« 2005年5月 | トップページ | 2005年7月 »

2005年6月

2005/06/29

見れなかった

水曜日でレディースデーならば空いているだろうと『宇宙戦争』
プレミアム館に見に行こうと思ったら、窓口がいっぱいで間に合わなかったデス。
アリエナイ...。
それを勢いよく知っている友達にメールすると。
「今日から公開だから」って言われて、だったら窓口がいっぱいだったのも
もしかして宇宙戦争の所為?と思い、行かなくて良かったと思いました。
来週辺り行けば空いているかなってことで、来週にしましたよ。
時間もぴったりなのでこのままスケジュールが変わらなければいいなって
思います。

話変わりまして、昨年の夏終わった辺りから冷房が壊れて、
でも夏は終わってしまったので放っておいたのです。
すると、突然暑くなったので修理する必要が...。
土曜日から月曜日まで最高に暑かったじゃないですか、
その間全く冷房が使えなくて(私の部屋だけですが)
眠れない日々を過ごしました。
でも昨日やっと直りました!!!わーい。
室外機のガスが抜けていたらしいデス。
でもまだ買って2年。買ったのが8月の終わり頃なので、
実質半年くらいしか使っていないのにそんな事になるなんてヒドイ。
もちろん無料で直してもらいましたけどね!
アタリマエ。

私の部屋が普通なのか普通じゃないのかわかりませんが、
電化製品が多いのでものすごく暑いのですよね。
(私の部屋以外はそんなでもないのに...部屋の作りが悪いのかも?)
電源を入れて使って無くても暑い。
更に入れて使うともっと部屋の気温が上昇します。
なのでPCの前に座る事ができなかったここ3日間。
なのでコソコソ会社でこれ書いてました。
直った今日も会社で書いちゃっているんですけどね(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

脅してなんて

いませんよ。フフ
でも会社の人がくれました。

_029

今のところこの2つです。
オビワンが欲しいなぁ~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

頑張って飲んでます

ペプシのキャンペーンが始まりましたね。
ボトルキャップを全部集める事は無理なのですが、
R2D2でも当たらないかなぁ~くらいで、シールを集めています。
捨てちゃうので写真だけ残しておこうと撮ってます。

_001_002

_027_028

こう見ると普段飲まないペプシなんて頑張って飲んでいるな~って
思います。
会社のゴミ箱漁ってシールは既に10枚集めました。(アリエナイ)
応募までは後2枚。先は長い(笑)


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/06/28

eyes ears

ディズニーに勤めているとこんな社内新聞が配られるらしいです。
日本で言うと社内報みたいな物なのですかね?
いらないからということでもらってきました。
まだ見ていないのですが、表紙はこんな感じデス。↓

eyes_ears01

これも大きくてスキャナーに乗らなかったので、
半分に折りたたみスキャンしてみました。
下半分はこんな感じデス↓

eyes_ears02


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/06/27

ウワサ その1

せっかくディズニーで働いているバンビからいろいろ教えてもらったので、
思い出した事をつらつらと書いておきます。
あくまでもウワサなので、話半分くらいで(笑)

まずは『Star Wars Weekends』ですけど、友人が今年で終わりと
言っていたのは彼女が言ったわけでなく、同じディズニーで勤めている
お友達からの情報です。
どうやら思ったほど儲からないらしいデス(笑)
今年は映画の相乗効果で期間も延長するくらい人気があったのでしょうが、
いつもはダメなのでしょうかね?
ルーカスへの版権代が高いのか...。

まあSWWEに出演するSWキャラクターは全てルーカス・フィルムが
選んでいるそうなので、けっこうお金をかけていますよね。
確かにイメージが全く違うと困るからでしょうけれども。
先日あったオフ会でもSW好きな方に写真を見せると、
ヘイデン本人よりカッコいいと言っているくらいでしたから!
そういえばBダンナのお友達が以前オーラ・シングをやっていたそうな。
いいなぁ~。一緒に写真が撮りたかった(まだ言っている)

ちと話がズレました。
SWWEにお金がかかるのはわかりますが、EP3が終わっても
次がドラマで作られるようなので、便乗を期待して、
来年とは言いませんので、また是非やって欲しいと思うのです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005/06/26

