« 2005年4月 | トップページ | 2005年6月 »

2005年5月

2005/05/31

Star Wars Weekends

毎年この時期フロリダWDWでは『Star Wars Weekends』なるものがMGMで開催されています。
毎年行きたい行きたいと思っているのですが、
ゴールデンウィーク後付近から(毎年開催日が違います)
6月中旬くらいまでなので、あのゴールデンウィークを休んでから
更に有休を取って出かけると言うことはなかなか出来ない我が社です。
(でもまだこういう会社って多いですよね?)

で、フロリダに住んでいる友人からは毎年このイベントに
行った写真が送られてきます。
今年もそんな時期になりました。

続きを読む "Star Wars Weekends"

| | コメント (3) | トラックバック (1)

2005/05/29

世にも不幸せな物語

lemony_snicketまた駆け込みですが、本日の鑑賞はこちら、『世にも不幸せな物語』です。
ジム・キャリー目当てでないということをこちらで言っておきます(笑)

続きを読む "世にも不幸せな物語"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/05/26

今号は

luomo_vogue_05なんとダーシー君が載ってました。でも、マッツンと同じく中の方のページで面倒だったので表紙だけ。全く役立たずですいません。
扱いはマッツの時と一緒です。
今日は書くこといっぱいあるなぁ~(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

M&C 5巻

am_0501am_0502


買いました~。本日やっと。わーい。
でも直ぐには読めなそうな、よ・か・ん...(泣)
やることが(見る物が?)たくさんあって嬉しい悲鳴なんでしょうね、きっと...。
そう思いたい今日この頃デス。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

また届きました

gdユアンがこれの舞台に出ているので、それじゃあ内容くらい知らないとねってとこで買ってみました。もちろんまだ見ていませんが、これは結構先に見るかもデス。

続きを読む "また届きました"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/05/25

本日のお届け物

they_eat_dogsゼイ・イート・ドッグス

Amazonに頼んでいた物が届きました。
3~4週間かかるステータスになっていたので
もっと時間がかかるかと思っていましたが、
1週間かからず届いてびっくりしました。
この作品前々から気になっていたのですが、
値段が高かったので迷っていたのです。
来月ボーナスが入るのでじゃあいいやと
思い切って買ってみました。さて内容はどうでしょう。
溜まっているDVDがたくさんあるので、
(だったら買うなって思うでしょうが...)
それを見てからになるので感想はいつかまた(笑)
気が向いたら突然他を無視してみているかもしれません(苦笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

もらった

dragon_quest_game後輩が終わったからと言ってくれました。わーい。タダ(笑)
嬉しいぞ!もちろん脅してなんていませんよ。またまた帰り一緒になった折り(2月くらいの話)今回のドラクエはどう?って話をしていたら、終わったらくれるってその頃からのお約束だったのです。

続きを読む "もらった"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/05/23

後輩と

一緒になったので話をしながら帰りました。
今って(今も?)ガンダムって人気があるんですね。
後輩は男性なのでプラモデルなんかが好きだって言うのは
分かるのですが、どうやらアニメも見ている模様デス。
(それも毎週欠かさずらしい...)

私は幼少のみぎり(笑)リアルタイムで初期ガンダムは
見ていましたが、それ以降の続編はどこまであるのかも
知りませんし、ほとんど見たことがありません。
というか毎週かかさずTVを見ると言うことが私昔から
出来ないのですよね...。
ビデオとかのダビングも録り忘れちゃったりとか、
習慣がないので本当に録りたいときいつもミス(泣)
録るのを失敗するより、それを録ること自体を忘れちゃうから
どうにもなりません。

話はずれましたがそんなこんなでガンダムのお話しをしていたのですが、、、。

続きを読む "後輩と"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/05/22

WARRIORS

WARRIORS『ウォリアーズ』を見ました。こちらのDVDはフランス版。私が見たのはとりあえず日本版のビデオです。フランス版は(というか本家イギリス版ではビデオ発売のみでDVD化されていないそうです)171分、日本版は何故か118分と53分も違うのですが...どうやら中がカットされている模様。見た人のお話を聞く限りでは171分を見るとラストの意味がわかってくるそうです。成る程。戦争物が苦手な私としては3回に分けてみました。やっと1本消化です。

続きを読む "WARRIORS"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/05/19

前売り 第3弾

映画館に行ってしまったのでついつい前売りを買い足してしまいました(汗)
そう、またSW EP3の前売りです...。

続きを読む "前売り 第3弾"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

本日の夕食

DSC02760うどんです。気温が高くなってきたので『冷やしうどん』にしてみました。上に乗せてあるのは茄子、蕎麦の貝割れ、茗荷、長ネギ、揚げ玉でした。するすると入っておいしかったですvv

| | コメント (0) | トラックバック (0)

シャル・ウィ・ダンス?

shall_we_dance先日当たった鑑賞券で『シャル・ウィ・ダンス?』を見てきました。日本版も見たことがないため、また出演者が好きな俳優さんでなかったため、当たらなければ見なかったのです&期待しないで行ったことが良かった?けっこう楽しめました。俳優さんでダメってよくやって見に行かなかったりするのですが、たまにこうやって見に行ってみるのもいいのかもしれません。

続きを読む "シャル・ウィ・ダンス?"

