« Star Wars Weekends 2 (前半) | トップページ | 帰国 »

2005/06/12

Star Wars Weekends 2 (後半)

Anakin01またスターツアーズ周辺に行きます。もちろんアナキン目当て(笑)並んでサインをしてもらう写真を用意していると、キャストが取り上げて写真を見ます。カメラマンが「ああっ彼女覚えているよ」なんて言われて...。相当マニアックだと思われている模様。そりゃそうですよね、毎回一人で来て一人で並んで、一緒に撮った写真にサインまでしてもらうっていう。ユアンが一番怖いのはマニアなSWファンととか言っちゃうのも理解できるぜ!と思いつつ(笑)アナキンに迫る私(笑)冗談ですが、隣に並ぶだけで嬉しい。好みだわやっぱりvv彼も「また僕のところに来てくれてありがとう」って。「いえ、後3回くらい並んでもあなたに会いたいです」とは言えませんでしたが(結構本気)既に目的が違う様な気がしますが(笑)ここで本日の予定はほぼクリアでした。
このサイン時ハプニングが。サインしてもらおうと思って持ってきたサインペンの蓋が開かなくなったのです。このペンって確かクライヴさんにサインをもらったペン...。クライヴさんの呪いか(笑える人は笑ってね)
っていうかダース・モールにサインはもらえたので彼が強く閉めすぎだよ!
仕方ないので金のペンを渡してみましたが、バックが同じ様な色なので目だたなく...(泣)
この呪いのペンは使えないので捨ててきました(笑)

101_2928歩いているとレイアがグリーンティングしていたので、キャストに「R2D2」はいつ出てくるのかと聞き、時間的に20分くらい後だったのでそのまま並びました。が、またまた出てくる前に自分の番が来そうな勢い。R2D2を待っているの!と言って場を2組くらいに譲ります。すると後ろの人も「私もあなたと同じよ」と言って私の後ろに並びました(笑)「なかなかタイミングが難しいわよね~」とお話ししながら待つこと数分。時間ぴったりにジャワに連れられてやってきました。

101_2927その後ジャワに告る私(笑)だって愛らしいのですもの。丁度ドナルドに持ってきたお土産が余っていたので、ジャワに「だーい好き」と言って渡します。もう映画で彼らを普通の目で見れない(笑)

jawa_present渡して行こうとするとジャワがこんなカードをくれました。どうもありがとう!でも何でこのカードなの?(笑)
特にブツブツ交換のつもりは無かったのですけどね。

その後ダース・ベイダーに並び一緒に来られなかったおねーさんのために
サインをもらおうと思い並びますが、これまで最大のラインの長さ...。
でも家に帰った友達が帰ってくる予定時間までまだあったので、
どうしようかと思いながら並びました。
待っている間にはこんな人たちがまた現れます。
101_2931101_2932101_2933


並びながらでもカメラを向けるとポーズをとってくれるキャラもいました(笑)

101_2935darth_vader01やっと順番が来てサインをもらっていました。ちゃっかり2枚(笑)初めに来た日に買っておいたポストカードです。サインはお隣。
これに並んでいる最中後ろに並んでいたカップルは日本で言うオタクカップルで、ものすごくマニアックでした。私も話しかけられちゃいました...。レイア&R2D2に並んだときも前にいて後ろの人が「なんなのかしらあの人」みたいに私に言っていたのですよ~。やっぱり同じ国の方から見てもそう思うのですね。そしてどこの国にもいるんですね、マニアって。(お前もそうだという声も聞こえそうですが...)


