« それではこれから | トップページ | WDW 2日目 »

2005/06/09

WDW 1日目

前にも書きましたが、本日から4泊6日でオーランドのWDWです。
9日は行くことにならなければAさんとドナルドの誕生日をお祝いしに
朝から行く予定でした。この日は初めから休暇をもらってあったと
言ってもよいでしょう(笑)
結局WDWへ行くことになったので、記念品だけもらってから行くことに。
1週間前に決まった旅行なので、荷物を前日までパッキングするため、
送ることが出来ません。ですので荷物を持ったままの移動となるため、
TDSから成田空港行きのバスが出ているかどうかを調べておきました。
あらかじめ『東京ディズニー・リゾート・インフォメーションセンター』
バスの時刻の確認をしました。
TDSに着いてから念のため時刻表を見てみるとなんと言われた午前中の
便は全くありませんでした!アリエナイ。確認してよかったということで、
今度はTDS中のインフォメーションでどこか近くからバスが出ていないかを
確認しました。すると、丁度ミラコスタから出ていますと言うことで、
10時台、11時台、12時台を教えてもらいました。
時間前にTDSでの用事も済んだため、ミラコスタでご飯でも食べてから
バスに乗ろうと行ってみると、なんと言われたバスの時刻は全く別の時刻で、
次のバスだとちょっと危険な時刻。
ホント2回も確認したのにこれかよ!という本当に使えないインフォメーションで
最低な旅行の始まり。
これは後でクレームをディズニーへ入れるつもりです。
帰りならまだしも、行きにこれをやられてもし飛行機に間に合わなかったら
どうするのだろうかと!
時間を見てみると東京からのNEXへギリギリの時間でした。
とりあえず一緒にいたAさんが走ってくれて間に合いましたが、
(チケットも買っていなかったので、買っている間にスーツケースを
持って歩いてくれていました)本当に冷や汗もの...。
お陰様で無事成田へ。

成田では何もやっていなかったため、日本円をドルに替え、
チェックインが長い列で、そんなことをやっていたら、
あっという間に登場時間になってました。
着いたら直ぐに始まりましたよ。
無事飛行機にも乗れ一路アトランタへ。
初めての飛行機会社なのでドキドキ。

101_2778まずはドリンク。朝から何も食べていないので、早く食事が欲しいなと思いつつ、ビールを頼みます。アルコールは$5取られます(日本円だと500円)

そんなことをしていると映画が始まりました。
777タイプの機体なのでパーソナルTVが付いています。
見たのは『HITCH』(最後の恋の始め方)
映画館で一度は見ているのですけど、『ナショナル・トレジャー』を。
実は言語の変え方が分からなくて、英語で見てしまいました...。
っていうか、全部英語でしか放送していないのかと思ってました(汗)

101_2779101_2782やっと食事。お飲み物はワインを(笑)赤白と迷っていて、1000円札を出すとおつりがないのでちょっと待ってというので、じゃあ赤白両方と言って2本もらいます(笑)白から先に飲みましたが、赤は一口だけで止めてしまいました。でも蓋が直ぐに閉まるのでそのまま持って行くのでした。帰りの飛行機で役に立ちましたよ!

101_2780スナックということでこんな物が出てきました。

101_2781ランチだそうです。チキン(焼きそば)とお魚から選べました。こちらはお魚。

そして約12時間のフライトが終わり、初めてのアトランタ空港へ。
便が日本出発前に変わったため、ターミナルもお隣で
オーランドへの乗り継ぎは取っても便利でした。
食事もまあまあだったので、オーランドへ行くのには次回からこれにしてもいいかも。
入国審査ではちょっとしたやりとりが(笑)
「どこ行くの?」
「オーランド、ディズニーワールドです」
というと、一人で???と不審がられて突然尋問が(苦笑)
「ビジネスじゃあないの?」なんて感じで、
いつもデトロイトやミネアポリスではディズニーワールドと言うと
それだけで、「おおっ、ミッキー」なんて言われてそれで解放されるのに...。
一人で行ったっていいじゃん!ブゥ~。

101_2783オーランドへ行く便は機長さんが最後のフライトってことで、なんだか式典みたいな事をやってました。
搭乗してみると、ドリンクやスナックと一緒になんとこちらの封筒をくれました。

101_2784中を開けてみるとこんなお手紙が。更に機長がもらった花束をばらして、女性にだけ1本ずつですがくれました。ステキですね。機長の最後のメッセージと共に写真にパチリしてみました。ちなみにこの機体なんと777タイプだったのですよ。だからガラガラ(笑)
3人席に一人で座りました。でもこういう時のフライトに限って短いのですよね...。最後のフライトだったからでしょうかね?ただしこんな式典をやっていたためかどうかは知りませんが、フライトは30分くらい遅れての出発となりました。

そうこうしているうちに到着。(約1時間程だったので)
空港でバンビに会います。
たまたま夜番と昼番を変わってもらえたとのことで、
向かえに来てもらえることになったのでした。
タイミングよくピックアップしてもらえ、そのまま私の希望通り
『モール・ミレニア』へ。妹に頼まれたバックと母へのお土産のバックをゲット。
更に自分用にビクトリアシークレットの下着もゲットvv
その後会社へ持って行くお土産に『ターゲット』へも連れて行ってもらいました。
ターゲット大好き(笑)
その後バンビ宅へ。
空港からお話しをしているとオーランドは遠くて誰も遊びに来てくれないので、
ハワイに引っ越したいとか。7月以降はいつ行くかわからないとのことなので、
ここで会えるのもこれが最後かもしれません。残念。
仕事も夜番が13時から22時くらいまであって、
子供にも会えなかったりする日々が続くため、
辞めようと思っていたらしいのですが、急遽行くことにしたため、
帰るまでは続けようと思ったらしいです。
それはチケットがタダになるからですよ。
ありがたいことです。

101_2785帰り着くとBダンナが夕食の用意をしてくれていました。これまたお世話になります。こちらが夕食vv
先にシャワーに行かせてもらい、ご飯を食べつつ、
SWWEについてとこれから見るSWEP3の事について話します。
初日からバンビに呆れられるくらい盛り上がる(笑)
バンビは全く興味がなく、ダンナの話をいつも適当に
流して聞いているらしいので、趣味が一緒の人に出会えると
嬉しいらしいデス。たまには聞いてあげなよ(笑)
そしてあたらなコレクションを見せてもらいました。
お土産も気に入ってもらえましたよ。
(まあ、気に入らないとは言えないな...)
この日子供のReyちゃんはもう寝ていて会えず。残念。
そして私もReyちゃんのお部屋で就寝~zzz

|

« それではこれから | トップページ | WDW 2日目 »

2005 Orlando」カテゴリの記事

WDW」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80604/4567034

この記事へのトラックバック一覧です: WDW 1日目:

« それではこれから | トップページ | WDW 2日目 »