« Star Wars Weekendsでのお買い物 | トップページ | 50%off »

2005/07/11

さっぱりと

美容院に行ってきました。さっぱりー、すっきりー。
いつも美容院では雑誌を読ませてもらうのですが、
だいたい席の前に置いてくれる雑誌はいつも一緒。
そのファッション雑誌にはいろいろな宣伝が載っていて
最近自分で全くその手の雑誌を買っていないため、
新鮮でなんだか楽しい一時。

そんな広告の中にシャネルのエンゲージリングが載っていて、
なかなかステキでした。
昔のエンゲージリングは立てツメのダイヤって感じでしたが、
今はファッションリングみたいで、そっちの方が使いやすいですよね。

そんな広告を眺めていたのは、先日祖父から形見分けと言ってもらったリングが
ダイヤのリング、それも昔ながらのゴツイ立てヅメのリングなのです。
こんなのしないよーみたいな。
まあ私がもらったわけでもないので、どうでもいいといえばいいのですが、
いずれ母から私に来るかと思うと(どうでもよくないじゃん/笑)
このシャネルのようなリングに変えるようにお薦めしてみようかと
考え中です。
どちらにせよ直す予定だったので、丁度いいかもデス。
ちなみに我が友達は彫金師なので、こういうお直しは
とても便利です。ウヒヒ。

ここで一つだけ、もらったリングのダイヤは1カラットなのですが、
エンゲージリング広告は0.3カラット。
すっごく大きく写真を撮ってあるので、
我が家のダイヤから見ると3倍くらい、いわゆる3カラットありそうな
勢いです。ちょっと詐欺だと...。
どうりで値段が安いと思った。
でも私はダイヤの大きさより名前を選びます(笑)

101_3043写真は我が家のゴツイリングと私が形見分けにもらったダイヤ(たぶん)のイヤリングです。
私はピアスなので、リングと一緒にピアスに直してもらい、使いたいと思ってます。
ミッキーのピアスがWDWに行った折、Reyちゃんに引っ張られ壊れたのでちょうどいいと思ってます。ラッキーvv

|

« Star Wars Weekendsでのお買い物 | トップページ | 50%off »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80604/4960222

この記事へのトラックバック一覧です: さっぱりと:

« Star Wars Weekendsでのお買い物 | トップページ | 50%off »