« 2005年7月 | トップページ | 2005年9月 »

2005年8月

2005/08/31

SCORPIONE STAZIONE

試写会の帰りはやっぱりゴハン。
本日は『SCORPIONE STAZIONE』へ行ってきました。
試写会から付き合ってくれたAさんが本日は初っぱなから黒ビール(笑)
私は普通のビールにしました。

それでは食べたものいってみよ~!

続きを読む "SCORPIONE STAZIONE"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

試写会 ルパン

lupin本日の試写会は『ルパン』でした。見る前にエヴァ・グリーンが出ていると聞いていたので、サクッっと私の中では彼女は「不二子ちゃんの役か」と思っていましたが、よくよく思ったら彼女は孫の代のお話しでしたね(笑)いや~、普通にそう思ってしまう程、ルパンのイメージってルパン三世なのでしょうね。(あれ?私だけ?)
まあ私は原作は読んだことがないため、今回ベースとなった『カリオストロ伯爵夫人』も話を知らなかったのです。
でもこのタイトルだけはアニメのカリオストロの城を抜きにしても有名で知っています。

続きを読む "試写会 ルパン"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/08/30

ネイル

_218またまたネイルをやりに行っていたので、昨日はPCにもさわれませんでした。でも今回の方が乾くの早かったなぁ~。乾かしていたらそのまま寝ちゃいましたzzz
ってことで、今回のネイルはこんな感じデス。涼しくなったので大好きな薄いパープル系にしました。写真だとパールがかったローズ系に見えますよね。まあでもそんな感じです(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/08/29

ドキドキ

SWを見る度にユアンに会いたくなる今日この頃。
アナキンに同情的な愛はあるんですけど、結局はここに落ち着く私(笑)
ってことで、遂に聞いちゃいました、ロンドンまでの航空代金。
10月よりは11月の方が安いみたい&心惹かれる値段だったので
もしかして行っちゃうかも?キャッ。
チケットも今見てみたら、木曜日出発の日曜日現地発がよろしい模様。
(これ以上休みが取りづらいので3泊5日予定)

まあ今回は航空券がいくら安くても向こうでのホテル代等がかかるので、
結構いっちゃいそうですけどね。まっ、11月なら直ぐにボーナスだし(笑)
まあ聞くだけ、思うだけはタダなんで、可哀想な子って思ってやってクダサイ...。
はぁ~、ロンドンは遠い...泣

| | コメント (2) | トラックバック (0)

WOLFGANG PUCK EXPRESS

今日はお友達のTさんとお食事に行ってきました。
またまた『WOLFGANG PUCK EXPRESS』へです。
後で写真を見てみたら、また同じモノを食べてしまってました...。
まあ今回はランチ時だったので、メニューの品数が少なかったと言うことも
あるかもしれません。

それでは食べたものいってみよ~!

続きを読む "WOLFGANG PUCK EXPRESS"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

九つ井

またまた行ってきちゃいました、『九つ井』です。
と言っても前回行ったのは3月だからけっこう前ですね...。
うちの母がお気に入りで毎月行きたがるのですが、
行き当たりバッタリな我が家なので当日予約がアタリマエ。
で、今まで取れなかったのですよ。
今日は何故か空いていた。
がっ!しか~し、道路が混んでいて予約時間までにたどり着かず!泣
でもやってくれました、後が詰まっているにもかかわらず。
アリガトウゴザイマシタ!

ってことで食べたものいってみよ~!

続きを読む "九つ井"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/08/26

本日のお買い物

DSC03395通販で買った物が届きました。
ディズニーバックにしていたバッグ壊れたのでお直しする間にと思いましたが、ディズニーには両手を開けられる斜めがけバッグが欲しいのでもう一つ買おうかなって思ってます。ヴィトンだと重くて、最近別のバックにしていたのです。なんせディズニーにはこのバッグの他にDVやら一眼レフカメラ、デジカメ(コンパクト)、三脚とものすごい荷物があるので、バッグくらい軽いもの&両手が空くモノがいいです。
でも最近そのディズニーにもなかなか行けなくて...買っても無駄になるかなぁ~。

