« 2005年6月 | トップページ | 2005年8月 »

2005年7月

2005/07/31

HDD-DVD 修理完了

修理依頼していたHDD-DVDですが、修理の方が来てくれて、
無事完了しました。
どんな修理をするのかと見ていたら、なんとそっくりDVDを
取り替えて帰って行きました。まあ直すより確かに早いよね...。
DVDのチェックなどを合わせてその間30分くらいでした。
早速使えるようになったのはいいのですが、
普段から物があふれている我が部屋、まずレコーダーを
取り出すまでに時間がかかり、修理が終わってから
セッティングし直すまでにまた時間が...。

ビデオやらDVDやら、音声はステレオにつなげていたりと、
既に今までどうだったのかすらコードが多すぎて分からない。
このセッティングだけで3時間かかりました...アリエナイ。

結局天気予報と違って快晴だったため、洗濯したり、
こんなセッティングで一日が終わってしまった...(泣)
まあ直ったのでこれからDVDの故障に気が付いた
ダビングしようと思っていた物をを終わらせます。

そんな中、メールが来ましたヨ。オーリーがまた来日するらしいですね。
私も今日朝気が付いたのですけど、その後携帯にもメールが入りました。
でも、明日かぁ~明日は行けないよ~。午後なら行けたのですけど、
明日の到着はイギリスからの様なので午前中。無理...。
帰りも日程的に今週だろうから無理そうですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/07/30

Amphibian

anan_doppelgenger今まで懐メロと称して聴いてきたバンドは一般的には知名度はないにせよデビューまでは果たしているバンドばかり。ルイ・マリーのCDを見つけたら芋ズル式にいろいろ発見(笑)それがこの『Amphibian』(アンフィビアン)
この辺りはインディーズのままだったバンドですけど、好きになって何度もライブに行きました。珍しくフリーウィル系。音もそんな感じなのです。
このアルバムも1枚丸ごと好きな曲が詰まっていますが、大好きな曲はやっぱり『La-mu』なんですよね。トータルでこのアルバムを聴くとこの曲だけちょっと曲調が違うなぁ~と。こちらも久々に引っ張り出したCDでした。

続きを読む "Amphibian"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Strawberry Fields

strawberryfields_danceramaここまでいくとこのCDを聴かねばってことで、Strawberry Fields(ストロベリー・フィールズ)『DANCERAMA』です。このCDも凄く好きな1枚。特にこの中の『MASQUERADE』『FADED BLUE NIHT』『HORIZON』は名曲だと思います。このCDは妙に聴きたくなる1枚なんですよね。1年に1度くらいはヘビーローテで(笑)他のSFのCDはほとんど聴かないですから!
そしてふーやん、歌詞が「○○だぜ~」はD'ERLANGER時代から変わらず。HORIZONは聴いているだけでちょっと涙が。
このCD思いっきり歌えていいですね。元気になりました。!

続きを読む "Strawberry Fields"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/07/29

ESCAPE

luismary_escape見ていたらこんな物を発見(笑)ライヴテープだけじゃなくてちゃんとCDもありました。
でもこのCDに『Be Loved』や『ROMANESK』は入っていないのね。せっかくなのでテープよりは音が良さそうなこのCD聴いてます。
ホント懐メロになってきましたよ(苦笑)
こういうの聴いちゃうとサーベル辺りで止めておこうかと思ってましたが、まだ聴きたいCDが出てきちゃいましたよ(笑)さて次は?フフフ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Luis-Mary

luismary_lainy_blue本当は『サーベル・タイガー』を聴いていたのですが、ふと先日のオフ会でたかちゃん(現 TM Revolution)が話題に上がったことを思い出し『Luis-Mary』(ルイ・マリー)聴いてしまいました。
今聴いているのはたぶんデモテープではないかと思われます。(記憶が定かでなくてスイマセン...)大阪の友人から薦められて聴き始めました。ライブにも何度か行きました。でも私はすっごいファンというわけではなかったです。その代わり私の周りがものすごく強力なファンが多くて(笑)なんだかそちらの方が印象にあります。
このデモを聴いていても全く曲が思い出せなかったです。こんな曲だっけ?みたいな(笑)曲よりもそのファン連中から聴いたいろいろなお話しが頭をよぎりマス。汗