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2005/05/18

コーラス

les_choristesレディースデイだったので世にも不幸せなを見に行こうと思い、上映時間を検索してみると、もう見られないと思っていた『コーラス』をまだやっていた&上映時間もぴったり合ったので、ギリギリ駆け込みで見てきました。見る事ができてよかった~。

続きを読む "コーラス"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/05/16

本日より

20050516『アラジンのホールニューワールド』が始まったらしい。またもや記念品だけゲット。なかなか可愛い記念品だったと。それなりに重みがあるのでいいモノをもらった気がする(笑)騙されてる?

続きを読む "本日より"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/05/15

スクール・オブ・ロック

SoR-DVD本日のDVD鑑賞は『スクール・オブ・ロック』でした。映画館でも見ましたが、コメディ好きなのでDVDも買ってありました。ずっと見ずに置いておいたのですが、本日暇だったので見てしまったのです。
借りているDVD見ろよ!という声が聞こえてきそうな今日この頃です...。貸してくださっている方々本当にスイマセン。

続きを読む "スクール・オブ・ロック"

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2005/05/14

ウィンブルドン

wimbledonpDVDで鑑賞済みですが、ベタニファンとしてはやはり大画面でということで、『ウィンブルドン』行ってきましたユナイテッド・シネマまではるばる。でも大江戸線が出来たのでけっこう近く感じたかも?デス(乗っている時間は長かったですが)
お付き合いしてくれたのはAさんです。キングダム・オブ・ヘブンに引き続きありがとうでした。

続きを読む "ウィンブルドン"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

キングダム・オブ・ヘブン

kingdom_of_heavenp見てきました。試写会に次いで2回目なのですが、前回角度が付いていてわかりにくかった戦闘シーンが、きちんとした画面で見たことでこうなっていたのかとわかったり、やっぱりきちんとした画面で見ないとダメなのねとも感じました。感想の方は変わらずと言ったところでしょうか。(試写会の感想はこちら)映像が綺麗なので何度見てもいいですね。

続きを読む "キングダム・オブ・ヘブン"

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2005/05/13

おでん

101_2746試写会の帰りに近くのおでん屋さんへ寄ってきました。この日とっても寒かったのこともあり、おでんには丁度良いお日和でした(笑)
出汁が3種類から選べておいしかったです~。

続きを読む "おでん"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

試写会 クローサー

Closer01試写会でクローサーを見てきました。実はDVDも買ってあるのですが、始まり10分くらいで止めてしまったのですよね~。でも先に日本語で見てよかったかもしれません。途中絶対英語だけだったらわからないだろうなという言葉がたくさんありました。試写会帰りに『macadia』(マカディア)をくれました。何かくれる試写会は好きだ(笑)サントリーは結構舞台などを見に行ってもくれること多いですよね。バレエなどを見に行ってもらったり、ワインのませてくれたりしますから。

続きを読む "試写会 クローサー"

| | コメント (0) | トラックバック (3)

2005/05/11

前売り 第2弾

SWEP303SWEP302
またまた踊らされてしまいました。SW EP3の前売りを買いました。絵柄違いです。 今回もおまけ付きでストラップ特性チケット入れから選べましたが、 前回の2枚がストラップだったので今回はチケット入れにしてみました。 まだ引換券しかくれないためどんな物かはわかりません。 また5月16日頃から新しい柄のチケットが登場するようですね。 ダンシングは続きます...。誰かに売りつけよう!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/05/09

ハム&チーズ

20050509朝ご飯にスタバで買ってみました。けっこうスパイシーでした。
これと一緒にチャイラテも。結構気に入ってます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/05/08

母の日

20050509本日は記念品配布デイでしたので車でサクッと行ってきました。ついでにサンダルも買ってきたり(笑)おかげでイクスピアリの駐車場がタダになりました。母の日のプレゼントはちょっと早かったですが先週渡し済みデス。
今日もおねーさんが言ってくれなかったら忘れてました、もらいに行くの(汗)最近こんなのばっか...。次回は父の日だそうで、忘れない様にしないとね。カキカキ