ちなみに会社への通勤バックはものすごく安いモノを使ってます(笑)
だって中身が重くて直ぐに壊れるんですもの~。もったえないからいつも安くて直ぐに交換できるモノにしてます。
会社の人には鉄アレイバッグと呼ばれています。これで鍛えて二の腕を細くするぞ!ウソ
でも冬になるのでLVとかで欲しいなぁ~。物欲は尽きない...。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

朝から

どうしょーもない事しかしない私...。
会社の更衣室で着くなり『ピルエット』がしたくなり、
久々に回ってみたら腰が痛くなりました。
と、歳だな...泣。でもまだ回れた(笑)イェーイ

気を取り直して、FFの試写会の応募をしてみました。
どうやらプレミアもある模様ですが、ヨアン君は来なさそうですね...。
予定を見てみるとジェシカとクリス。
この二人この間の記者会見でも来たじゃ~ん。
せっかくのプレミアだから4人全員呼ぼうよ!って感じです。

秋の新作映画続々公開で試写会応募も大変です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

崩壊の序曲


the_approaching_storm
読み終わりました。会社への通勤時だけで読んでいたので、3日くらいかかったかなぁ~。重いのでバックに入れておくのも大変です。
内容は普通でした。
この本で書かれている印象とEP2での私が感じたオビ=ワンのアナキンに対する態度の印象が同じで、これだよ!って思いました。やっぱり迷惑だったんだね(笑)
とすると、やはりEP2からEP3の間に師弟関係(友人関係?)の盛り上がりが(特にオビ=ワン)あったのかしら?まあ徐々に読めればいいなって思います。
EP3ノベルはなんとなく保留中(笑)まあ掻い摘んで読んでいる部分はあるのですけど...。

こういうの読むからジェダイのワードローブの中身が気になったりするのかしら?
だってこういう赴任地での任務があるようなので(笑)それとも現地調達なのかなぁ~?下着くらいはそれで(笑)
でも川で身体洗っていたりしているので(この本では)意外に原始的生活?
世界はどちらかというとSFというより「ロード・オブ・ザ・リング」なのかしら?と思いました。あれも着替え持ってなかったですからね。
と、またどうでもよい話になって終わります。ワハハ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/08/24

スター・ウォーズ エピソード3

sw_ep34回目のSWです。あと3枚~と唱えながら台風が来る前に見てみようと思い、行ってきました。前売り持っているにレディースディだったため(台風の所為で木曜日にするのを止めました)、混んでたら嫌だなと思っていたのですが、そんなでもなかったので良かったです。

4回目ともなるとと思うのですが、今回は途中余計な事をたくさん考えてしまったので、なんだかちゃんと見ていなかった気がします。なので感想と言うよりはそんな映画を何を考えながら見ていたのかくだらない事をつらつらと(笑)←だいたい私が考えてる事ってしょーもない事だってわかるでしょ?(笑)
でもアホだから一日経ったら忘れちゃった事も...。
まあ、アホ話に付き合える方だけどうぞ!


続きを読む "スター・ウォーズ エピソード3"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/08/23

romanza

romanza
今日のBGMはこちら。
突然聴きたくなって聴いています。
このCDは大好きなCDです。
ついつい歌える『Time To Say Goodbye』は歌っちゃいマス(笑)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2005/08/22

さぼりまくり

こちらをサボリまくってます。ここで生存を確認してくださっている友人’S。
生きてます(笑)
夏休みだったので1週間ノラリ~クラリ~過ごしてしまいました。
何をしていたのかはまたそのうち写真を整理してからにします。

ただ今懐メロブームから、何故かアナキン@SWブーム
移りまして(笑)こんなモノを読んでました。↓

スター・ウォーズ悪の迷宮 (上巻)
スター・ウォーズ悪の迷宮 (下巻)

続きを読む "さぼりまくり"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/08/18

オールドオウル

その後イクスピアリまで行きバーの『オールドオウル』へ行ってきました。
ここってちょっと飲んだりするのにいいのでよく行きます。

食べたものはこちら↓

100_0060いつも行くたびに違うビールが置いてあるので、なるべくイロイロ頼んでます。
プラス大好きなナッツ

100_0062カマンベールチーズにしてみました。

100_0064もう一杯は黒ビールです。
黒ビールなので背景と解け合い(笑)イマイチ上手く写らない。

以上、本日もゴチソウサマでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

TDL つづき

TDSを撤退してからTDLに戻ります。
まずはショーの時間なのでお城の前へ。
私の好みからいってこのショーはイマイチでした。
まあ何度も見たわけではないので、感想はこのくらいで。
以下はショーの写真です。

続きを読む "TDL つづき"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

TDS つづき

えー、うっかり忘れていた夏休みのディズニーですが、
せっかく写真が出来上がってきたので、カキカキしてみました。
そのうち続きとして、8月の該当日に入れておきます。
その前のお話しはこちらからどうぞ!