このテープの中で好きなのはたぶん『ROMANESK』『Be Loved』ではないかと思います。←スゴイ適当...。しかしこれこそ10年ぶりくらいに聴きましたヨ。

あっ、途中まで聴いていましたが、どうやらこのテープはデモテープではない模様デス。
ライヴテープだ(笑)よくこれだけ雑音無く録れてるなと感心。初め分からなかったですから。
あれ~でもデモテープもあった気がしたんですけど見あたらないなぁ~。例の開かずの引き出しの中かもデス...。

このSCDはきっとインディーズの時に出したのものですね。
タカノリ(漢字を忘れました...)も有名になりましたね。

続きを読む "Luis-Mary"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/07/28

WOLFGANG PUCK EXPRESS

おねーさんにディズニーでパーティプランを見せてもらってから、
会社のパーティ(といっても25名くらい)をできるところを探していたので、
それを兼ねて『WOLFGANG PUCK EXPRESS』行ってみました。
WDWでもいつも行きたいと思っているのに、いつも行けない
このレストラン。日本でですがやっと入る事ができました(笑)
そういえばレインフォレストやハードロックカフェ、ハリウッドプラネットなど
みんな日本でしか入った事がないやー。
いつか日本以外で入ってやる!

それでは食べたものいってみよー

続きを読む "WOLFGANG PUCK EXPRESS"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Disney PhotoPass

disneys_photopass6月に行ったWDWでカメラマンに撮ってもらった写真を注文しました。それが1週間くらいで届きました。すると1枚折れていたのですよ。直ぐに文句をメールしましたら、5分くらいで返信があってビックリしました。とりあえず送りかえせって事&スキャナーやデジカメがあれば添付ファイルで送ってね~云々が書いてありましたがまだやってません。30日以内なら返品きくらしいので、今週土日にやりたいと思います。まあ15枚くらい頼んだ内の1枚だけなんで。

続きを読む "Disney PhotoPass"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/07/27

LUNA SEA

luna_seamother本日の懐メロはこちら。『LUNA SEA』(ルナシー)のアルバム『Mother』
これも私の中ではベスト5に入るCDなのですよね~。いつ聴いても大好き。特に『LOVELESS』が好き。この曲だけいつもリピートしちゃうのですけど、このアルバムはトータルで好きなのですよね。他のアルバムの方が好きな曲が多く入っていたりするのですけど、何故かベストはこのアルバム。今日はこれを聴いてます。

続きを読む "LUNA SEA"

| | コメント (0) | トラックバック (1)

DEMO BLUE

tbosb昨日は更にD'ERLANGERデモテープ『BLUE』を聞いてから寝ました。
これにラブエニ(LOVE ANYMORE)が入っていた。すっごくいい曲なんですけど、歌詞カードが無い...どこに行ってしまったのか、もしくは初めから無いのか...。
で、昨日画像だけはアップしたのですが、聴いていなかったこのデモテープ『the birth of splended beast』を朝から聴いてみました。どんな曲が入っているのかタイトルを見ても思い出せませんでしたが、聴いたら「あ~~~~」みたいな(笑)朝から興奮しちゃいました。


続きを読む "DEMO BLUE"

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2005/07/26

D'ERLANGER その2

derlangerla_vie_en_rosecd
この間はVIDEOの懐かしさに終わってしまいましたけど、D'ERLANGERで一番好きな曲はと聞かれると(笑)まあ全部好きなんですけどね、特にって言うとやっぱり『LA VIE EN ROSE』になるのかなぁ~。このバンドはバンド自体が忘れられないバンドとして存在するので、思い入れがありすぎて選ぶことが出来ないかなぁ~と。

