« 2005年3月 | トップページ | 2005年5月 »

2005年4月

2005/04/29

TINUN

映画の帰りはTINUNへ行ってきました。
辛い物が苦手なY様もおいしいと気に入ってくれた模様。
でも辛かった(笑)です。

続きを読む "TINUN"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ドッジボール

dodgeball予定がキャンセルになったためあまりにも暇なので、お昼間際にY様にメールをしてみました。すると同じく暇をしていると言うことで、一緒に『ドッジボール』を見に行ってきました~vv

続きを読む "ドッジボール"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

朝ご飯

101_2536本日は我が家にあった『本牧館』のパンを使いハム野菜サンド(勝手に命名)を作ってみました。我が家に泊まりに来ると朝食はこれを出されます(笑)パンはその時によって違います。

続きを読む "朝ご飯"

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2005/04/26

御八

映画の帰りは当然お食事vv
どこに入ろうか散々迷って『御八(Mihachi Primo)』という
居酒屋さんに入りました。

続きを読む "御八"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

試写会 キングダム・オブ・ヘブン

KOH予定通り試写会に行ってきました。晴れてよかった~。18時30分からと早い開演だったので、間に合わないかと思いましたが、駅で待ち合わせしていたAさんに「ワープしてきたのかと思った」と言われたくらい早く着いたのです(笑)誘ってくれたAさんありがとう!なのです。

続きを読む "試写会 キングダム・オブ・ヘブン"

| | コメント (0) | トラックバック (3)

L'UOMO VOGUE

マッツンの話題ですが、『L'UOMO VOGUE』 に載っているらしいです。
おおっ!早速買いに行かねば!
情報を教えてくださったR子さんありがとうございましたvv
最近ファンサイトにも行っていなかったからなぁ~。

でも好き好き言っておくものですね。
こうやって教えて貰えるので~。
特にこの映画オフ会仲間な方々は本当にいろいろ詳しくて、
すばらしい~方々です。
でもいつも情報貰いっぱなしでスイマセン(汗)
お返しできないところに焦りを感じる今日この頃...。

無事買うことが出来たらまたこちらで話題にしたいと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/04/25

つけたし

日曜日あまりにも暇だったので、昨年10月にロスとオーランドのディズニーへ
旅行した記事を追加してみました。
ディズニー等お好きな方、ご興味がある方はバックナンバーの10月を
クリックしていただけると見られます。
ちなみにまだ全部は出来上がっていません。
おいおいまた~。

明日はAさんが当たった試写会『キングダム・オブ・ヘブン』です。
新宿は帰りがちょっと遠いから場所的に嫌ですが、
それしか当たらなかったぽいので、(それも自分では当たらなかった...)
頑張って行ってきまーす。
Aさんお誘いありがとうゴザイマス!(多謝)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/04/24

九つ井 再び

健康診断のためズレズレになっていた私の誕生日会をしに
九つ井(ここのつのいど)』に行ってきました。
予約をしていかないと空いていないらしいですが、
行き当たりばったりの我が家は、そのままGO。
運良く今日はたまたま空いていたので離れのお部屋で
お食事をすることが出来ました。(ラッキー)
『そば懐石』『炭火焼きステーキ』を頼んでみました。

アラカルトなお食事はこちらをご参照ください。

続きを読む "九つ井 再び"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/04/23

小鰭

本日もお寿司屋さんでした。
_006お通し

_007小鰭は前回からのヒット商品(笑)今回も美味しくてほとんど私が食べました。おねーさん食べたいでしょ!(笑)

_008滅多に貝類を食べない我が家ですが、平貝のバター焼き。こうすると貝も美味しいかもデス。コッテリした物が食べたいよ~という母の要望に応えてくれました。

_009そしておきまりの。これからどんどん美味しくなるそうです。おねーさん食べたいでしょ!←嫌がらせの様だ(笑)

このほかにもいつもの通りイクラサヨリ茶碗蒸しも食べました~。ごちそうさまでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/04/21

IL PENTOLINO

映画が終わった後はイタリアンが食べたいという私の要望に
答えてくれたおねーさんが探してきてくれたお店。
『IL PENTOLINO』で食事をしました。
どうやら渋谷では4月23日で営業を終了。
5月9日から広尾駅前に移転するそうです。
間に合って良かった(笑)

続きを読む "IL PENTOLINO"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

猟人日記

youngadamもう終わってしまいそうだったのでギリギリで見に行ってきました。もちろんユアン目当てです(笑)
この映画は過激なシーンが多いという事で話題になっていたため、凄く楽しみに日本公開を待っていました。すると単館上映だったので、こんなに見るのが遅れました。