一平

本日はお寿司屋さんへ。
またまた『一平』さんです。
が、給料日後だったから土曜日にものすごく混んでいたらしいのです。
だからネタが全くないということで(泣)
でも食べるくらいは充分ありました。ヨカッタ。
さて食べたものをいってみよう~。

続きを読む "一平"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

バットマン・ビギンズ

batmanbegins-pSWEP3の先々行上映を見た後、予想通り帰れなくなりまして『バットマン・ビギンズ』を見ることにしました。
初めもう一度『スター・ウォーズ EP3』を見ようかと言っていたのですが、席もいい場所が空いていないようだったのと、せっかくなので違う映画をということで私の意見でバットマン。一緒に付き合ってくれたおねーさんは本当はリング2が見たかったみたいです(笑)よく考えたらimaxシアターで見たかったのでバットマンじゃなくてもよかったのですけどね。まあその内また見に行こうと思ってます。

続きを読む "バットマン・ビギンズ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/06/25

スター・ウォーズ エピソード3

sweppl先々行上映に行ってきました。凄い人だったのでびっくりでした。期待通りだったと思われます。
まだ公に書かない方がいいのですかね?実はこの間海外に見に行ってきてしまったので、そちらに書いてしまったのですが、皆さんまだちゃんと書かれていないようなのと、英語で見た割には一応ちゃんと理解できていたようで、感想がほとんど変わらないので(まだ書き足りないところもありますが)本日はこのくらいで。
気になる方はこちらからどうぞ。アメリカで見てきた映画の感想を書いています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

映画を見る前に

どこか軽く入れるところということで話していたのですが、
歩いていると直ぐにプロントがあったのでここで飲みました。
_018_019この他にスパイシーポテトを食べたのに撮るのを忘れました...。
今日は一日食べてばかりだなぁ~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

オフ会

今月は『Lu Café』襲撃オフ会ということで、
またまた皆さんと遊んでもらいました。
『Lu Café』についてはこちらからどうぞ。

1、2ヶ月に一度のオフ会なのでまずはお土産交換(笑)
今回イギリスに行かれたBLさんからこんなモノを!!!わーい
早速みんなで並べて撮りました。
みんなもらった瞬間「ファイヤー」とか言っちゃうところが(爆笑)
お邪魔して騒いだ上に、怪しい集団でスイマセン。
_004_003

_005BLさんがSW好きさんなのでこちらを見せて頂きました。
1/2スケールらしいですが凄くよくできていますよね。
ファンな人ならおわかりでしょうが、
クワイ=ガン・ジンとオビ=ワンのものです。ウヒッ

お話しは映画やそれに出演する俳優さんのお話が主です。
今回もたくさんいろいろな事を聞いたり話したり合間に食事したりで忙しいです(笑)
皆さんヨアン君ファンなの事もあり今回は9月公開の『Fantastic4』で
かなり盛り上がれました。
皆さん9月公開なのにそれは置いておいて次の出演作はなどと
既に次の出演作は何がいいだの言っています(笑)
そこで衝撃の事実が発覚!なんとFantastic4は3まで作られる事が
どうやら決まっている模様。もちろん1でコケれば後は無いでしょうが、
それを知らなかった私も含む皆々様方は衝撃を受けられていたようでした。
私などヨアン君がMr.Fantasticだと知らなくて、えっ?主役だったの?
なんてトレーラーを向こうで見てきてもそんな事を言ってしまいましたヨ。
だってジェシカが全面に押し出されているので彼女が主役かと思ってました(汗)
この原作アメコミも知らないから余計だと思うのですけど...。
そしてヨアン君、話題はどうしても頭や顔にいっちゃうんですよね。
こんなに私たちにいじられて可哀想だなぁ~(笑)
いや、愛でているんですよネ、み・な・さ・ん!