続きを読む "D'ERLANGER その2"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

HDD-DVD その後

DVD部分が壊れた我が部屋のHDD-DVDですが、
電話したところ無事出張修理してもらえることになりました。
がっ、この部屋にいれるということはちょっと...。
片づけられなかったら居間に持って行くしかないな!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Zi:Kill

close_danceマイ・懐メロブームが続いております(笑)今日はLUNA SEAにしようかと思いましたが、友達からメールが来たことにより『Zi:Kill』(ジキル)にしてみました。ただ今聞きながら書いています。
このZi:Killのアルバム『Close Dance』は私の5本の指にはいるくらい未だお気に入りのアルバムです。たま~に聴きたくなって聴くこともあるので5年も空いたことはないのです。まあL'Arc-en-CielとD'ERLANGERが5年空いたというのはあくまでもあのビデオってことだけで曲自体はもう少し聴いています。L'Arc-en-Cielは特にまだ現在存在するバンドなので新曲もありますしね。
このアルバムの中に入っている『I4U』『TERO』という曲が特に好きで、リピート(笑)もちろん他の曲も全部好き!このアルバムインディーズ時のアルバムなんですけど、もう売っていないのかしら?それだったら残念だなぁ~って思います。(まあ好みが分かれるとは思いますが)

続きを読む "Zi:Kill"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

お次は

LUNA-SEA(ルナシー)といきたいところですが、ちょっと思い出したので違う話で。
と言っても結局同じくバンドのお話なのです。

昨日VIDEOのタイトルを間違えていたって言っていたのですけど、
よくあるんですよね~思いこみなんですが(思いこみ激しいので)
年末カウントダウン時にもお話ししていたかもしれませんが、
自分の勘違い(思いこみ)で持っているCDが探せない事も...アホ。

続きを読む "お次は"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/07/25

うぎゃっ!

そんなことを言っていたらHDD-DVDプレーヤーが壊れた模様。
ま、まだ昨年12月に買ったばかりなのに!
ちなみに壊れた部分はDVD部分。
トレイの開け閉めなどは普通なのですけど、
ディスクを入れるとガッガッと変な音がして「ディスクを確認してください」
というメッセージが...(泣)
HDDはちゃんと動くのになぁ~。
ディスクの方はHDDより更に使わないんですよ~。それなのに何故?

続きを読む "うぎゃっ!"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

D'ERLANGER

anaphrodisiac_01昨日ラルクのビデオを保護したので、思い出したかのように今度は『D'ERLANGER』(デランジェ)『anaphrodisiac』というビデオをHDDに移してみました。これもかれこれ5年以上見ていないので中身が無事かどうか心配でしたが結構平気な物ですね(調子に乗っているとその内カビ生えそうですが...)無事だったので早々HDDに移しがてら見ていたのです。

続きを読む "D'ERLANGER"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/07/24

Makoto

本日の夕食はまた外食...。
でも久々の『Makoto』でした。
おねーさんやママにも覚えていてもらってよかったなぁ~(笑)
我が家はそこまでご近所さんではないのでたまにしか行けないのです。

それでは食べたものいってみよ~。

続きを読む "Makoto"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ノスタルジーに

dune_sticker

駆られまくり(笑)ラルクのアルバム『DUNE』も聴いてしまいました。今日はシャーロック・ホームズ見る予定だったのにぃ~。いや、シャーロック・ホームズは見る予定ですが、同じくダーシー君の『P.O.W』は今日は無理そうだな...。
ラルクですが本当に『Claustro Phobia』が好きみたいで、こちらのアルバムに入っている『Shutting from Sky』も歌詞カード見ずに歌える(笑)我ながらスゴイと思いマシタ。もう一つ大好きな曲『DUNE』はちょっと怪しかったのに...。今度はShuttingの歌詞カード見ながらClaustro Phobiaを聴いてみようと思います。いまいちHyde君の言葉が聞き取りにくいのよね...。昔はなんて言っていたか歌詞カード皆がらだと少しは判明するかもデス。
こちらの画像はアルバム『DUNE』に付いていたステッカーです。これまた懐かしいなぁ~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