続きを読む "猟人日記"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

筍ご飯

2005042101本日のお昼は竹の子ご飯のみ(笑)昨日作ったのですが、余ったので持ってきました。

続きを読む "筍ご飯"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/04/20

おやつ

oyatsu02本日のおやつはこちら。
私は柚子風味の羊羹をいただきましたが、私の口には合いませんでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/04/18

コンスタンティン

constantin予告通り某所で『コンスタンティン』見てきました。この映画館でこんなに人を見るのは週末に行くとき以外無いと思っていたのですが、月曜日にも関わらず入っていましたよ。びっくり。映画にもよるんですね。公開日直ぐの月曜日でしたが、『ハリウッド的殺人事件』は一人でした。(比べる映画が間違ってる?)
始まる前に『宇宙戦争』の予告があったのですが、これに使われている音楽が『キング・アーサー』の曲だったのは気のせい?

続きを読む "コンスタンティン"

| | コメント (0) | トラックバック (2)

2005/04/17

またまた

SW-CLついでにCDショップに行くと買わなければならないDVDが売ってました(泣)ついでとばかり全部買ってきました。
とりあえず買おう買おうと思いつつ昨年から買っていなかったDVD。ビデオも持っているのに...SWに踊らされる私(達)←私だけじゃあないはず!

続きを読む "またまた"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

最近の日課

健康診断のためにテクテクと歩いていましたが(笑)本日もテクテクと歩いてご飯。
毎週の日課になりつつあります。
今日は健康診断も終わったと言うことで、イタリアンにしてみました。
101_2456101_2457101_2458

揚げジャガイモのニース風サラダと春野菜のピザ&モッツレラチーズと揚げ茄子のパスタです。
妙にピザが塩からかったのですが...。他はおいしかったです。
いや、ピザもおいしかったですが、塩がききすぎ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

プレスシート

101_2452先日買ったとお話ししていた『キング・アーサー』のプレス。せっかくお菓子を撮るのにデジカメを持ち出したので一緒に撮ってみました。なんせB4なのでスキャナー乗らない...。テキトーに撮ったので凄い写りですが、まあこんなもんだとわかればいいですよね。

101_2454通常のパンフと比べてみると大きさがこんなに違います。絶対プレスの方がいいよ!

続きを読む "プレスシート"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

レリーサ

お菓子が届きました。
母のお友達の娘さんが開いたお店らしいです。
せっかくなので宣伝しておきます(笑)

101_2450届いたお菓子はこんな感じ。
レリーサのお菓子は「オーガニック(有機農産物)や国内産の安心できる物だけを厳選して使用しています。添加物や保存料は一切加えず、素材の力だけで焼き上げています。」だそうです。お近くにお立ち寄りの際は是非一度。

写真右のクッキーは『和三盆のクッキー』
パウンドケーキは『小豆のケーキ』だそうです。

お店情報
無添加焼き菓子 レリーサ(Dolce Naturale Le risa)
住所 東京都新宿区山吹町128-1F
TEL 03-5261-8156

東京メトロ 東西線/神楽坂②出口徒歩7分
東京メトロ 有楽町線/江戸川橋②出口徒歩5分

営業時間 月~金 11:30~19:00
       土曜日 11:00~18:00
       日曜日 定休日

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2005/04/16

ミーハーですが

101_0998ミーハーな気持ちでミニを買っていると言いましたが、大好きなんですよ。今の車の前もミニに7年近く乗ってました。こちらが以前のミニ君です。
ローバー破綻と聞いて悲しくなりましたよ。
今のミニ君も可愛くて好きですが、私にはこの程度の大きさが合っていた気がします。大好きな車でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

1年点検

3月から電話がかかってきていたのに時間が無くて持って行けませんでした。
いや、つくればあるのですけどね、土日両方出かけると働く身としてはいろいろ都合が悪いです。
1年で3000Kmとはちょっと持って行くのが恥ずかしいくらい乗っていません。
乗っていないので悪いところも無かろうと思っていたら、エンジンオイルのにじみがあるらしいです。
もちろん1年以内なので保証期間とのことで取り替えてはくれるらしいです。
でも初めから悪かったのかなって思います。
これまた忙しくて1ヶ月点検は行ったのですが、半年点検は行かなかったですし、
これが2回目の点検とはいえね。
まあタダで取り替えてくれる上に部品がないので取りに来てくれるまで
言っているので、良くないけどいいや~(笑)
普通取りに来てくれないのですよ。ここが日本車との違いです。
だから実際には相当悪かったのかなって心配になっちゃいます。