私はそんな楽しませて頂いた中19時で途中退席しました。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

Lu Café

本日は『Lu Café』に行ってきました。
こちらのお店はいつものオフ会メンバーのお一人がオープンしたお店です。
ついでにオフ会(笑)もしてきました。
総勢7人でかき入れ時の土曜日に迷惑なヤツらに。
スイマセン。
でもとっても素敵なお店でお料理も美味しかったです。

続きを読む "Lu Café"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/06/24

忘れたモノ

WDWに行きいつもお土産に頼まれるモノがガイドです。
今回もお土産に頼まれた分をいくつか持って帰るつもりでした。
そして、行かないはずだったMK、AKやEPCOTにも少しの時間でしたが
行く事ができたので、帰り際に必ずもらって帰っていたのに、
1日中いたMGMのものだけは帰りにもらおうと思っていたのに
忘れてしまいました(泣)

続きを読む "忘れたモノ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/06/21

お好み焼き

101_2967

101_2968

本日の夕食はお好み焼きを家で作ってみました。鉄板がどこかに行ってしまって見あたらなかったため、仕方ないのでフライパンと簡易ガスコンロで...。そしてお好み焼きの粉、分量を間違え一つがこんな大きくなってしまいました。これ本当は二人分です。それを一つで焼いたからフライパンいっぱいいっぱいの大きさに!!!まあ、味は変わらなかったので由としましょう。結構おいしかったです(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ついに

忘れましたよ(泣)ディズニーに記念品取りに行くの。
そういえば父の日ももらえるのでしたね。
本日朝電車の中、Aさんからのメールで気が付きました。
というより言われて初めて...。
でもどちらにせよ諸事情により行けなかったかもなぁ~。
まあ次回頑張ろうって事で前向きに。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/06/17

Cardinal

本日はいつものメンバー(勝手にいつものメンバーにしてみる)と
パブナイトの日。皆さんお忙しい方なのでなかなか時間が合わず、
やっと本日一緒に行けました。
三度目のってことで、今回こそナポレオンパイは食べれるのか!

続きを読む "Cardinal"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/06/14

帰ってきました

ただいま~なのです。
オーランドから先ほど帰ってきました。
飛行機が約1時間早く着いたので、早く帰れて嬉しいです。
荷物の片づけも終わりましたよ~。

オーランドですが、友達のおかげで4日間(実質3日間)とても充実した
日々を送らせてもらいました~。
もう写真取りまくりで、すっごく楽しかったです。
後ほどまた感想をアップしたいなって思ってます。
ああっ、幸せな日々でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/06/13

帰国

朝4時頃目が覚めました。よ、よかった。
バンビも4時30分頃部屋を覗きに来てくれました。
こんなに早く起こしてゴメンね。

支度をしつつ荷物と航空券の確認をします。
4日間お世話になりました。
ってことで、空港に向かいますが迷います(笑)
でも直ぐに軌道修正。到着予定時刻よりちょろりと遅れましたが
無事空港に到着です。バンビ本当にありがとー!
次はハワイかなぁ?でもまずは11月にReyちゃんの
七五三をするために日本に里帰り予定らしいです。
その時会えそうだね~。

(何故かこんなところに私信)
ちなみにおねーさん、Bダンナが来週おねーさん来ないかなって
言ってましたよ(笑)
また一緒にSWWEに行きたいみたいデス。
たぶんSWについて語り合いたいんだと思いますけど。

空港ではチケットにSSSという嫌な文字が...。
お陰様でボディチェックとかかなり厳しかったです。
前に並んでいたご夫婦?が外国人はチェックが厳しいと
ブツブツ言っていました。
確かに引っかかっているのは外国人のみ。
まあいいけどね。
そんなことをしていたらあっという間に登場時間でした。
バーガーキングでキッズミール買おうと思ったのに!(ジャワジャワ/笑)

国内線は端の席でよかったですが、行きのように777では無かったので
(あれが特別だと思われます)2-3-2配列。
でも2つ席の通路側だったので楽チンでした。
飲み物とシリアルバーがでましたがまずかったです。
飲み物はコーヒーをいただきました。

続きを読む "帰国"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/06/12

Star Wars Weekends 2 (後半)