L'Arc-en-Ciel

larcenciel_video_01昨日お話ししていてあまりにも聴きたくなったので、無料配布VIDEOを見てみました。
『1992. March 10, 16 present only』だそうです。
音楽がどうとかいうよりすっごく懐かしいです(笑)って言うか2曲しか入っていなかったっけ?それすら忘れているくらい見ていなかったデス。(たぶん5年以上...)VIDEOもたまに巻いてあげないとよくないのですよね。よくカビとか生えず無事だったなぁ~。(私の場合決して保存状態が良かったからってことはアリマセンので...)ってことで、危ないのでHDD-DVDもあることですしHDDに移してみました。7分しかないし直ぐに終わりました。チャプターなんかも作れちゃって今って便利ねぇ~と。

続きを読む "L'Arc-en-Ciel"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/07/23

オフ会

凄い地震でしたね...。
本日は出勤日だったので会社にいました。
駅に着くと電車は止まっているし、待ち合わせ場所までなんとか
たどり着きました。
本当は待ち合わせ場所に行く前に待ち合わせがあったので、
大丈夫と何も持って行かずに出かけたら、そんなことになっていたので、
最悪のパターンでしたよー。みんなに会えてよかった。ホッ。

この日も出勤日を忘れていて(年間で決まっているので忘れていることがある)
オフ会も「23日で大丈夫で~す」と返事をした後に気が付きマシタ(汗)
結局2次会からの参加となりました。

続きを読む "オフ会"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ウィッシング・ウェル

今回のオフ会で使ったお店『ウィッシング・ウェル』やはりイギリス好きな人々が集まるので今回もパブが人気だった模様。
(オフ会時は何軒かの店からみんなの希望を幹事さんが聴いてくれます)
でもみんな飲まないんだもんなぁ~。
でも今回はCさんが後から来てくれたので一人じゃなかったよ~。
ということで3杯も飲みました。イェーイ。
オフ会の話題は後でまた。

それでは食べたもの(飲んだもの?)いってみよ~!

続きを読む "ウィッシング・ウェル"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アントニオ

本日は『アントニオ』へ行ってきました。
初めてはいるお店です。
今回は『スペシャルコース』を頼んでみました。

それでは食べたものいってみよ~!

続きを読む "アントニオ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/07/21

レイジング・スピリッツ

TDS20050721いつものごとく記念品を取りに行ってきました。今日から本稼働の『レイジング・スピリッツ』記念品です。なんだかTDSが珍しく混んでいてびっくりでした。それとも今までたまたま空いていたのかなぁ?

続きを読む "レイジング・スピリッツ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/07/20

パンフレット

今日のお買い物はパンフレット。
何日か前に頼んでおいた物が届きました。
なんと今月は50%offってことで、本当は欲しい物は
1冊だけだったのですが、送料が代引き含め700円かかるので、
それに見合っただけの物を頼んでみました。
以下今回頼んでみた物です。

続きを読む "パンフレット"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/07/18

ついでに遊んできました TDS

tds_guide_200507その後TDSに行き入場すると、プルート発見。一緒に写真を撮ってもらいました。人もいなかったので遊んでもらいました。わーい。今日は空いているのでラッキー。
その後エントランスで写真を撮ったりしながら、朝も食べていないことだし、そろそろ12時になるしとお食事へ。歩いているとまたまた時計屋さんがあり、そこにも光り物が(笑)今度はお揃いのペンダントを発見しましたが買いませんでした。TDSの方には3種類全て一緒に置いてありました。

続きを読む "ついでに遊んできました TDS"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ついでに遊んできました

tdl_guide_200507いつもはもらいに行くだけですが、ディズニー仲間のAさんが一緒に朝から遊んでくれるって事で久々に中に入って遊びました。まずは記念品をもらいにTDLに入ったのですが、抽選で見事ハズレ。久々にハズれちゃいました(泣)まあもともともらったら直ぐにTDSに行ってご飯を食べようと言っていたのでご飯を食べにTDSに行くことに。その前にTDLでお買い物です。

続きを読む "ついでに遊んできました"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

In Celebration of Disneyland Park's 50 Years of Magic

iCoDP50YoM-01なんだか長いタイトルですが、そんな訳で『カリフォルニアのディズニーランドが50周年だよ~』という記念品をもらってきました。なかなか質感があるファスナートップでございました。こちらは面ですが、裏は↓

iCoDP50YoM-02こんな感じになっておりました。普段は裏までは写さないのですが、今回は裏もなかなか可愛かったので。まだ一度しかLAのDLには行ったことがないので、50周年期間中に一度は行きたいなぁ~って思ってます。果たしていけるのか!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/07/17

