« コロッケ・パーティ | トップページ | 九つ井 »

2005/03/13

San Diego

san_diego01日曜日に毎週楽しみにしている新聞の日曜版。我が家の新聞には毎週連載で世界各国の駅が紹介されています。(前は世界各国の市場でした)本日はSan Diego。ロスから近いので一度は行ってみたいと思いつつ、アメリカに足を踏み入れると、ついついディズニーオンリーになりがちな私です。
昨日古い旅行写真を見ながら、やはり他の国もいいなぁ~と、いろいろな場所に行きたいなぁ~と再認識したので、ディズニー以外も視野に入れ(笑)旅行計画を練りたいと思っています。(でもやっぱりディズニーなのか...)

さて、今回この記事をわざわざ挙げたのは、この写真。なんと帆船が一緒に写っているではありませんか!
確か映画『マスター・アンド・コマンダー』で使われたサプライズ号もこちらサンディエゴの海事博物館に展示されているはずです。サンディエゴはこういう帆船が多くあるのでしょうかね?こんなに普通に帆船が見れるならロス行ったついでにやはり行きたいなぁ~と改めて思いました。
まあ横浜にも常に帆船が置いてあるのですけれども(苦笑)隣の芝生は青く見えますし(笑)
ステキにジブが写っていたのでちょこっとここに写真を貼らせてもらいました。

本日明け方まで見てしまったホーンブロワーといい帆船続きな朝でした。

|

« コロッケ・パーティ | トップページ | 九つ井 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80604/3278625

この記事へのトラックバック一覧です: San Diego:

« コロッケ・パーティ | トップページ | 九つ井 »