« ホテルショップ | トップページ | コンラッド東京 その3 »

2005/08/15

ゴードン・ラムゼイ at コンラッド東京

こちらはホテルの予約をした後しばらく考えてから予約しました。
やっぱり予約はいっぱいかしら?って思いましたが、
全然大丈夫でした。ヨカッタヨカタ!
とりあえず話題になっているモノはせっかく行くなら試してみないとね(笑)

_045こちらは入り口

がっ!またもやメニューを取り忘れました...(泣)
ってことで、食べたものがわかりません!アリエナイ
つーわけで、またまた写真だけってになりました。

そもそもメニューの写真を撮り忘れた理由の一つとして、
内容の選び方。12000円のコースと17000のコースがあります。
他に3品チョイスで9000円などもあり、まだお腹があまり空いていないこともあり、
また試しで三人で別々のモノを頼んでみようと言うことで、
オーダーしたところ、
「ご説明が悪かったようですね。こちら皆様で同じコースを頼んで頂かなくてはなりません」
とのことでした。っていうか初めからご説明も何もなかったんですけど...。
その上、別々のモノが持って来れない????
理由としては時間が合わなくなるかららしいのですけど、
合わせて持ってくるのが普通だと思いますけどねぇ~?
あまりにも「え゛っー」って感じだったからか、
「シェフに相談してきます」ってことでOKが出たのですが、
ここで更なる問題発生。
12000円のコースだとメインがラムだったのですよ。
母も私もラムが食べられない...。結局17000円のコースとなりました。ウップ。
こんなやりとりの所為で、うっかりメニューの写真が(泣)

まあ気を取り直して、食べたものいってみよ~!

101_3269アミューズになるのかなぁ~?こちらは3人分まとまって出てきました。どのテーブルもこちらが出てきていたような気がしたので、こちらはどれを頼んでも出てくる?初めはグラスシャンパンで乾杯しました。写真撮り忘れ...。

101_3270101_3271

トマトの冷たいスープとパン。このスープ凄く美味しかったです。
パンは3種類から選べたような...。き、キオクが...。

_102_101

苦手とするレバパテ...。こちらのトーストは中にある釜で焼いている模様です。

_103ラビオリだった気が...。この辺りで赤ワインを頼みました。銘柄すら覚えていない...。でもちゃんとキャンドルに火を灯しデキャンタしてくれました(安いワインだったのでビックリでした)。が、デキャンタしてくれた赤ワインすら撮るのを忘れた...。既にこの辺りで満腹だったからだと思われます。

_106お魚。

_107お肉。この間にお口直しのシャーベットとかは出てこないのですね。

ここからが怒濤のごとくのデザート三昧。
これでもかっ!っていうくらい出てくるんですけど...。ゲプッ
_108マンゴのジュース

_110_111

_113これ全部で一人分ですよ!三人でバラバラに食べた訳じゃあないんです!最後のチョコなんて一口しか入りませんでした。

_112紅茶も入らない...。

お味的には全体的にさっぱりとした感が。
だからまだ食べられたのかもです。
でもコースはもう少しいろいろから選べるとありがたいと思います。
二人くらいならまだいいですけど、それ以上で全員が同じモノって言うのも
気分的に難しい場合ってありますよね。
このお値段だったら私はいつも行っている神楽坂のフレンチの方がいいかなぁ~。
次は行くならランチかなと。
なんだか書き足りない気がしますが、記憶が定かでないので、
また思い出したら追記しておきます。

あっ、料理ですが食べ物が間違ってたらスイマセン。


|

« ホテルショップ | トップページ | コンラッド東京 その3 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80604/5590996

この記事へのトラックバック一覧です: ゴードン・ラムゼイ at コンラッド東京:

« ホテルショップ | トップページ | コンラッド東京 その3 »