Nicholas Nickleby

nicholas_nickleby_dvd本日は長々と借りているDVD Charles Dickensの『Nicholas Nickleby』を見ました。作品も長かったです。
Nicholas Nicklebyはいろいろなバージョンがあるようなので私が見たDVDは

Starring:James D'Arcy, Charles Dance, Gregor Fisher, Pam Ferris, Lee Ingleby, Liz Smith, and Sophia Myles
のものです。3時間14分あった上にキャプションが出せないという...。英語のDVDは字幕が出せないと辛い...と思いながら見ていました。

続きを読む "Nicholas Nickleby"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/07/16

愛と呪いの差

昨日は夜遅かったため気が付きませんでしたが、
朝テーブルの上を見るとなんとまた一通『アイランド』の試写状が届いていました。
アリエナイ。
ここまで来ると呪いなのか愛故の当たりなのか分かりませんが、
なんだか愛も呪いも紙一重のような気がする今日この頃デス。
さすがに全部は無理だなっ。ゴメン、ユアン...。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/07/15

Cafe La Boheme

試写会が終わった後はやっぱり食事(笑)
今回は会社で使う祝賀会場の下見もかねて行ってきました。

それでは食べたものいってみよ~!

続きを読む "Cafe La Boheme"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

試写会 アイランド 再び

the_island022回目の試写会『アイランド』でした。今日は後輩のAさんを誘って一緒に。セキュリティチェックがあり凄く並ばされました。まあ時間内には入れましたが、少し開演が遅くなったのは入りきらなかったからでしょうかね。
これからの映画予告を3本やり直ぐに始まりました。その内2本はティム・バートン監督作品でした。楽しみだなぁ~。さて、昨日に引き続き見たアイランドですが...。

続きを読む "試写会 アイランド 再び"

| | コメント (4) | トラックバック (6)

2005/07/14

アイランド ジャパン・プレミア

the_island_jptアイランド・ジャパン・プレミアに当たったので行ってきました。20時からと遅かったので先に食事をしてからの入場。そして相当飲んでました(笑)
直ぐに入場してしまったので入場ゲート前でやっていた事を見ることが出来なかったので残念。たぶん監督とかがいたのかなぁ~。フラッシュが光ってましたから。後でTVでやってたよ~っておねーさんが教えてくれたので、ここでTV取材などをやっていたのでしょう。中では何もありませんでした。
始まる前にマイケル・ベイ監督がちらりと出てきましたが、やっぱり監督だけなんだ~とちょっと味気ないプレミアでした。チエッ。まあ衛星中継でユアンのコメントもありましたけど、本人よこせ~って感じ(笑)でも可愛かったです。ウフッ
会場は初めての国際フォーラム&評判がとてもいいので楽しみにしてました。席的にもよかったのか見やすくてよかったです。ただ映画の字幕が画像にかかっていてすっごく見にくい箇所が何カ所も...。あと何回か行くかもしれないのでその時に確認できるかな~。
映画の感想はまた明日試写会に行くのでその時にまとめて。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Papa Milano

アイランド・ジャパン・プレミアの前にお食事。
今日のプレミアはなんと20時開演...お、遅い。
なのでその前付き合ってくれたAさんと寝ちゃったらどうしよう~とか
ニンニク臭いよねなんて言いつつもしっかり、ちゃっかり
飲んじゃいました~、食べちゃいました~。

それでは食べたものいってみよ~。

続きを読む "Papa Milano"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/07/13

帰ったら

またアイランドの試写会状が届いていて...。
これで4枚目なんですよね。いつも見たい映画に限って全然当たらないので、
ユアンだし今回は1度くらい見たいからと何カ所かに応募。
でもいつもこのくらいは応募しているし、そんなに変わらなかったハズなんですけどね。
何があったのかなぁ~。そうとうみんなが応募しなかったんだなっ...。
ここまで当たるとちょっとブルーになってきますよね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

