月 »

2005年3月

2005/03/31

Tinun

銀座は何度か連れて行ってもらいましたが、今回川崎にも発見したので、川崎に行ってみました。
微妙にメニューが違う様な気がしたのですが、まだそんなに行ったことがないので、私の勘違いかもしれません。
私的には銀座の方が好きかなぁ~。
お付き合いくださったおねーさん、ありがとうございます。
本日食べたもの。
_001ソムタムだったハズなんですが、この時期パパイヤが採れないという事で、代わりにキュウリに。値段も安くなってました。

_003_004カイジャオムーサップと春のお勧めとの事で炒め物。名前は忘れました。いつもの事...。

_005_006パットパックブントムヤムラーメンです。トムヤムクンはあまり好きではなかったのですが、これはそこまですっぱ辛くなかったです。

_007飲んだビール。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/03/30

誕生日 その2

101_2389母の買い物ついでに自ら誕生日のケーキを購入。所詮大きな駅のデパートではないのでここだと決まってここのケーキ。まあいいけど。妹の誕生日には無かったケーキがあったので早速購入してみました。可愛い箱に入ってましたよ~。

101_2390屋根を開けるとクリームとイチゴのソースが。

101_2391ケーキはこんな感じです。
プレートも自ら付けてもらいました!

101_2386母の誕生日用に買っていたシャンパンを1本開けてみる(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

誕生日

101_2381誕生日がやってきました。本日はお休みをもらいちゃっかり家にいます。そして指輪のDVD応募を郵便局に持って行かねば!休みというと母からこれ買ってきてと化粧品リストも渡されました...。私に買ってくれるなら別だけどね!と、誕生日といってもやることは一杯です。朝から洗濯しちゃいましたし。いつもの休日と変わらないですね(泣)

そんな中、毎年お誕生日というと欠かさずお花を送ってきてくれる方がいます。もう我が社を定年退職した方なのですが、在籍しているときからずっとですよ。
本当にありがとうございます。今年のお花はこちらの写真vvこういう方がいるからいくつになっても誕生日って嬉しいですね。
既に友達からもお誕生日カードが届いていて皆さんどうもありがとう!なのです。

続きを読む "誕生日"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/03/29

ZEST

後輩達と一緒に銀座の『ZEST』へ。
たまにこういうアメリカンな物って食べたくなりますよね~(笑)
今回は若者と一緒だったので、いろいろ頼めました。

初めに頼んだ物はさっさと飲んでしまったので無し。
一人がオレオで作った甘~い飲み物を頼んだのですが、
一口飲ませてもらったらおいしかったです。でも激甘(笑)私はもちろんビール。
以下それ以降に頼んだもの。

続きを読む "ZEST"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/03/28

夕食

2005_0328_210709AAまたまた夕飯は無いわよ~と言われていたので、外から買ってきました。
作ろうとはしない私...。近所のデパートにある『珊瑚礁』前々から気にはなっていたので、今回初めてテイクアウトしてみました。カレーはトマトとベーコンのガーリックカレーです。お隣はお勧めされた、今月のサラダ。
う~ん、本店にも一度行った事があるのですが、味はやっぱり濃かった(笑)その上量が多いです。本店に行ったときも残しちゃいましたけど、今回も食べ切れませんでした。コユイ味が食べたくなったらまた。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/03/27

TORREMOLINOS 73

TORREMOLINOS本日の1本『TORREMOLINOS 73』。DVD鑑賞だったわけですがこのDVDスペインとデンマークの共同制作映画らしく言葉はスペイン語、字幕はデンマーク語でした。ということで、コメディらしいのですが、途中からわけわからなくなって(というか初めからたぶんわかっていなかったと思います)早送りして見ちゃいました...。
ということで感想は無し、書けません。だったらここに書くなよですけど、一応見たって事で(笑)

続きを読む "TORREMOLINOS 73"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/03/26

応募準備

『ロード・オブ・ザ・リング』のコレクターズ・エディションと
スペシャル・エクステンデッド・エディションの両DVDを買い応募するという
企画ですが、軽く考えていたら、先日会ったAさんが「すっごく面倒だったよ」
と言っていたので、忘れてはなるものかと珍しく準備をしました。
結果、本当に面倒だった。あり得ない!
でも頑張って応募券を張ってなど準備をしましたよ!後は送るだけですが、
この送るのも簡易書留で送れだとぉ~!って感じで日中郵便局に行けない人は
どうするのだろうという疑問が...。
と準備だけで疲れて、この後やりたいことがまだ2、3あったのですが
出来そうにありません。というかもう寝たいデスzzz

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/03/25

家に帰ると

私をあざ笑うかの様に母の「ご飯無いわよ」の冷たい一声...。
近所のチェーン店『濱町』がケータリングを始めたので早速利用してみました。

続きを読む "家に帰ると"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

DONE!

