« 22周年 | トップページ | ミーハーですが »

2005/04/16

1年点検

3月から電話がかかってきていたのに時間が無くて持って行けませんでした。
いや、つくればあるのですけどね、土日両方出かけると働く身としてはいろいろ都合が悪いです。
1年で3000Kmとはちょっと持って行くのが恥ずかしいくらい乗っていません。
乗っていないので悪いところも無かろうと思っていたら、エンジンオイルのにじみがあるらしいです。
もちろん1年以内なので保証期間とのことで取り替えてはくれるらしいです。
でも初めから悪かったのかなって思います。
これまた忙しくて1ヶ月点検は行ったのですが、半年点検は行かなかったですし、
これが2回目の点検とはいえね。
まあタダで取り替えてくれる上に部品がないので取りに来てくれるまで
言っているので、良くないけどいいや~(笑)
普通取りに来てくれないのですよ。ここが日本車との違いです。
だから実際には相当悪かったのかなって心配になっちゃいます。

行く前にさすがに綺麗にしていかないとと思い、洗車しに。
ミニサイズだと一番安い金額で嬉しいです。上から2番目の洗車にしました。
2400円くらいだったと思います。
それを待っている間にB○W車に乗った女性の方が同じく洗車に来ていていろいろ話しかけてくれました。
私は運転がヘタだと言っているのに、サーキットで走ったことはありますか?などと言われ「...。」
いえ、本当にヘタなんです。「私もヘタですよ」などとおっしゃっていましたが、
ヘタのレベルが違うのだと思います。比べている段階がね...。
「綺麗に乗っていますね」と言われましたが、正確には「乗っていないだけ」デス(汗)
いろいろお話しが聞けて嬉しかったです、こんなところで見ていることは
ないと思いますが、ありがとうございました。
いつかまたあのスタンドでお会いできたら嬉しいです(笑)

101_2444滅多に行かないので写真撮影をば。
昨年新しく出たオープンカータイプのミニ君。か、かわいい。実際買おうという気にはならないですけど、見ているだけならいいですね。

101_2445101_2446

↑中と後ろ姿

101_2449クーパーSのAT車も登場したとか。compatibleタイプは出るのを知っていましたが、クーパーSのAT車は知りませんでした。日本で発売になったのは3月かららしく、こちらでもまだ2台くらいしか出ていないそうな。映画『ミニミニ大作戦』でのChalize Theronが乗っていたミニはクーパーSのチリレッドだったので、私が買うときにこのAT車があったらこちらにしていたのに~。ディーラーの方は「どこを走るの?って感じですよね」などとも言っていましたが、こういうミーハーな人が買うのです。それも1年3000Kmしか乗らない様なヤツが。会社の人にはバカにされそうですけど。今でさえ「レンタカーの方がいいんじゃない」とか「もったえない」と散々言われているのに。
そんな私の車はChalize Theronと同じ色のチリレッド・ミニクーパーです。ラインも入れました。後はフォグランプを付けるだけです(笑)でもこんな物を付けて一見上手そうに見え、運転がヘタなのは恥ずかしいので未だに付けられないでいます(苦笑)もっと乗らないとね。

101_2447101_2448

今回は他にこの2台がディスプレイされていました。


|

« 22周年 | トップページ | ミーハーですが »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80604/3728872

この記事へのトラックバック一覧です: 1年点検:

« 22周年 | トップページ | ミーハーですが »