50%off

新着メールを見ていると、パンフレット屋さんからでした。
(パンフレット屋さんっていうのかなぁ~?)
たまに欲しい物があると(送料がもったえないので)まとめて
買っているのですが、パンフレット50%offという言葉に惹かれて、
久々に覗いてみると、な、なんと前々から欲しくて、
何軒かのパンフ屋さんで探していた物を発見!!!!
その上50%offですってぇ~~~~~。
つーことで速攻注文しました。イェーイ。
後は売り切れていないことを祈るのみです。(ナムナム)

50%offですしついでに頼もうと物色していると、
これまた欲しかったプレスシートが売り切れてました。
こちらはチェッ~って感じで。まあ、次回に期待。
ってことで、またまたパンフレット(あれば)5冊ゲットです。
今回は面白い物を頼んでみましたので、
また無事家に届いたらこちらで披露したいと思いマス。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/07/11

さっぱりと

美容院に行ってきました。さっぱりー、すっきりー。
いつも美容院では雑誌を読ませてもらうのですが、
だいたい席の前に置いてくれる雑誌はいつも一緒。
そのファッション雑誌にはいろいろな宣伝が載っていて
最近自分で全くその手の雑誌を買っていないため、
新鮮でなんだか楽しい一時。

そんな広告の中にシャネルのエンゲージリングが載っていて、
なかなかステキでした。
昔のエンゲージリングは立てツメのダイヤって感じでしたが、
今はファッションリングみたいで、そっちの方が使いやすいですよね。

続きを読む "さっぱりと"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Star Wars Weekendsでのお買い物

今回のStar Wars Weekendsでの戦利品。全部自分のモノ。ウヒッ
普通のピンだとLE2000くらいのものでも2ヶ月くらい
売り切れていなかったりするので、今回も買えるかあぁ~くらいの
ノリで行ったら買えなかった。残念。
映画効果って凄いなぁ~と。まあもともと人気のあるイベントなのでしょうけど。

続きを読む "Star Wars Weekendsでのお買い物"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/07/10

チケット

今回のWDW旅行時チケットは前回&前々回と変わって
『Happies Celebration on Earth』仕様のもの。
買えばもともとこのチケットを受け取れたのでしょうが、
キャストメンバーで入ったので、前回までの柄が余っていたんですね、
古い柄をもらいました。タダだったので仕方ないなぁ。
でも最後の最後に新しい柄をもらえてラッキー。
私が受け取ったのは↓の2枚。
もちろん一人一枚なのですが、Bダンナが記念にと言ってくれたのです。
これまたラッキーvv

happiest_celebration_on_earth_01happiest_celebration_on_earth_02

続きを読む "チケット"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/07/09

アイランド試写会当選

the_islandjp試写会チケットが当たりました。それもこう言うときに限って3試写会も...(汗)また凄いことに全て日にちが違って、ユアンファンなら全部行けるよな!つー脅しかと思ってマス。(試されてる?)
1つは監督来日の『ジャパン・プレミア』らしいので(どうせならユアンを来日させろーと言いたい)、こちらは何かもらえそうな予感から(笑)行くとして、他はどうしようかな~。私の知り合い方々、15日か18日の試写なんですか一緒に行きませんか?うふっ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/07/08

ULTORA BUONO

101_30401軒目を追い出された後、Aさんが会社の人から教えてもらったお店ってことで、こちらの『ULTORA BUONO』というBARに行ってきました。
会社の人が教えてくれたと言っても行くのは初めてらしいです。私ももちろん初めてでした。

101_3032入ってみるとマスターが大のSW好きさんでした。このメニューも見てください。(クリックすると大きくなります)May the Force be with youと...。今日はなんだかSWづいているなぁ~と。

101_3036101_3037お店の中もこんな感じに。こちらはお手洗いと厨房へと続くドアです。SW好きだということがバレるとマスターがお店のTVでSWのDVDを流してくれました。イェーイ

それでは頼んだものいってみよ~!

