« 俘人 | トップページ | おやつ »

2005/06/02

言い出せなくて~

さすがに一週間後に迫っているSW Weekends のラストにかけて行きたいとは
なかなか言い出せず(それもいきなり...)2日間も心に温め、
そわそわした日々を送ってしまいました。
が、ついに本日「お、お休みをいただきたいですぅ~」と言ってみました。
いろいろ言われましたが(笑)無事お休みをゲットでしました。
今の部署で本当によかった。
これ以前いたところや他の部署では難しかったと思います。
(でも1週間前なら当たり前ですよね...)


さて当然のことですが、言う前にある程度の事前調査が必要です。
これはSW Weekends というのではなく飛行機の手配や泊まる場所ですよ。
とりあえず頼みの綱である、現地係員(笑)バンビへメールして打診。
「休みが取れたら行くけど、ホテルはどうにかなる?」
「一人で行くからディズニーのホテルが便利でいいな」
などですが、バンビからのメールは一言、
「家でまた一緒に過ごそう!送りと迎えはピックアップするから
携帯だけ借りてね」とのことでした。
この時期暑いということなので、ちょっと帰りたいときに
家に(ホテルに)帰れないことが辛いのでこちらはまだ保留中ですが
(ディズニーまで車で15分くらいかかるのです)
とりあえず泊まるところは確保。

航空券はいつものHISで31日の帰りにどうか聞いてみていました。
実は焦っていた理由の一つとして、飛行機が取れないでした。
思い立ったときの予定は6月10日発14日帰国の3泊5日。
これ以上は(突然の休みなので)取れないと思っていたからです。
31日に電話で確認すると、「ありませんと」か「帰りが取れません」
「10日出発の4泊6日ではいかがでしょう?」といった感じでした。
さすがにちょっと~と言う感じだったので、帰りに直に行ってみました。
(電話でおはなししたのは同じHISですが、違うところです)
行って聞いてみると、ありましたよ~、全然。
というか初めから9日で探せばあったのか????
とりあえずどちら出発でもよかったので、9日からで探してもらうと、
いつも使っているNWが74000円。DLが59800円でした。

NW乗り継ぎが悪くミネアポリスで6時間待ちます。
たぶんミネアポリス→オーランドが混んでいるんですね。
いつも乗っている16時30分前後に着く飛行機は取れないらしいです。
さすがに一人旅なので6時間(実質は4時間くらい?)
待つのはちょっとぉ~という感じなので、
DLがいいのですが、これまた3泊ではこの値段で帰りが取れないらしいです。
まあどうせまだ休みも言っていなかったので、
そして取れれば金曜日から参加できるため3日間SW三昧できると思い、
結局休みの予定はこちらで交渉してみることに。
結果はご存じの通りです。
まあこんな感じで言うまでに周りを固めておきました。
ついでにバンビにもNWとDLとどっちが言いと聞いたら、
「NWよりはDLの方がまだいいと思う」との返信もありました。
NWがいいのはWDWへ過去4回全てこの飛行機を使っているので、
乗り換えなど慣れているからなのです~。
今回は特に一人ですし、なにかとね。

あと帰りもDLは心惹かれる時間帯でした。
NWが16時台、17時台の到着なのに対し、
DLは13時台。帰りにこれだけ早いと次の日からの会社も楽ですから。

ちなみに空港に映画館でも付いていればどうせSWを見て
帰ってこようと思っていたので、6時間待ってNWにしたかもです(笑)

さてそんなこんなでお休みも無事ゲットできたので、
早速帰りに電話でチケットを押さえました。
今日は残業だったので、直に行くことはなりませんでしたが、
明日代金を持って行くことになりました。

バタバタしていて気が付きませんでしたが、飛行機を取った後、
なんだかバンビに騙されている気がしてなりません(苦笑)
そういえば前回行ったとき、会ったとたん「で、次いつ来る?」
だった様な...。いや、ジェダイ・ミッキーに会えればいいんだけどさぁ~。
そんな彼女にはまだ言っていないので、これからメールで、
行くよ~と送信したいと思います(笑)
今年はユアンに会いに行くつもりだったんだけどなぁ...。
やっぱり騙されてる?

|

« 俘人 | トップページ | おやつ »

ディズニー」カテゴリの記事

コメント

コメントとトラクバックありがとうございます。
ついに行かれるのですね。
今年はⅢの年ですから盛り上がっていることでしょう。
行かれたら、いっぱい写真を公開してくださいね。
楽しみにしています。

投稿: fujiwara | 2005/06/03 22:49

今回もありがとうございます。
出発まで一週間もないので、あわただしいです。
でも行けることになってよかったです。
ここに載せる写真が撮れるといいのですが、
頑張ります!

投稿: tsuya | 2005/06/04 18:24

旅行は行ってしまうが勝ちです。
楽しんできてくださいね。

投稿: fujiwara | 2005/06/04 21:11

後、Wonders of Lifeの様子がおかしい(閉鎖?)みたいな情報も仕入れたのですが、もし行かれて時間があったら様子を見てもらえないでしょうか?
http://www.ne.jp/asahi/ks/pleasure/island/Rumor/RumorCentral2.htm
確かにWonders of Lifeって、漠としたパビリオンでダサイ代表みたいでしたけど、もしなくなったら寂しいなあ。

投稿: fujiwara | 2005/06/05 09:42

おおっ、そうなんですね。
今回は3日間ともSW Weekendsの為にMGMへ行ってしまいそうな予感なので、行けたら見てきます。
ご飯くらい食べにEPCOTに行きたいのですけれども。SW映画も見る予定なのでそんな時間はあるのかどうか。
ただ、現地の友人がディズニーで働いている友達を知っているので、聞いておいてもらいます。元はといえばこのディズニーで働いているお友達が今年でSWWEが最後かも?なんて言うから行くことになったという...。
でもチケットを買わなくていいと言っていたのでもしかして割引になるのかなぁ~なんてちょっと期待しています。

投稿: tsuya | 2005/06/05 17:43

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80604/4385122

この記事へのトラックバック一覧です: 言い出せなくて~:

» (無題) [K's Pleasure Island]
ほんとうにやっと私のHPのディズニークルーズのページを完成することができました。 アドレスはこちらです。 完成に4年も掛かっているんだから、どうしようもないですね。 でも、こうやって完成させてみると、また色々な思い出がよみがえってきました。やっぱりDCLは最高ですね。 今回は思い切って、写真をいっぱい入れましたから、一度見てくださいね。 ところで、最近のパティーはもじゃもじゃになっているだけではなく、ともかく臭い。 と言うことで、今日ついにカットにつれていきました。 近所の犬猫病院(病... [続きを読む]

受信: 2005/06/04 17:33

« 俘人 | トップページ | おやつ »