Anakin01またスターツアーズ周辺に行きます。もちろんアナキン目当て(笑)並んでサインをしてもらう写真を用意していると、キャストが取り上げて写真を見ます。カメラマンが「ああっ彼女覚えているよ」なんて言われて...。相当マニアックだと思われている模様。そりゃそうですよね、毎回一人で来て一人で並んで、一緒に撮った写真にサインまでしてもらうっていう。ユアンが一番怖いのはマニアなSWファンととか言っちゃうのも理解できるぜ!と思いつつ(笑)アナキンに迫る私(笑)冗談ですが、隣に並ぶだけで嬉しい。好みだわやっぱりvv彼も「また僕のところに来てくれてありがとう」って。「いえ、後3回くらい並んでもあなたに会いたいです」とは言えませんでしたが(結構本気)既に目的が違う様な気がしますが(笑)ここで本日の予定はほぼクリアでした。
このサイン時ハプニングが。サインしてもらおうと思って持ってきたサインペンの蓋が開かなくなったのです。このペンって確かクライヴさんにサインをもらったペン...。クライヴさんの呪いか(笑える人は笑ってね)
っていうかダース・モールにサインはもらえたので彼が強く閉めすぎだよ!
仕方ないので金のペンを渡してみましたが、バックが同じ様な色なので目だたなく...(泣)
この呪いのペンは使えないので捨ててきました(笑)

101_2928歩いているとレイアがグリーンティングしていたので、キャストに「R2D2」はいつ出てくるのかと聞き、時間的に20分くらい後だったのでそのまま並びました。が、またまた出てくる前に自分の番が来そうな勢い。R2D2を待っているの!と言って場を2組くらいに譲ります。すると後ろの人も「私もあなたと同じよ」と言って私の後ろに並びました(笑)「なかなかタイミングが難しいわよね~」とお話ししながら待つこと数分。時間ぴったりにジャワに連れられてやってきました。

101_2927その後ジャワに告る私(笑)だって愛らしいのですもの。丁度ドナルドに持ってきたお土産が余っていたので、ジャワに「だーい好き」と言って渡します。もう映画で彼らを普通の目で見れない(笑)

jawa_present渡して行こうとするとジャワがこんなカードをくれました。どうもありがとう!でも何でこのカードなの?(笑)
特にブツブツ交換のつもりは無かったのですけどね。

続きを読む "Star Wars Weekends 2 (後半)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Star Wars Weekends 2 (前半)

遂に最終日になりました。
この日は降水確率30%で晴れそうな予感。
ここ2日間降ったり止んだりだったので、晴れるのは楽しみですが、
同時にとても暑くなるという予報...。

101_2893-02101_2893朝10時頃MGMに着きました。エントランス前にはこんなグリーンティングが。可愛い。単独で取り忘れたのがちょっと残念。

20%offとなるので買い物です。
頼まれていたSWWEのピンやTシャツなどを買います。
ジェダイ・ミッキーも買いましたよ~。わーい。
友達が買った数に驚いていました。
でも3つしか買っていないよ。本当はもっと欲しかったんですけど(笑)

その後パレードの場所取りです。
いい位置を見つけてバンビに誉められます。イェーイ。
待つこと15分程。始まりました。
以下そのパレードの様子。

101_2896101_2897

101_2899101_2900

101_2901101_2902101_2903

101_2905101_2906101_2907

101_2908101_2909

101_2910swwe_parade01回のセレブ、Brain Gernad氏&Jerome Blake氏です。

101_2912101_2913

101_2914101_2916

swwe_parade02swwe_parade03パレード参加者が特設ステージの上に上がります。見れてよかった~。

ここであまりの暑さにバンビ一家はいったん家に帰るとのことです。
4時くらいにまた合流するからね~って帰って行きました。
また一人になる(笑)

荷物が重かったのでロッカーに入れ、キャストが撮った写真に
サインを入れてもらおうと写真を買いに行きます。
ミッキーの写真とアナキンの写真をゲット(笑)


続きを読む "Star Wars Weekends 2 (前半)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/06/11

TRAILER

SWEP3を見たときにやっていたトレイラーは『宇宙戦争』(英語のタイトルを忘れました)や『バットマン』でした。結構同時期に公開というのが多いのですね。
宇宙戦争なんてもっと早くやっているかと思ってました。
9時40分の回を見たのですが、20分くらいはずっとトレーラーばかりでしたよ。
そんな中(笑)