続きを読む "ULTORA BUONO"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

はな火

友人Aさんにお土産渡しついでのお食事でした。
まあ私たちがお食事と言っても飲みに行きましたの方が
正解なんですが。
が、金曜日で予約無し、行こうと思っていた2軒には入れず、
浮遊民と化すかと思ったのですけど、なんとか入れましたよー。

Aさんもディズニー大好き&SW大好きなので、
私が行ったSWWEのお話しをしながら写真見せたり、
SWの先々行を見に行った話をしたり、楽しかったです。
チケット買ってあるので一度は一緒に見に行こうって言ってます。

さて恒例の食べたものいってみよ~!

続きを読む "はな火"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/07/07

ウワサ その2

これってウワサでなくて事実だと思うのですけど、友人から聞いた話デス。
5月辺りから『Magical Express』と呼ばれるサービスが
始まったそうですね。
Magical Expressについてはこちら
でも6月私が行った時点ではこのサービスはうまくいっていないようでした...。

オーランド空港に着いたときバンビが
「空港にディズニーの係員がいっぱいいなかった?」
と聞いてきたのですが、どうもそのMagical Expressがうまくいっていない事で、
空港にも係員が配備されていたようです。
私は荷物のピックアップやバンビに拾ってもらう事に必死で
そんな事見てもいませんでした(笑)
そのためこの質問に対する答えは
「えっ?見なかったよ。なんで?」
となるわけです。

さてどうなっちゃっているのかというと、友達曰く、
「彼ら(ゲスト)は魔法で(マジカルで)荷物が届くと思っている」
だそうで(コレ聞いたとき爆笑しちゃったんですけど)
勝手に荷物を空港に置きっぱなしでホテルに行っちゃったり、
帰りはその逆でホテルに荷物を放りっぱなしで帰っちゃったり
するらしいのです。

そもそもこのシステムは初めから予約しておかないとならないようで、
その説明などを全く読まない人が、そうやって放置するらしいのです。
ホテルに置きっぱなしの場合はまだあるでしょうけど、
空港の場合どうなんでしょうね。
私もこの話を聞くまでは特に自分が使おうと思っていた訳でないので、
未だいまいちどんなシステムだからよくわかっていません。
バンビは「名前も悪い(Magical Express)」と言っておりました。

さてそんなんでボランティアとしてバンビの部署からも
何人かそちらの業務に回されているらしいのです。
その仕事は一日荷物探しだそうで、見つかると相手へ(ゲストに)、
「荷物は見つかりました、BUT Fedex で25000円かかります」なんて
電話をかけまくるらしいデス。たいへ~ん。

荷物の放置プレイは止めましょう。
そして使用上の注意はよく読みましょう。


| | コメント (2) | トラックバック (0)

The Letter of Marque

前々から読んでいて読みかけの本を読み始めました。
この本を読むために電子辞書も買いました。アリエナイ。
で、読みかけで半年放ってしまいました。
でも最近また読みたくなって続きを読んでいます。
その本はこちら↓

The Letter of Marque

映画にもなったので&私が友達に勧めまくったので
ここを見ていてくれている友人達はもう知っていると思うのですけど、
10巻が映画『マスター・アンド・コマンダー』として公開され、
嫌がっていたにもかかわらず見に行ってハマり、
原作を読み、更に原書は21巻あるのに日本ではまだ3巻まで&映画になった
10巻しか出ていなくて、よし原書を読んだる!と張り切って買ったのが
何故か12巻だったと。
いや10巻読んだし(もちろん日本語訳で)、ネタバレ大丈夫な人なんで、
11巻から読んでやろうと思って11巻買ったつもりが、間違えて12巻だったと...。
それも読んでいて、「あれ?話が見えない」と言うところから
やっと12巻だった事に気が付きました。
初め話が通じないのは私の英語力の問題だと頑張って読んでいた
本当に英語力のない私(笑)もっと早くキガツケヨ!と
当時かなり自分にツッコミました。フゥー。

でもこの巻けっこう面白い?っていうかジャックがかわいい~?
エー語尾の最後が「?」なのは私の読解力&ジャックに対する感覚が
人様と間違っている可能性があるからです。
いつかジャックを探しにイギリスへ行きたいとこの本を読むといつも
思ってしまいます。

まだ見ていない方は是非こちらを↓
はぁはぁしながら見る事ができるはずです、メイビー。(私だけ?)

