« WDW 3日目 | トップページ | TRAILER »

2005/06/11

Star Wars EpisodeⅢ

sw_ep3_tiket
先にこちらから書いてしまいますが、見てきました、
『SW EPⅢ』

旅行中いつ見に行こうかと計画してくれていた友達が、雨も降ったしということで今日の夜見に行こうということになりました。
Bダンナが2回目を見に行こうとしていたのですが、
バンビが止めたらしいです、「tsuyaと見に行くんでしょ!」って(笑)
いや、たぶん彼は3回目でも大丈夫だったと思うのですが、
バンビは1回以上見ることは信じられないと思っているので、
そうなったのでしょう。
そんなバンビに全部自分で見に行くかどうかはわかりませんが、
既に前売りのチケット5枚持っているとは言えませんでした(苦笑)

さて、以下は映画の感想ですが、日本では試写会もまだだと思うので、
ネタバレ含むかもと一応書いておきますので、大丈夫な方のみ
ご覧ください。
私の感想なのでネタバレになるかどうか(笑)
というか話の本筋は変わりようがないので、それ以外のことですよね...。
いまいちどこまでがネタバレになるのか分かっていない私です。

最高に期待させられて見に行ってきましたが、ほぼ期待通りだったのではないでしょうか?
疑問符が最後に付くのは私の相変わらずの期待感、それも相当なだったので、
それを上回ることは無かった模様です(苦笑)
ただ、この辺り英語で見たため、英語が達者でない人の意見なので、
それを差し引いて聞いてくださいね。
でも期待して期待通りの映画ってなかなか無いじゃないですか?
ですのでそれ上回らなくても(どんな期待だったんだって気もしますが...)
期待通り素晴らしい映画でした。

コメディ好きな私としては初めから笑わせてもらいました。
えー、アナキンがダークサイドに落ちた一つの原因として、
オビワンのドジさ間抜けさがあるのではないかと考えられます(ボソッ)
私がいたならそうオビワンを問いつめたい心境でいっぱいです。
マスターが頼りなさすぎ!EP4のオビワンと同一人物とは思えません(笑)
アナキンも遂に嫌気が(笑)というか「やってられないよ!」状態でちゃぶ台を
ひっくり返したのではないかと...。ウソです。
メイス・ウィンドウあたりが彼のマスターだったらまた違う運命だったかも(笑)
彼は本当に強かった!
R2-D2もオビワンのおかげでいい迷惑を被っていました。
こんな時から被害に!
でも彼のキュートな活躍ぶりに、更にR2-D2ファンが増えるかと
思われます。

などと初めから私的には突っ込みどころが満載でしたが、
最後もここで殺しておけば後々こんなに苦労しなくて済んだであろうにと
思わなくもありません。
この辺り指輪物語でもそれがないとストーリーにならないと思いますが、
感じさせられずにはいられませんよね(笑)
もちろんこういうところは突っ込んではいけないのでしょうけれど。

結構なんでもありな物語だと思っていましたが、
ぼかすところは適当にぼやかしつつも、全てのパーツがぴったりと合って、
その点も評価大です。
見終わった後にEP4を見て見たくなりました。
友人の家に滞在していたのでそれもありだったのですが、
次の日早く起きなくてはならないので、止めましたが(笑)

いろいろ冗談めかして書いてしまいましたが、
このEP3の凄いところはアナキンがシスに至るまでの経緯によって、
決して彼が悪く見えないところです。
なんだか分かるなぁ~といったところでしょうか。
ただそれがたったアナキンを含めて3人のために巻き起こったことなら
それもまた凄いと思います。
ヘイデンをEP2で見たときは苦手で好きではなかったのですが、
今回の彼はとてもcoolでよかったと思います。
髪型がいいのかしら?とりあえず2の彼より格段によくなりました。
彼が嫌いでも今回を見ると好きになるかもしれません。

まだきちんと日本語字幕で見ていないため初回の感想は
こんな感じです。また日本で見たら書きたいと思います。
見に行ったAMCシアターも綺麗でよかったです。
連れて行ってくれたBダンナどうもありがとうございました!

May the force be with you!


|

« WDW 3日目 | トップページ | TRAILER »

映画」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80604/4555013

この記事へのトラックバック一覧です: Star Wars EpisodeⅢ:

» スターウォーズ エピソード3 [K's Pleasure Island]
ついに見に行きました。エピソード3! 映画としては楽しめましたよ。 特に、ストーリーの流れのスムーズさや、特殊撮影なんかは1〜2の中でも一番よかったんじゃないでしょうか? ただ、「全てのなぞがわかる」という触れ込みにしては、最初から相当ネタバレ気味で、特に27年も見続けているベテランのファンからすると、「やっぱり」状態ではありました。 特に、アナキンが暗黒面に落ちる処は、まあわかるんですが、ちょっと説得力は弱かったかな? ただ、もちろん、ルーカスが何を言いたかったのか、は凄くよくわかります。 基... [続きを読む]

受信: 2005/07/17 08:20

« WDW 3日目 | トップページ | TRAILER »