続きを読む "TRAILER"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

Star Wars EpisodeⅢ

sw_ep3_tiket
先にこちらから書いてしまいますが、見てきました、
『SW EPⅢ』

旅行中いつ見に行こうかと計画してくれていた友達が、雨も降ったしということで今日の夜見に行こうということになりました。
Bダンナが2回目を見に行こうとしていたのですが、
バンビが止めたらしいです、「tsuyaと見に行くんでしょ!」って(笑)
いや、たぶん彼は3回目でも大丈夫だったと思うのですが、
バンビは1回以上見ることは信じられないと思っているので、
そうなったのでしょう。
そんなバンビに全部自分で見に行くかどうかはわかりませんが、
既に前売りのチケット5枚持っているとは言えませんでした(苦笑)

さて、以下は映画の感想ですが、日本では試写会もまだだと思うので、
ネタバレ含むかもと一応書いておきますので、大丈夫な方のみ
ご覧ください。
私の感想なのでネタバレになるかどうか(笑)
というか話の本筋は変わりようがないので、それ以外のことですよね...。
いまいちどこまでがネタバレになるのか分かっていない私です。

続きを読む "Star Wars EpisodeⅢ"

| | コメント (0) | トラックバック (1)

WDW 3日目

朝起きて支度をして7時10分くらいに出発しました。
Reyちゃんは昨日遅かったために案の定眠くて機嫌が悪い(苦笑)
車に乗ってAKまで30分程。AK駐車場に着きましたが、
まだ空いていませんでした。
やっとオープン。社員は駐車場もタダです~。
2番目に駐車場へ入りました。
彼女たちもこんなに早く入ったのは初めてみたい。
すっごくいい場所に駐車できて満足げでした。
そのまま入り口へ行き、レストランサウルスへ向かいました。
8時くらいには到着したのですが、8時10分に入れました。

101_2862こちらが私が取った朝食。他にもバンビやBダンナが取ってきてくれました。

101_2865まずはプルート。サインしてもらっているところです。交代で写真を撮ったので、ここの撮影は無し。まあ行くたびに撮らせてもらっています&頼むことすら忘れました
(苦笑)そういえば2000年に初めて行って以来毎回行っている様な気がします。

101_2868ミッキー登場。

101_2869ドナルド。ドナルドにはいつもお土産を持って行っています。今回もお土産を渡しました。友達がいつも持ってきているの?っていうので、ドナルドだけにねって言いましたが、よく考えると前回はミニーちゃんにも渡したなぁ。他にもグーフィーが来てくれたのですが、サインすらもらうのを忘れました(汗)Bダンナに指摘されて気が付いたという...。今回本当にSWWEのことしか頭にないみたいです(苦笑)

レストランの席から丁度見えた『トリケラトップ・スピン』に乗りたがるため、
朝食後に行きました。窓から見えたそれを見てバンビが
「人が誰も乗ってないね、雨が降っているのかなぁ?」というので、
「朝一であのアトラクション目指してくる人がいないからじゃない?」
というと大ウケでした。でも本当のことでしょ?(笑)
食べ終わって行ったときには満員でしたけど、直ぐ乗れました。

その後何がしたいって事だったので、
サファリルックのドナルドと写真が撮りたいというと、
キャンプ・ミニー&ミッキーに行ってくれました。
っていうか、私が案内したんですけど。
昨日のEPCOTもそうですが、ランド館ってどっち?みたいな。
私の方が地図無しで行けてくわしい(笑)
いるかどうか心配だったのですが、繁忙期なのでいた!!!

101_2873念願のサファリ・ドナルドとです。実はこちら2000年に来て撮っているはずなのにそのフィルムだけないのですよ。消えた...。今みたいにまだデジカメでは無かったのでフィルム丸まる一本分無いのです(泣)いったいどこに...。2003年はクリスマスシーズンでしたが、クリスマスホリデー前の閑散期だったので、ドナルドはいないし、キャンプ・ミキミニでも皆クリスマス衣装でサファリルックのキャラとは撮れず。まあこれはクリスマスって事で違う衣装も嬉しかったですけどね。
その後昨年はドナルドに会えず(泣)ミキミミだけサファリルック姿で撮れました。後はドナルド&デイジーだけ。今回ドナルドだけでしたが念願かなって撮れました。次はデイジーを見つけるぞ!(次はあるのか!)

lion_king01その後側にあったライオンキングショーに行きました。ギリギリに行った割にはいい席でした。

これを見てAKを後にしました。

続きを読む "WDW 3日目"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/06/10

Star Wars Weekends 1 (後半)