マスター・アンド・コマンダー


| | コメント (0) | トラックバック (1)

2005/07/06

風々

本日は風々(FU-FU)に行ってきました。
今週はなんだか外食が多いなぁ~と。

さて、食べたものいってみよ~。

続きを読む "風々"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/07/03

三好(さんこう)

用事があったので群馬の祖父の家に行ってきました。
いろいろなモノをもらっちゃいました。イェーイ。
その帰りに三好でお食事。
恒例の食べたものでーす。

続きを読む "三好(さんこう)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/07/02

バットマン ビギンズ 2回目

batman-02本日はIMAXシアターで見てきました。なかなかIMAXでは私が好き系な作品を上映しないので、こういう作品をやるときには見に行くようにしています。SWとかやってくれてもいいのに~といつも思っています。(他にも指輪とかね)前回のIMAXはハリー・ポッターでした。
2回目なのでバットマンの感想と言うよりはIMAXで見た感想って感じで。


続きを読む "バットマン ビギンズ 2回目"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/07/01

サハラ

SAHARA終わりに近づいてきたのでまずはこれから見てきました。もう少し早くいこうと思っていたのですけど、いつも行っている映画館でやっていなくて、どうしようかなぁ~と思っていたら大作が公開されてしまうため、もうすぐ終わりという...。でも見ることが出来てよかったです。お付き合い頂いたJ氏ありがとうございました。(それも遠くまで無理矢理来させた...)
先に私が着いたのでチケットを買っておいたのですけど、今日って映画の日だったのですね。「2000円です」って言われたので、「あの~2枚なんですけど」って言っちゃいました(笑)どちらにせよレイトショー扱いだったので1200円で見ることは出来ましたけどね。得したのか損したのかビミョーな気持ちデス。

続きを読む "サハラ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Roti's House

映画の前にお食事です。
今日はTDSに記念品取りに行ったり、いろいろ忙しかったなぁ~。
それでは食べたものいってみよ~。

続きを読む "Roti's House"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ケープコッド・ジャンボリーナイト

20050701『ケープコッド・ジャンボリーナイト』という夏イベントが開始されるらしいです。全く分かっていないのに記念品だけ取りに行ってきました。最近ダメダメね。ディズニー仲間のAさんも来期は年パス買わないと言っているので私もどうしようかと思うのですが、お守り代わりにやっぱり買ってしまうのかしら(苦笑)
でも7万あれば海外パークに行けるしね。まあまだ期間があるし、更新って訳ではないのでゆっくり考えます。
今日はNKでなにかあったらしく凄い人でした。でも私はこれから食事&映画。帰りは車で帰るのでよかったぁ~。これまた遠くまで来てくれるJ氏に感謝!

続きを読む "ケープコッド・ジャンボリーナイト"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いろいろと

昨日FOXからお知らせメールが来てました。
いつも時間が無く見ずに捨てているのですが(ヒドイ)
何故か開いてみてみると、ファンタスティック・フォーの記事を見て
思い出しちゃいました。
ファンタスティック・フォーって何?って方はこちらを。
っていうか私もわかっていないのですけど(笑)

先日のオフ会にてF4の話題で盛り上がれたのは書いたのですが、
その時、ヨアン君に更にヒドイ一言。
「手足のばしている場合じゃないよー、顔は既にそのままでも充分伸びてるけど」
なんて声が聞こえました。
7人いたので、4人、3人くらいで席によって会話が分かれていたのですが、
聞こえちゃいましたよ~、向こうの方で言っている声が(笑)
自分のところで行われた会話じゃないので、ツッコめなかったのが残念(笑)
これでも皆さん大ファンな方々なんですけどねぇ~。
そう言った意味でなんだか凄く楽しみな映画です。
期待感がどこかズレているような気もしなくはないですけどね...。

そのメールを見ていると飛行機の中で見た『Be Cool/ビー・クール』
載っていました。公式サイトはこちら
まだ公開されていなかったんだ~と。


続きを読む "いろいろと"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2005年6月 | トップページ | 2005年8月 »