101_2360ふぅ~、本日のミッキーでやっと終わりました。やっぱり踊らされてしまったのです。全部ゲットしてしまいました。でもまあとりあえず全部集まったので由としましょう!だんだん意地になって来るというか、いかに早く帰れるかも楽しみになりました(笑)でも行くのが辛かったです。帰りはいいのですけれども。
次は4月15日ですよね?間違っていたら誰か教えてね(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/03/24

あと1つ

a2506c7e83912d1a93cc95140b825facやっとティンクまで辿り着きましたよ。後一つ!毎日あといくつと呪文の様に唱えながらTDSに通ってます。今日は取りに言った後会社の飲み会でまた品川までリターン(>_<)辛い毎日が明日でやっと終わります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

モリゾー&キッコロ

101_2347会社帰りに品川駅前を通るとなんとまたまたモリゾー&キッコロに出会いましたvv前回携帯すら持っていなくて撮り逃した二人(?)ですが、今回はデジカメを持っていたのでパチリ。この後ディズニーに行かなければならないので一人ずつしか撮れませんでしたが、満足デス。改めて言うまでもありませんが、こちらはモリゾー
101_2348キッコロです。私はずっと違う名前だと思ってました。それも言う度に名前が違う...。

続きを読む "モリゾー&キッコロ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/03/23

あと2つ

101_2345本日は予想通りプルート
まあここまでくればもうだいたいね。
昨日とは別のお友達がプルート好きなので今日は早々にメールしたら、これから行くって返信がありました(笑)無事ゲット出来たといいのだけど。
あと2日。皆さんも頑張りましょうね~(泣)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/03/22

あと3つ

101_2328予想が当たったのかはずれたのか本日はドナルドでした。今日はドナルド好きなAさんにお付き合いしてご飯を一緒に食べてもらう為、ドナルドじゃなかったらどうしようかと思いましたが、無事ドナルドゲットできて良かったね~vv私もよかったよ~(ホッ)

続きを読む "あと3つ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/03/21

VERY ANNIE MARY

very_annie_mary暇にあかせて封を切っていなかったDVDを1本見てみました。イギリス俳優好きさん達からお薦めされていたため、たいそう借りているのにも関わらず、先に『VERY ANNIE MARY』を見てしまったのです。
こちら英国版DVDで英語がわからないため適当な感想ですが、可愛らしいお話しでした。
そして皆さんが言っていた様に確かにANNIE MARY(この物語の主人公です)バカすぎ(笑)
でもそんな皆さんが口を揃えて「でもお話しは好きなのよね」とおっしゃっていたことがわかりました。

続きを読む "VERY ANNIE MARY"

| | コメント (0) | トラックバック (1)

前売り

最近買った前売りです。
最近の前売りにはだいだいノベルティが付いているのですね~。
映画を見るのに前売りだと座席指定が映画館に行ってからしかできないため、
前売りをあまり買いたくないのですが、そしてノベルティもいらないと言っちゃいらないのですが、
欲しい物もありますよね。特にSW物はやはり欲しいなぁ~と。
昨日一緒に行った人がSWの前売りを買おうとしたらもうノベルティは無かったですしね。
さて、そんな私のノベルティ付き前売り3枚。
一枚は直ぐにノベルティもくれたので写真もアップ。
後2映画は引き替えということなので、また後日引き替えたら(笑)

続きを読む "前売り"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/03/20

サイドウェイ

sideways2本目は『サイドウェイ』でした。ステップフォード・ワイフを見に行ったときから次にここに来るのはこの映画でと決めていたので、早々見ることが出来て満足です。友達が先に見ていて見るとワインが飲みたくなると言っていた上に、どこでもそんなレビューが書かれているのを見て「わーいvv」って感じだったのですが、見てみるとこれまたいつものごとく期待しすぎたのか、そこまでワインが飲みたくなると言うことは無かったです。残念(笑)
お話し的ににもまたまた期待しすぎてしまった所為でいいお話だったとは思うのですが、ちょっと拍子抜けでした。ただ、途中主人公のマイルスが語るワインの蘊蓄についてはなるほどと頷いてしまうところもあったりで、それは凄く楽しかったです。むしろその蘊蓄が楽しかった私です。しかしマイルスすっごく可愛いおじさんでしたvv

続きを読む "サイドウェイ"

| | コメント (0) | トラックバック (2)