アナキンが登場するまでに時間があったので、どうしようかうろついていると、
ダース・モールがあと10分で来るという事でラインができはじめました。
それじゃあ並んで撮ってしまおうと思い、並んでいると、オーラ・シングがやってきました。
すっごくcoolなの!その一部始終を写真に納めちゃいました。
舐めるようにネ(笑)

101_2817101_2818101_2822101_2823101_2824101_2825

101_2826そうこうしているとダース・モール登場vvこちらも超cool!この写真は後からBダンナに見せるとすっごく褒められました。早々DLしてましたから。

続きを読む "Star Wars Weekends 1 (後半)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Star Wars Weekends 1 (前半)

11時過ぎにMGMへやってきました。
入ると既にパレードが始まっていました。
丁度ジェダイ・ミッキーが行ってしまったところでしたが、
他の人はまだだったので、見ていくことに。
詳しくは最後の日にきちんと見たのでそちらで。

その後バンビも12時までは暇だと言う事なので、一緒に付き合ってもらう事に。
どこ行きたいと言われましたが、すかさずダース・ベイダーのグリーンティングへ。
101_2788ミッキーアベニューが今年はダークサイドのエリアに。
もう並んでいるだけでドキドキ。この日金曜日だったからか、
まだそんなに並んでいませんでした。

darth_vader並んでいる最中にも写真を撮っている人々を見てバンビが
「このベイダーはフレンドリーだ」と言っておりました。
ダンナが撮った時は触れると手を払われたそうな...。
私はもちろん大丈夫でしたよ!
サインと写真を撮り、ここでバンビとお別れ。
彼女はディズニー社へ出勤していきました。

101_2789ソーサラーハットの前に行くとそこではグリーンティングが丁度やっていました。
結構なラインだったので、どうしようかと思いましたが、
ドナルドとデイジーが揃ってグリーンティングしていたので、
並んでみる事に。
私の前で5分間の交代に(チッ)やっぱりタイミング悪し、今回の旅行と
思いつつ、ラインカットされなかっただけでもありがたいと思い、
そのまま待つ事数分。出てきました~。わーい!!
二人揃ってサインももらい写真も撮ってもらいました。
一人なので写真はキャストにお願いする事になるのですが、
サインしてもらっている所なども写してくれて、なかなか気が利く(笑)
後で中を確認して凄いなと思いました。

続きを読む "Star Wars Weekends 1 (前半)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

WDW 2日目

バンビが午後からお仕事でしたが、朝は空いていました。
またReyちゃんをダンナのご両親に預けつつ彼らはMKに行くため、
とりあえずどこのロケーションが一番いいかと言う相談をして、
EPCOTに車を置こうという事になりました。

101_2787どうせEPCOTに行くなら、カリフォルニアのDLの50周年を記念して
新しくできたソーリンへライドしようという事になり、ランド館へGO!
カリフォルニアでも乗りましたが、2列目の席。ただしReyちゃんは乗れないので、
スイッチということで、まずご両親が乗りに行きます。
その後交代して並びましたが、今回は1列目の席でラッキーでした。
きもちいい~。カリフォルニアでは着いたときに乗ってしまったので、
途中で眠くなって(苦笑)ちょっと記憶がとんだ覚えが...。
その後、ご両親&Reyちゃんと分かれて、私はバンビに送られMGMへ。

ただ今彼女がディズニー関係で働いているので、こちらのチケットは
全部タダでした!ありがとう!
更にお買い物は全て20%offということでした。
初めに言っておいてくれれば、現金いっぱい持ってきたのに!
カードで十分だと思ったので、ほとんど持って行かなかったのですよね。
とりあえず自分の分だけは20%offにしてもらおうと決意!
頼まれものはゴメンなさい!
とここで謝っておきます。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2005/06/09