行く前にさすがに綺麗にしていかないとと思い、洗車しに。
ミニサイズだと一番安い金額で嬉しいです。上から2番目の洗車にしました。
2400円くらいだったと思います。
それを待っている間にB○W車に乗った女性の方が同じく洗車に来ていていろいろ話しかけてくれました。
私は運転がヘタだと言っているのに、サーキットで走ったことはありますか?などと言われ「...。」
いえ、本当にヘタなんです。「私もヘタですよ」などとおっしゃっていましたが、
ヘタのレベルが違うのだと思います。比べている段階がね...。
「綺麗に乗っていますね」と言われましたが、正確には「乗っていないだけ」デス(汗)
いろいろお話しが聞けて嬉しかったです、こんなところで見ていることは
ないと思いますが、ありがとうございました。
いつかまたあのスタンドでお会いできたら嬉しいです(笑)

続きを読む "1年点検"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/04/15

22周年

20050415TDLの22周年でした。歳を取るわけだ...。という都合の悪いことは置いておいて、またまた取ってきました記念品。相変わらず入って出るだけですが、この日だけはもらわないわけにはいかないでしょう、やっぱり!

続きを読む "22周年"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/04/14

複数選択で

今回はいってみました。カテゴリーって迷います。
さて、またまたパンフレットをお買い物。
といいますか、選んでいるのは先日買った日と一緒なのです。
でもパンフレットによってはパンフレットやさんによって値段が全く違ったりするので、当然安いところを選びます。なので2度に分かれました。

rock_youこれまたずっと探していた『ロック・ユー』のパンフ。なかなか巡り会えなくて、今回やっとです。比較的新しい映画なのに手に入りにくいのは何故?中にちょっとベタニが写っていて、満足vvあっ、ベタニ目当てです(笑)
DVDはもちろん持っていて、こちらはちゃんと映像も見ました(笑)持っていても見ていない物もあるのがポイントです(苦笑)コメンタリーが最高でした。あれ?これ以上書くと映画の感想になってしまう!!

nightwatch『ナイトウォッチ』
これも前々から欲しかったのですが、値段との折り合いがつかず手に入れられませんでした。だって駄作らしいんですもの。まあ自分で見ていないのでこういう事を言ってはいけないのですが、見る前にそう言う評判を聞くと、苦手なホラー系ですので余計に見たい気分がしぼみます。そんな訳でDVDを持ってはいるのですが、そういう評判を聞いているのでもう買ってから3年くらい見てません(←おいっ)その割には値段が高くて、ユアン出演作だからなぁ~と思っていたらお安く(妥当な値段でした)手に入りゲット~。わーい。

続きを読む "複数選択で"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おやつ

oyatsu本日の会社でのおやつはバレンタインのお返しにもらったこちらのケーキ。女子社員に分け与えつつ食べました。
4月21日が賞味期限だったので健康診断が終わるまで取っておきました。
やっと食べることができたのです。甘かったですが美味しかったです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/04/12

届きました

US Amazonに頼んでいたDVDが2本届きました。
wimbledonWimbledonはずっと欲しかったのですが、1本だけで買うと送料がと思い、
ずっと欲しい物が出るまで待っていたのです。
やっと家に来ましたよ~。

closerこちらがもう一本のCloser。ずっと欲しい物がなかったのでこのDVDまで結局待つことになりました。でも2本欲しい物が同時に手に入ったので、来たときは嬉しさが2倍でした。
その上今回はいつ届いてもいいやと一番遅い(一番安い)配送方法を選んだのですが、すっごく早く来てびっくりです。これならいつもこれでいいやって思いました。郵便が超早いのはUKとDKだと思っていたのですけれど!

続きを読む "届きました"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ここって

会社の人も見ているので、あまり詳しくは書けませんが
(こういうとき困りますね/笑)
無事いろいろ終わりました。
これで理解してください(笑)ほとぼりが冷めた頃こっそりまた書いておきます。
その頃には画像などもアップできたらいいなって思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/04/10

お散歩

健康診断対策の一環として(笑)近所をお散歩してきました。
ついでにカメラなんかも持って行って撮影もしてみました。
101_2427

通りがかりの公園です。もう終わりに近い感じですがそれもまた綺麗ですよね。
101_2430

101_2433

101_2431
カルガモ君も遊んでいましたよ~。


続きを読む "お散歩"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ついつい

the_company昨日白鳥を見に行った後、私だけはマチネだけで帰ったのですが、せっかく渋谷、bunkamuraまで出てきているのでということで、ル・シネマに行きパンフレットを物色。でも全然欲しい物が置いてありませんでした。
一通り物色していたら、DVD『バレエ・カンパニー』が売っていたのでついつい買ってしまいました...。5040円もしましたよ。
衝動買いにしては高かった...。きっと久々にバレエを見て興奮していたからかもしれません。白鳥の曲を聴き踊りたくなってしまいましたから。
でもまだダーシー君の『Dot the i』や『エクソシスト』も買っていないのになぁ~。
某ファンサイトを見に行ってみたら、皆さん買われた模様(当たり前か...)
私も買わねばなりませんが、こうやってまた未開封DVDが増えていくのですね...。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/04/09