アイリッシュ・パブ

101_2322101_2321昨日に引き続きアイリッシュ・パブ『DUBLINERS’』に行ってきました。なんと言っても本日はこのギネスが500円です(笑)昼間から飲みました。わかりにくいかもしれませんが、泡はシャムロック!この後映画がなければもう一杯いきたいところでした。これまた残念。

続きを読む "アイリッシュ・パブ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ロード・オブ・ザ・リング

seestamp見ることができないと思っていた『ロード・オブ・ザ・リング 王の帰還』SEEを見ることが出来ました。お付き合いくださったY様に感謝です。4時間付き合ってもらうのはなかなか好きでないとできないですから、どうもありがとうございました。
休日は朝一番の上映が8時10分からとすっごく早くてびっくりですが、もう一本見る予定だったので仕方なくこの時間にしました。

続きを読む "ロード・オブ・ザ・リング"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/03/19

その後

夜の食事は『MANHATTAN GRILL』に行ってみました。高かったデス。

続きを読む "その後"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ナショナル・トレジャー

nationaltreasure本日の映画はこちら『ナショナル・トレジャー』ニコラス・ケイジだし、試写会が当たればよかったのですが、そう上手くはいかず見に行ってきました。
ショーン・ビーンよりもニコラス・ケイジの方が悪役な顔してませんか?(笑)
ダイアン・クルーガーが綺麗でしたよ~。
トロイの時も綺麗で私は好きだったのですがね。
やっぱり女優は美人が好きですvv

続きを読む "ナショナル・トレジャー"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/03/18

4日目

101_2305

TDL最終日は予想に反してデイジー。今のイベントから考えるとミニーで始まってデイジーで終わるのもまあそうなのかも?って感じデス。写真ピントが合っていませんが面倒なのでこのままアップ。どうやら疲れているらしい...。
ディズニーに踊らされる私(達)←私一人では無いはず!
「これから取りに行ってきます」というメールに「ディズニーも酷いヤツだよね~」と返信をくれたAさん。
まったくだ!毎日毎日(泣)
といいつつ来週もTDSにて頑張ります。
さて来週のトップバッターは誰でしょうねぇ~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/03/17

3日目

200503171917

本日はグーフィーでした。明日は何だろう...。
3日目ともなると会社から舞浜→家までの乗り継ぎが毎日すっごく早くなっていきます(笑)
行きは無理なのですが、帰りは毎日1本ずつ早くなっています(笑)
本当にエントランス入って出るだけだからかなぁ~(苦笑)
でも結局最終段階で座っていくために電車1本見送って次の始発に乗ってしまったので、帰った時間は同じでした。
来週はTDSだから無理だろうなぁ~。やっぱりTDSの方が遠いです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/03/16

2日目

101_2301

2日目の本日はチーデーでした。
またもやエントランスを入って出るだけの作業が続きます...。

昨日言っていた大きさ比べをしてみました。
MDサイズの模様。これが後6つも(取りに行ければですけれど)家に来るのか...。置く場所が...。

続きを読む "2日目"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/03/15

初日

会社の帰り品川駅でモリゾーとキッコロがいましたよ~。
JR東海の宣伝なのかなぁ~?違ったら失礼。
新幹線の往復切符の宣伝だからそう思ったのです。
そのモリゾー&キッコロの写真も激写したかったのですが、
デジカメは持っていないは携帯はうっかり家に忘れるわで、
それを横目にTDLへ向かいました。なんか残念。
101_2300本日のゲット記念品。
なんだか思ったより大きくてびっくりです。
もっとがちゃぽんとかで出てくる様なモノかと思ってました。
でもチャチっぽい感じ。
いつかもらったクリスマスカードよりはよかったです。

本日はミニーちゃん。
他7つの柄はミッキー、ドナルド、グーフィー、チーデー、プルート、デイジー、ティンクだそう。
果たしていくつもらうことが出来るのか...。
一応頑張るつもりではありますけれどもね...。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/03/14

ホワイトデイ

20050314ディズニーへ行くことは覚えていたのですが、ホワイトデイなことをうっかり忘れていて、会社に行ってお返しがたくさんでびっくり...。社内のメール便で届いた分もあるのでメール等でのお礼が面倒だわ(泣)
気を取り直してTDSに記念品を取りに行ってきました。いつものごとく入り口入って出るだけの作業。
本日はこのピンでした。

朝頭が痛かったので一瞬取りに行けないかなとも思ったのですけど、
午後には回復してきました。
風邪引き続きなのか、どこかが悪いのか...考えると余計に具合が悪くなるので止めました。