ちょっと話がずれますが、バンビのBダンナもそうとうSWマニアなのです。
その彼がやはりオタクを見て、「彼は自分のことをオタクだと分かっていない、
困るよなぁ~」みたいなことを言っていたらしいのですが、
バンビが心の中で「お前もだよ」って(笑)
そんな話を着いた日にしてくれました。
それが思い出される上の話...。(ある意味自分で突っ込んでますね)

その時話していて分からない単語が「geek」。
それ何?って聞いたら、「おたく」ってことっていってました。
普通に通じるの?とも聞いたのですが、通じるとのことなので、
今度日本で使ってみよう(笑)
ちなみにバンビにどういうスペルってきいたら
「girkじゃない?」って言ってましたけど、全然違うじゃん!
ここに書くにあたって調べました。

ダース・ベイダーに並んでいる最中にバンビたちと合流。
写真はBダンナに撮ってもらいました。
外に出てから預かっていた本があるので、直ぐにロッカーへ。
Jerome Blake氏が16時からサイン会をしていたのですが、
私がベイダーへ並んでしまったことと、更にロッカーへ
預けてしまったので、SW本がなかったのです。
戻ってくると既にサイン会は終わってました...。
でもどうやらキャストなどと写真撮影会をしています。
その場で止まって待っていました。
すると、ザムが!
ずっと見ることが出来なかったので会えて嬉しいです。

101_2939101_2940

101_2941そしてその後出てきたJerome氏から無事サインをいただくことができました。
そんなBダンナの後ろ姿です(笑)
この後ろ姿だけだと本当にオタクチックですが、
肩に掛けているバックは私のバックで、かなり重いため持ってくれていたのです。

101_2942その後6時からの『Behind the Force: The Saga Continues』をABCシアターで見ました。これが結構面白くて笑えました。Bダンナはユアンのおじさんが旧三部作のウェッジだって言うことを知らなかった模様。結構有名な話なんだよ~なんてお話ししながら見てしまいました。NG集なんかもあって、これってDVDに入れてくれるよね?なんてちょっと期待しています。


最後に7時から本日の終了イベントがありそれを見に行くことに。
雨が降っていて1日目に見ることが出来なかったイベントです。
しか~し、この日も突然雨が(泣)
ABCシアターを出るとなんと大雨。それも洪水のようなですよ!
20分くらいすると止んできましたが、それでも結構降っています。
一応ステージまで行ってみましたが、キャストが
「僕が思うに99%中止だよ」ということで、
キャラグリがあるというエリアへ先に行って待ってました。
案の定中止だった様で、一日目と同じくキャラグリに変更になりました。
101_2944こちらはジャワとカンティーナバンドとの合体写真(笑)正面から撮れた人は羨ましい!じゃ、ジャワが(笑)
私たちの順番ではもうジャワがいませんでした。
もちろん個々に写真は撮りましたが...。

その後雨も降っていたので、バンビとReyちゃんに合流するべく、
『美女と野獣』のショーへ行きました。
それを見て帰りにDTDへ寄ってもらい最後のお土産調達。
その後ウォルマートへ行き頼まれていたSWのサントラを購入しました。
star_wars_rots_omps
Star Wars, Episode III:
The Revenge of the Sith
[Original Motion Picture Soundtrack] [Includes Bonus DVD]



やっと家に帰りシャワーに入りご飯を食べたのが11時過ぎ、
パッキングをしているのですが、Reyちゃんに邪魔され(笑)
だって私のバックにおもちゃを入れるの(笑)
一応全部出したつもりだったのに帰ってきたらシンデレラが入ってました...。
そしてBダンナが本日私が撮った写真のDLやら、
DVからビデオにダビングしたりと帰ってからも忙しいです。
バンビは会社を3日間休むことに決定。
これをダンナに話しているとき私が気が付いて、
「まさかズル休み?」って言ったら、「あれ?分かった?」って。
そのくらいの英語は分かります。話せませんけど(笑)

101_2947101_2948

101_2950Bダンナのコレクター部屋にあったミレニアム・ファルコン号
青い光も自ら入れたくらいの凝りよう。ムムム。

そんなことをしていたら寝たのが1時30頃でした。
4時30分には起きて5時に出発です。
っていうかズル休みするバンビはともかくBダンナは大丈夫?
私も起きられるか心配です。
でも寝ねますzzz

|

« Star Wars Weekends 2 (前半) | トップページ | 帰国 »

2005 Orlando」カテゴリの記事

WDW」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80604/4678339

この記事へのトラックバック一覧です: Star Wars Weekends 2 (後半):

« Star Wars Weekends 2 (前半) | トップページ | 帰国 »