« San Diego | トップページ | ホワイトデイ »

2005/03/13

九つ井

101_2299我が母が花瓶を買ったらついてきたパンフレットを見て、ここに行きたいということで、『九つ井(ここのつのいど』行ってきました。
こちらは入り口。よるなのでこんな感じですが、雰囲気は非常にいいです。

101_2289お通し。お酒を頼まなくても来るのかは微妙。でもビールを2つしか頼まなかったですが3人分出してくれました。

101_2290お蕎麦が有名と言うことで二人でお蕎麦を頼んでみました。こちらは母が頼んだ辛みそば。さっぱりしていておいしかったそうです。

101_2291私が頼んだとろろそば。こちらもとろろにこしがあっておいしかったです。お蕎麦もとってもおいしいです。母は蕎麦つゆがおいしかったと言っておりました。

101_2293101_2297もう一人が頼んだ山菜雑炊こちらは味見をさせてもらいましたがおいしかったです。
またこの雑炊には最後に揚げ蕎麦まんじゅうが付いてきました。いらないとのことだったので最後に母と二人で半分ずつして食べました。

101_2292101_2294おつまみには天ぷらの盛り合わせ海鮮サラダです。

101_2295101_2296茶碗蒸しです。蓋を取る前と取った後。器もいろいろあってステキでした。
お腹がいっぱいです。
当たり前か...。

|

« San Diego | トップページ | ホワイトデイ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

お久しぶり♪こんなとこにごめん!
この間教えてもらってから"相変わらずだわねぇ・笑"とちょこちょこみてます。
で、九つの井!この間父が入院してた病院に行くときいつも通ってたの!
気になりつつも結局入らなかった・・・
ランチやってるのかなぁ~?まだ通院は続くのだ・・・

投稿: さなさな | 2005/03/13 22:12

いまのところ身内にしか教えていないからコメントなんてあると思わなかったわ(笑)ありがとう!
ここのお店はランチもやっている模様。
ランチだけのメニューもあるみたい。
本店は離れがあって、離れのメニューは夜は8000円からしかなくて高いのです。
通院も大変だと思うのでどうぞお大事に!

投稿: tsuya | 2005/03/14 21:26

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80604/3284596

この記事へのトラックバック一覧です: 九つ井:

« San Diego | トップページ | ホワイトデイ »