« 前売り 第2弾 | トップページ | おでん »

2005/05/13

試写会 クローサー

Closer01試写会でクローサーを見てきました。実はDVDも買ってあるのですが、始まり10分くらいで止めてしまったのですよね~。でも先に日本語で見てよかったかもしれません。途中絶対英語だけだったらわからないだろうなという言葉がたくさんありました。試写会帰りに『macadia』(マカディア)をくれました。何かくれる試写会は好きだ(笑)サントリーは結構舞台などを見に行ってもくれること多いですよね。バレエなどを見に行ってもらったり、ワインのませてくれたりしますから。

さてそんなクローサーですが、私はさっぱりわかりませんでした。
映画で誰が誰とくっついたとか別れたとか言うのはもちろんわかるのです。
でもその言葉の中に含まれる何かがあるらしいのですが(笑)
私にはそこのところがちょっと...。
後でもらったチラシを読むと成る程と思う部分もありますが、
後で見てわかってもねぇ~と。
まだまだお子ちゃまなので(ウソです)大人の恋愛は難しいです(苦笑)
一緒に見に行ったAさんも同じ様なことを言っていたので、
たぶん私だけではないと思いますけれど...。

この辺りからは映画の感想というか、たぶん私だから笑えたのだと思いますが、
クライヴさんが出てきただけでウケました。
真剣な映画だと思うのですが、笑ってしまいましたよ。
そしてあれだけのセリフを思いっきり言えて、
ある意味すっごく楽しかっただろうね~と話しながら帰りました。
そんなセリフの割にはクライヴさん相変わらず脱ぎ度が少ないですね。
ジュードはそれなりに脱いでいたのに!
イギリス人俳優にしては珍しいと思っているのですが(笑)
ナタリーのストリッパーも(これ目当てだったのですが)
ボディが綺麗でよかったです~。
ナタリーの演技がどうとかはわかりませんが、
あの中ではいい役だったのではないでしょうか?
まともそうに見えて一番はじけた役はクライヴさんと言うところでしょうか(笑)

意外だったのがジュード、私の想像より背が高かったことです。
劇中クライヴさんもセリフで言っていて、私もそう思いました。
ジュード苦手なこともあり、彼出演作をあまりみたことがなかったのデス。
またジュリアもあまり好きでない役者さんだったので、
ちゃんと見たことなくてあんなに顔が小さいと思いませんでした(笑)
やっぱり人気のある女優さんですね。さすがと思いました。

劇場鑑賞券も残っているのであと1度は見に行かないと。
2回見ると違う部分も見えてくるので、もしかして初めに感じた
印象とは違ってくるかもしれませんね。(DVDもありますし)

|

« 前売り 第2弾 | トップページ | おでん »

映画」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80604/4132981

この記事へのトラックバック一覧です: 試写会 クローサー:

» 『クローサー』大人すぎる恋愛映画 [コウの鑑賞人blog]
『closer / クローサー』2005年5月21日(土)全国公開 豪華な4人のキャストアンナ(ジュリア・ロバーツ)写真 [続きを読む]

受信: 2005/05/19 18:27

» 荒地を彷徨う寂しいカケラ達/「クローサー」評 [I N T R O+blog]
『クローサー』(2004 / アメリカ / マイク・ニコルズ ) Text By 仙道 勇人  「愛してる」「愛してる!」「愛してる……」この作品ほど「愛してる」という言葉が頻出する映画はそうはないのではないだろうか。そしてこの作品ほど「愛してる」という言葉が空々しく響く映画もそうはないに違いない。...... [続きを読む]

受信: 2005/05/23 20:42

» 写真家、作家、ストリッパー、医師 [soramove]
「クローサー」★★★ ジュリア・ロバーツ、ジュード・ロウ、ナタリー・ポートマン主演 雑踏の中 道路を挟んで 向かい合う2人 しかしまだ 2人は出会っていない。 ネットの出会い系で 知り合うことになった2人 しかしこの出会いは 単なる悪戯から始まった。 ...... [続きを読む]

受信: 2005/05/25 23:26

« 前売り 第2弾 | トップページ | おでん »