明日からは4日間連続記念メダルゲットデーが続くのでそれも憂鬱...。
だったら取りに行かなければいいじゃないかと思われるでしょうが、
あればやはり行ってしまうのですよ!でもなんかちょっとって品物っぽいなぁ~。
別の意味で明日が楽しみだわ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/03/13

九つ井

101_2299我が母が花瓶を買ったらついてきたパンフレットを見て、ここに行きたいということで、『九つ井(ここのつのいど』行ってきました。
こちらは入り口。よるなのでこんな感じですが、雰囲気は非常にいいです。

101_2289お通し。お酒を頼まなくても来るのかは微妙。でもビールを2つしか頼まなかったですが3人分出してくれました。

101_2290お蕎麦が有名と言うことで二人でお蕎麦を頼んでみました。こちらは母が頼んだ辛みそば。さっぱりしていておいしかったそうです。

101_2291私が頼んだとろろそば。こちらもとろろにこしがあっておいしかったです。お蕎麦もとってもおいしいです。母は蕎麦つゆがおいしかったと言っておりました。

101_2293101_2297もう一人が頼んだ山菜雑炊こちらは味見をさせてもらいましたがおいしかったです。
またこの雑炊には最後に揚げ蕎麦まんじゅうが付いてきました。いらないとのことだったので最後に母と二人で半分ずつして食べました。

101_2292101_2294おつまみには天ぷらの盛り合わせ海鮮サラダです。

101_2295101_2296茶碗蒸しです。蓋を取る前と取った後。器もいろいろあってステキでした。
お腹がいっぱいです。
当たり前か...。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

San Diego

san_diego01日曜日に毎週楽しみにしている新聞の日曜版。我が家の新聞には毎週連載で世界各国の駅が紹介されています。(前は世界各国の市場でした)本日はSan Diego。ロスから近いので一度は行ってみたいと思いつつ、アメリカに足を踏み入れると、ついついディズニーオンリーになりがちな私です。
昨日古い旅行写真を見ながら、やはり他の国もいいなぁ~と、いろいろな場所に行きたいなぁ~と再認識したので、ディズニー以外も視野に入れ(笑)旅行計画を練りたいと思っています。(でもやっぱりディズニーなのか...)

さて、今回この記事をわざわざ挙げたのは、この写真。なんと帆船が一緒に写っているではありませんか!
確か映画『マスター・アンド・コマンダー』で使われたサプライズ号もこちらサンディエゴの海事博物館に展示されているはずです。サンディエゴはこういう帆船が多くあるのでしょうかね?こんなに普通に帆船が見れるならロス行ったついでにやはり行きたいなぁ~と改めて思いました。
まあ横浜にも常に帆船が置いてあるのですけれども(苦笑)隣の芝生は青く見えますし(笑)
ステキにジブが写っていたのでちょこっとここに写真を貼らせてもらいました。

本日明け方まで見てしまったホーンブロワーといい帆船続きな朝でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/03/12

コロッケ・パーティ

いつもの飲み仲間を集めて自宅で飲み会でした。
1年以上も前からコロッケを食べる(笑)という企画が上がっていたのですが、
新じゃがになると水っぽくなるという母の勧めに従い冬の内にってことで、
今月開くことに。

続きを読む "コロッケ・パーティ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/03/10

Friday's

200503101953少しよくなってきたところで、先週からお約束していた会社の人たちと共にFridya’Sへ。
金曜日は混むよね!ってことでわざわざ木曜日にしたのですが、やっぱり混んでました。
でも待つこと10分くらいで咳に案内され、早速注文。こちらは手前が大きいサイズのマルガリータと後ろがそのフローズンタイプ(小)
もちろん大きいサイズを頼んだのは私です。
お酒の味が濃かったです。でもおいしかった。
病み上がりだというのにこんなものを...。
でもほぼ一週間禁酒状態だったので、そうとう悪かったと思ってください(具合がよ!)
2005031019062005031019581食事の最初はサラダです。後から頼んだオニオンリング。
すっごく油っぽかった(苦笑)病み上がりにはきついです。

200503101958こちらはフィッシュ&チップス。
私はポテトだけつまんで食べなかったのですが、どうだったのでしょうか?