WDW 1日目

前にも書きましたが、本日から4泊6日でオーランドのWDWです。
9日は行くことにならなければAさんとドナルドの誕生日をお祝いしに
朝から行く予定でした。この日は初めから休暇をもらってあったと
言ってもよいでしょう(笑)
結局WDWへ行くことになったので、記念品だけもらってから行くことに。
1週間前に決まった旅行なので、荷物を前日までパッキングするため、
送ることが出来ません。ですので荷物を持ったままの移動となるため、
TDSから成田空港行きのバスが出ているかどうかを調べておきました。
あらかじめ『東京ディズニー・リゾート・インフォメーションセンター』
バスの時刻の確認をしました。
TDSに着いてから念のため時刻表を見てみるとなんと言われた午前中の
便は全くありませんでした!アリエナイ。確認してよかったということで、
今度はTDS中のインフォメーションでどこか近くからバスが出ていないかを
確認しました。すると、丁度ミラコスタから出ていますと言うことで、
10時台、11時台、12時台を教えてもらいました。
時間前にTDSでの用事も済んだため、ミラコスタでご飯でも食べてから
バスに乗ろうと行ってみると、なんと言われたバスの時刻は全く別の時刻で、
次のバスだとちょっと危険な時刻。
ホント2回も確認したのにこれかよ!という本当に使えないインフォメーションで
最低な旅行の始まり。
これは後でクレームをディズニーへ入れるつもりです。
帰りならまだしも、行きにこれをやられてもし飛行機に間に合わなかったら
どうするのだろうかと!
時間を見てみると東京からのNEXへギリギリの時間でした。
とりあえず一緒にいたAさんが走ってくれて間に合いましたが、
(チケットも買っていなかったので、買っている間にスーツケースを
持って歩いてくれていました)本当に冷や汗もの...。
お陰様で無事成田へ。

成田では何もやっていなかったため、日本円をドルに替え、
チェックインが長い列で、そんなことをやっていたら、
あっという間に登場時間になってました。
着いたら直ぐに始まりましたよ。
無事飛行機にも乗れ一路アトランタへ。
初めての飛行機会社なのでドキドキ。

続きを読む "WDW 1日目"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

それではこれから

TDSに向かい記念品をゲットしてから空港に向かいます。
帰ってきたらまた~。
帰宅予定は6月14日です。

続きを読む "それではこれから"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/06/06

プレゼント

101_2771今回の旅行も友人宅へお邪魔するため、お礼と宿泊費をかねて(にしては安いですけど)こちらをプレゼント。一応何がいいかと問い合わせたところ、『Made in JapanのSWグッズ』との事だったので、探してみました。
SWグッズに詳しい友人に聞いたところ日本製というのはほとんど無いそうです。こちらを買ったショップでも初め「どういう意味ですか?」とまで言われたのですが、アメリカ人へのプレゼントなのでというと納得(笑)こんなんで気に入ってもらえますかね~?心配です。

続きを読む "プレゼント"

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2005/06/05

これは

俳優さんに当たるのか映画に当たるのかわかりませんが、
SW Weekends や SW EP3もありますので、アップしてみました。

続きを読む "これは"

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2005/06/04

Letter from Orlando

CIMG0959
「Vader is waiting for you.」との一言と共にこの写真が送られてきました。...。やっぱり騙されている様な気がします。(経緯が分からない方はこちらこちらをみてみてください)

続きを読む "Letter from Orlando"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おやつ

101_2769今日のおやつはこちらvv大好きな和菓子でした。近所においしい和菓子屋さんがあるのです。はぐはぐ。また太った様な気がする(気のせいではありません...)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/06/02

言い出せなくて~

さすがに一週間後に迫っているSW Weekends のラストにかけて行きたいとは
なかなか言い出せず(それもいきなり...)2日間も心に温め、
そわそわした日々を送ってしまいました。
が、ついに本日「お、お休みをいただきたいですぅ~」と言ってみました。
いろいろ言われましたが(笑)無事お休みをゲットでしました。
今の部署で本当によかった。
これ以前いたところや他の部署では難しかったと思います。
(でも1週間前なら当たり前ですよね...)


続きを読む "言い出せなくて~"

| | コメント (5) | トラックバック (1)

2005/06/01

俘人

久々に『俘人』へ行ってきました。
シェフが覚えてくれていてよかったです(笑)
それほどご無沙汰だったのです。
三国志のお話ししてくださいね~いつものメンバーで行った暁には。
それでは食べたものいってみよ~(笑)

続きを読む "俘人"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2005年5月 | トップページ | 2005年7月 »