続きを読む "母の日"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/05/07

届きました

lotr_pcscd3月末ギリギリにキャンペーン応募した指輪のDVDが届きました。それがこちら。めちゃめちゃ面倒だったことは応募したときにも書きましたが、来てみると結構まともな物が来てびっくりです。ちなみにDVDはまだ見ていないため、あくまでも外装上ということですが...。仕様はSEEと同じで中にDVD1枚とパスポートなど付属物が一緒に入る様になっていました。こういう物が届くたびに「また踊ってしまった...」と思うのですよね(苦笑)中身は見たらまた。

lotr_mpcckパスポートの最後にはこんなものも貼り付けてありました。

続きを読む "届きました"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/05/06

WIMBLEDON

wimbledon_dvd先日買っておいたDVDを見ました。既に公開されているのですが、劇場が限定と言うことで遠いためとりあえず買っておいた物を見てみることに。休みでないと行けそうにないため、早く終わってしまわなければもちろん劇場まで見に行く予定です。

続きを読む "WIMBLEDON"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

雑誌

luomo_vogue以前買ったら話題にしたいと言っていた『L'UOMO VOGUE』をやっと買いました。もう無いかなぁ~と思って行きましたが、山のようにあって(笑)この雑誌って売れてるの?って思いました。誰か好きな人が載った情報を聞かない限りわざわざ見に行ったりしないので...。そう言えばヨアン君が載ったときも山のように平置きされていたのでどこにあるのか初めわからなかったのですよね(洋雑誌の棚に無かったのです...)。今回は2回目なのでバッチリ。

続きを読む "雑誌"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/05/05

お食事は

101_2728お昼はカフェでパスタを食べました。

続きを読む "お食事は"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ジャックを探しに(笑)

101_2703本日はタイトル通り?ジャックを探しに行ってきました。と書くとなんのことかわからないと思いますが、なんのことはない日本丸を見に行ってきました。連休なので登檣礼と展帆がありました。お誘いを受けていたので、ご一緒させて頂き、初めて見ました。実はランドマークにも習い事をしている関係で週に一度は日本丸を横目に通っていたのですが、ちゃんと見たのは初めてです。
ジャック探しはいつか改めてイギリスへ探しに行きたいと思ってます(笑)

続きを読む "ジャックを探しに(笑)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/05/04

当たった

SwD帰ってきたら手紙が来ていました。ダイレクトメールかと思って危うく捨てるところでしたが、よく中を見てみるとなんと映画の鑑賞券が。どうやら当たった模様です。見に行こうかと思っていたのですが、見に行かなくてよかった~。これでタダです(イェ~イ)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

廣東楼

母の友達が来ていたので便乗して『廣東楼』へ行ってきました。
101_2695焼き餃子写真取る前に食べちゃいました(笑)

101_2696101_2697かに玉海老のカシューナッツ炒め。こちらの海老とカシューナッツはほのかに生姜の味がしておいしいのです。お上品な味(笑)お薦めの一品。もちろんかに玉もおいしいです。

101_2698酢豚小さいサイズを頼みました。私は全く食べませんが、おいしかったのかなぁ~?

101_2701麻婆麺これも大好きな一品。一緒に行った中国人の方が見たこと無いとおっしゃっていました(笑)でもおいしいですよ~。

101_2700フカヒレ麺母お気に入りの麺です。一時相当凝ってました...。

他にもスープを頼んだのですが、便乗組だったので
撮るのを忘れてしまいました。
自分の家だけで行ったら絶対に頼まない物だったので
写真に残せなくて残念!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/05/03

三日目

朝早く起きてからお風呂とサウナでさっぱり~。
幸せな一時。
そして朝食までゆっくりSWを見てみました。
これまた旧三部作DVDを買ったのですが見ていなくて...、
ここまで持ってきて特典映像を見ました。
おおっ、ジョージすごいよ!(笑)
と親近感を勝手に覚えたところで朝食の時間となりました。

続きを読む "三日目"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/05/02

二日目 後半

101_2641入り口を入ると鯉のぼりが。もちろん昨日からあったのですが撮り忘れていました。このくらいの鯉のぼりはかわいいですね。自分の家に欲しい~。

続きを読む "二日目 後半"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

箱根強羅公園

hakone_gora_park朝食後梅干し屋さんがあるとのことで行ってみましたが閉まっていました。
そこでその近くにある強羅公園に行ってみました。強羅花壇には5回目ですが、ここに来たのは初めてです。

続きを読む "箱根強羅公園"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

二日目 朝

101_2601雨が降ると予報されていた2日目ですが、朝方上がった様でこんなにいいお天気でした。露天風呂があまりにも輝いていたので朝からパチリ(笑)でも綺麗でしょ?

続きを読む "二日目 朝"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/05/01

強羅花壇 一日目

本日より2泊3日で強羅花壇にお泊まりです。
その前に恒例の御殿場アウトレットへ寄りました。
が、すっごく混んでいてびっくり...。
連休には行っちゃいけないところデス。
混んでいて行くのに苦労したため、2枚程インナーを購入。
そして回転寿司に並びましたが、これが2時間待ちくらいなのです。
これまたびっくり。でも確かに並ぶだけあって安くておいしかったです。

続きを読む "強羅花壇 一日目"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2005年4月 | トップページ | 2005年6月 »