200503101917200503101916スパイシーチキンサンドとパスタ。なんだかパスタが焼きそばみたいな色をしているの気のせいです。
結局デザートが食べれずこれで終わりでした。
次こそはあのデザートを写真に撮ってやる!(笑)
と食べてやるというよりは写真に撮ってやるって事で!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/03/07

引き続き

ダウン中...。
午前中会社に行きましたが、具合が悪くなって午後帰りました。
病院が午後受付3時からのため、待っていられないと、
家に帰り寝ていました。
受付最終に行くとその頃にはだいぶよくなってましたよ。
やっぱり寝るのが一番なのかも。
1時間程待たされ(流行ってるのですね?風邪が...)
薬をもらい帰ってきました。近所なので楽です。

ちょっと何か食べてまた寝ました。
昨日からすっごい寝ているのですけど、病気の時って
何時間でも寝れるから凄い(薬の所為?)
普通だったら夜眠れなくなりますよね...。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/03/06

風邪

うっ、、、先週水曜日くらいから咳が出て止まらなかったのですが、
そして昨日も具合が悪く、本来なら誕生日会などに参加できる状態では
無かったのですが、、、遂にダウン。
今日は一日寝てました。明日は大丈夫なのかなぁ~...。

こんなに寝ていたらもったいないかな~と思い、
せめて溜まったDVDでも見たいなと思って途中まで見たのですが、
やはりダメ。具合が悪いときには寝るに限りますね。
本当は今日TDLに行く約束があったのです(泣)
最近本当にまともにTDLに行けていないのですっごく楽しみに
していたのですよ~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/03/05

誕生会

母の誕生会ということで今年は横浜パンパシフィックホテルの中、
『カフェ・トスカ』を選んでみました。
理由:飲んだら帰りたくなくなると言う主賓の要望に応え、
タクシーでさっと帰れるところにしてみました。
銀座とか出ればもっといろいろ選択肢が広がるのですけどね~。
まあ一度は行ってみたかったのでこれはこれでよかったです。

101_2266さてお料理。こちらは記念日特別メニューです。
ちょっと小さくて見にくいかもしれませんが、クリックするとメニューが大きくなります。

101_2271101_2272前菜の二品。どちらか一つを選びます。
私はサラダの方を。違うものを頼んだ人もいたので両方撮れました。

101_2273見てわかるとおりスープ(笑)

101_2275101_2274お魚料理です。
私はポアレを。これも違うモノを頼んだ人がいたのでパチリ。

101_2277メインは全員同じモノを頼んだので、こちらのみ。

101_2278101_2284記念日のお食事にはデザートにプレートと記念撮影、最初にシャンパンが付いています。
以下は私以下他の人が頼んだデザート。
デザートは5種類くらいから選べました。
内容的にはこちらで10500円(確か...)は微妙かなぁ~と。
ホテルだから安いと言えば安いかも?
神楽坂のいつものフレンチは同じ値段でもっとボリュームがあるので、
そちらの方が私的には好きかもしれません。
あっ、こちらはイタリアンですけれども。
101_2280101_2281101_2282

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/03/04

みもざ館

本日はAYさんと一緒に『みもざ館』へ。
友達に前々から聞いていたのでずっと行ってみたかったお店です。
90分の食べ放題ですが、まずはサンドウィッチとケーキ、デザートの中から1ずつ選び、
それが食べられたらそこからが食べ放題。
私はそれだけで無理だろうなと思っていましたが、以下私が食べたものです。
101_2258101_2260101_2262

ここまでが規定のもの。
これだけでも1980円は安いですよね~!
飲み物は最初に選んだものはお変わり自由です。
今日は紅茶にしました。
101_2265プラス一品。
こちらを選びました。でもこれはけっこう量があって大変でした。
食べられたのはアイスだったからです。
一番最初に食べたサンドウィッチがおいしかったです~。

以下は付き合ってくれたAYさんが食べたもの。
こちらも一口ずつ頂きましたがおいしかったです。
特にチーズケーキは味が濃かった~。

101_2261101_2263101_2264

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/03/03

ブリジット・ジョーンズ2

bridget_jones_2本日は当たった『ブリジット・ジョーンズ2』試写会を見に行ってきました。
会場に着いてみるといつも以上に狭くびっくりでした。
でも丸ビルの中なので終わった後レストランが直ぐにあるのが便利です。

映画はギャグ好きの私にはとっても面白かったです。
思いっきり笑えました。こういうのは好きだなぁ~。
こういうのをコメディというのだと思いますよ。
レニーちゃんが好きでなく実は今まで1を見たことがないのですが、見たくなりました。
これだけ笑えるならですが(笑)
コリン・ファースがコリン・ファースでした(どういう感想よって言う感じですね...)

続きを読む "ブリジット・ジョーンズ2"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/03/02

き、気分が...

101_2254珍しく自分で料理したからか、ただ単に体調が悪かったのか、こんなモノを夕食に食べたら、気持ちが悪くなり2時間程苦しみましたよ(泣)そのままいつの間にか寝ていました。起きたら夜中2時過ぎでした(汗)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2005年2月 | トップページ | 2005年4月 »