« Friday's | トップページ | San Diego »

2005/03/12

コロッケ・パーティ

いつもの飲み仲間を集めて自宅で飲み会でした。
1年以上も前からコロッケを食べる(笑)という企画が上がっていたのですが、
新じゃがになると水っぽくなるという母の勧めに従い冬の内にってことで、
今月開くことに。

101_2285コロッケだけではと近所のお魚屋さんで生ものも買ってみました。こちらのお魚屋さんはとってもおいしいのでお薦めです。

101_2286こちらもコロッケだけではということでもう一品シュウマイを作ってみました。我が家のお手製。

101_2287こちらがメインのコロッケ。私が味付けしたのでちょいとスパイシーになりすぎた模様。胡椒を入れすぎた模様(苦笑)

101_2288三つまとめてみるとどこぞの安い居酒屋の様な写真に(笑)このまとまりのなさ...。来て頂いたお二方ありがとうございます。無理矢理おいしいと言わせた感じがありますが(マズイとは言えないでしょう!とは我が母の言。確かに/笑)後でお腹が痛くなったりしていないかが心配ではあります...。
食べながらいただいたWWRYのDVDを見せたり(これも結構無理矢理/苦笑)、成田お出迎えのDVDを見せたり(*7月の日記を参照)挙げ句の果てに自分の旅行アルバム(過去20年近くの)を見せたりかなり無理矢理な一日でした。スイマセン。私的にはこんな事をしないといただいても見ていなかったDVD2本なのでとっても楽しかったです。
その後録画してあったホーンブロワーをヨアン君ってこういう人だよっていうことで見せている最中に時間切れ。
お二方は帰られましたが、付けていたTVをそのまま見てしまい私は朝までHHを楽しみました(笑)

さて、こちらは余談ですが、ただいまWWRYを
ベガスまで見に行かないかと誘われています。
ロンドンのユアンも見に行きたいし、
でも一人だと寂しいしとちょっとお悩み中です。

|

« Friday's | トップページ | San Diego »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80604/3378424

この記事へのトラックバック一覧です: コロッケ・パーティ:

« Friday's | トップページ | San Diego »