お寿司

家に帰ると丁度出かけていた母も帰ってきたらしく玄関でバッタリ(笑)
朝しか食べていなかったらしくお腹が空いたとそのまま拉致られお寿司屋さんへ。
ら、来週健康診断なんですけど...。

続きを読む "お寿司"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

白鳥の湖

swanlake01友達がe+で半額チケットが出ているとのことでマシュー・ボーンの『白鳥の湖』誘ってくれました。前方の席だったので私的には良いと思う席で(前好き)これで半額?って感じでとってもお得でした。
バレエはとても好きなのですが、そしてヘボでも自分も習っていたりしますが(ただ今お休み中)この白鳥さんは初めての体験で行く前からとても楽しみにしていました。
ただ私が習っていることを知っているため、誘ってくれた友達は、「バレエではなくミュージカルとして見てね」とも言っていたのでどんなのだろうと思っていたのです。

続きを読む "白鳥の湖"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

カフェラミル

101_2415101_2418本日のお昼は所用で出かけていたために帰り際にこちらでお茶ついでにこんなものを食べてみました。BLTサンドです。
セットだったのですが、ちゃんと紅茶をポットで出してくれましたよ~。トレイに乗っていて可愛かったのでついでに撮ってみました。

続きを読む "カフェラミル"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/04/07

カテゴリーに迷ったのです(笑)

映画になるのか、ショッピングになるのか、はたまた日記なのか(笑)
Brass頼んでいたパンフレットが来ました。買い逃した物などや見れなかった映画など中古パンフレットやさんを半年に一度くらい物色して買い物しています。
今回は『ブラス!』のパンフと『キング・アーサー』のプレス。キングアーサーはB4版だったのでスキャナーに乗りませんでした。いずれまた機会があったら写真でも。
キングアーサーは人が持っているのを見たときから出ないかなぁ~と何ヶ月かに一度は見ていたのですがなかなかありませんでした。今回見つけたので早速購入。やっぱり大きくてなんだか嬉しいです。
もう少し綺麗な物が手に入ればもっと良かったなぁ~と。
ブラスはかわいい~。
単館上映系のパンフって本当に素敵なパンフ多いですよね。
でもこの色合いなんとなくどこぞのサルを思い出しません?

続きを読む "カテゴリーに迷ったのです(笑)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/04/06

組合

会社の組合に参加してきました。春闘なんですね~。
もうすぐメーデーだし。
我が社の組合は若い者のみっていう雰囲気があるため、
私などは○年参加していなかったのですが、
たまたま一緒に帰った後輩が寂しそうだったので、お付き合いで、
「頑張ろう!」三唱しちゃいましたよ(笑)
組合のお話しも終わりメインはその後の飲み会。
もちろん組合持ち(というか組合費から出ているので払っている人は出て元取った方が勝ち/笑)
ということで本日は『紅虎餃子房』でした。

続きを読む "組合"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/04/05

SW EP3

友達Aさんから「スターウォーズEP3を見に日本から出る予定があるのか」
と言うメールをもらいました。
それを見に行くくらいならロンドンにユアンを見に行きたいです。
まあそう言うついでに向こうでEP3を見れたらそれはそれでいいのですが、
コレを見にいく人を募集しているくらいなので、ちょっと映画だけを見に行くのは
無理そうです(苦笑)
何故か周りにユアンファンっていないんですよね~。悲しー。
ロンドン行きは引き続き募集中です(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/04/04

ちょっと所用で...

バタバタしていた土日でした。その出先から戻るときに日曜日の帰り食べたお昼。
近所のチェーン店『濱町』今度はケータリングではありません。
ちゃんとお店に行きました(笑)
20050403春という事で花ちらし膳。他の人が食べたものもあったのですが、四人テーブルで狭かった上に食事が載っているお盆が大きくて回すのが面倒だったので自分の分だけ。

20050403-02デザートは付いていたのですがどうしても気になって一つだけ頼んでみました。みんなでつついてみた抹茶黒蜜サンデー黒蜜はゼリーになっていて黒蜜がかかっているのかと思っていただけに落胆。コレならクリームあんみつの方がよかった。チエッ。

続きを読む "ちょっと所用で..."

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2005年3月 | トップページ | 2005年5月 »