続きを読む "TDS つづき"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

憑いていた日

夏休み18日はTDRへ行ってきました。
待ち合わせは当日決めの13時(笑)
私がお土産を忘れて家まで戻ったので、13時20分頃舞浜駅になりました。
おねーさんスイマセン。
忘れたお土産はコンラッドベアとアヒル隊長@コンラッドです(笑)

さてずいぶんゆっくりな出発だったのでそのままTDSに行ってしまおうか
とも言っていたのですが、とりあえず抽選だけ引いてからにしようってことで、
TDLへ先に入りました。

RatM0818さて抽選を引きにいってみるともう3回目しかありません。アタリマエ...。
まあどちらにせよやるしかないので、抽選を引きます。
すると、な、なんと当たり。まあ、こんなに遅く来たのに珍しい。

blazing_rhythms0818
一緒にブレイジングの抽選も引くと、これまた当たり。
キャストの方が2つ当たる方って珍しいのですよ~と言われてしまいました。この辺りから運は私たちの方へ傾きます(笑)幸運の女神の前髪をつかんだ感じ。ホントカヨ。

続きを読む "憑いていた日"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/08/17

ザ・テラス

お部屋でチェックアウトまでゆっくりした後、
レディースプランに付いてきたケーキのチケットを使いに『ザ・テラス』へ。
本当は15時かららしいのですが、12時くらいからでもいいですよ~と
チェックインするときに言ってくださいました。
その好意を更に厚かましくとらえ、12時前に入っちゃいました。

ケーキは10種類くらいから選べました。
それでは食べたものいってみよ~!

続きを読む "ザ・テラス"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ウェスティン東京 その3

次の日の朝食はエグゼクティブラウンジで食べても由、
1Fで食べてもどちらでもと言われていたので、
母もいるため和食がある1Fのテラスレストランへ。
種類もこちらの方が多い様です。
_213_214

私が食べた朝食。
たまごはハムとタマネギ&チーズを入れてオムレツを焼いてもらいました。

_212母が食べた和食はこんな感じです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/08/16

スター・ウォーズ エピソード2

ここで何故かスター・ウォーズ話。

実は我が妹、EP1は一緒に映画館に見に行ったのですが、
EP2は見たことがありませんでした。
我が家では自分の持ち物は自分管理管轄のため、
本当に欲しい物はお互い持っています。
まあ例えば同じ服が欲しい場合、貸し借りはナシ、
自分たちで一枚ずつ買います。

ってことで、EP2のDVDは私のモノ。勝手に見ることは出来ません。
なので今まで見ていなかったのですよ、彼女。

今回持ってきていたので(実は私もEP2、特典映像を見たことが無かったのです)
妹に見せました。


続きを読む "スター・ウォーズ エピソード2"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ルームサービス

夜は既にお酒も飲みいろいろラウンジでつまんだので、
ルームサービスにしました。時間も遅く20時30分くらいに。
私はホテルにいてもそこのダイニングへ行くことが好きなのですが、
こうやって食べるの楽でいいですね。
2泊するときは1泊はこうやって食べようと思いました。

それでは食べたもの行ってみよ~。

続きを読む "ルームサービス"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ウェスティン東京 その2

ラウンジのバータイムまでに時間があったので外に出てみました。

_178エントランスも撮ってみました。

三越などをちょっとプラリ。
胃薬も買ってきて飲んでみました。胃薬買いながら食事する私たち...。
普段三食食べないから全食事食べると辛いです。更に毎食飲んでいるし。


続きを読む "ウェスティン東京 その2"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ウェスティン東京 その1

さてコンラッドをチェックアウトしてランチ、その後二つめのホテル
『ウエスティン東京』へ行きました。
チェックイン時間も14時からだったため直ぐに入れて良かったです。
ただ~し、チェックインに1階で受け付けてもらうまでに凄い時間がかかりました。
(前の人が詰まっていた所為ですが)
こちらはエグゼクティブレディースプランを使って泊まったのですが、
それを聞いてくれれば直ぐに上階でチェックインできたのにと思います。


続きを読む "ウェスティン東京 その1"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

コンラッド東京 その5

_154最後の最後まで撮り忘れていたロビー。
エレベーターホール方面から急いで撮ったのでなんだか歪んでいますね...。

_155_156

1階エントランス。これも最後に撮りました。
このエントランスからエレベーターホール付近は私的には好みでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

チャイナブルー

さてランチ。
妹と合流してどこにするか決めました。
妹に任せると中華ってことで、『チャイナブルー』になりました。
結局3つのレストラン全てに入った気がします。
まあ和食の方は中で3つに分かれているので、いつか鉄板焼きとかにも
行ってみたいなぁ~と思ってます。

_046こちらはお店の入り口

お腹がいっぱいだったので、コースは断念。
でも値段的にコースの方がお得でしたよ。
4人で行って1つだけコースを頼んでみました。
中華って大皿なイメージがあるのですが、こちらは一人分だそうです。


それでは食べたものいってみよ~。

続きを読む "チャイナブルー"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

コンラッド東京 その4

朝食はエグゼクティプラウンジでいただきました。
朝でバタバタしていたので、いまいち写真が残っていませんでした。

_141ラウンジ

_139_140

朝食はこんな感じ。
種類はそんなにありませんが、卵料理はその場で作っていただけるようです。
私たちは昨日の夜もありあまりお腹が空いていなかった&
今日は妹が合流して昼食を食べなくてはならないため軽くいただきました。

朝8時くらいから9時くらいまではこのラウンジけっこう...かも。
お隣に座っていたお一人の方はなかなかコーヒーが来なかったり、
他の人はテーブルセッティングがなかったり、もう一度飲み物を頼んだりといろいろ。
私たちはタイミングが良くて大丈夫でしたけど。
ちょっとそんなところが自分だったらと思うとイマイチですね。

今回ここでやり残した事はスパやプールに行けなかった事です。
次回泊まりに来る機会があったら、今回できなかった事をやってみたいですが、
このホテル建設ラッシュ、他のホテルにも当然行ってみたいですし、
既存のホテルでも泊まってみたいところがたくさんあるので、
当分こちらには行く機会は無いと思ってます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/08/15

コンラッド東京 その3

食事終わって部屋に帰るとターンダウンされてました。

_116_115

こちらがウワサのコンラッドベアちゃん。
ツインでもお部屋に一つしか置いてませんでした。
リクエストすればもらえるのかもしれませんね。(人数分くらいは)
我が家ではこういうものは私しか欲しがらないので、二つとも私のモノになりました。


続きを読む "コンラッド東京 その3"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ゴードン・ラムゼイ at コンラッド東京

こちらはホテルの予約をした後しばらく考えてから予約しました。
やっぱり予約はいっぱいかしら?って思いましたが、
全然大丈夫でした。ヨカッタヨカタ!
とりあえず話題になっているモノはせっかく行くなら試してみないとね(笑)

_045こちらは入り口

がっ!またもやメニューを取り忘れました...(泣)
ってことで、食べたものがわかりません!アリエナイ
つーわけで、またまた写真だけってになりました。

そもそもメニューの写真を撮り忘れた理由の一つとして、
内容の選び方。12000円のコースと17000のコースがあります。
他に3品チョイスで9000円などもあり、まだお腹があまり空いていないこともあり、
また試しで三人で別々のモノを頼んでみようと言うことで、
オーダーしたところ、
「ご説明が悪かったようですね。こちら皆様で同じコースを頼んで頂かなくてはなりません」
とのことでした。っていうか初めからご説明も何もなかったんですけど...。
その上、別々のモノが持って来れない????
理由としては時間が合わなくなるかららしいのですけど、
合わせて持ってくるのが普通だと思いますけどねぇ~?
あまりにも「え゛っー」って感じだったからか、
「シェフに相談してきます」ってことでOKが出たのですが、
ここで更なる問題発生。
12000円のコースだとメインがラムだったのですよ。
母も私もラムが食べられない...。結局17000円のコースとなりました。ウップ。
こんなやりとりの所為で、うっかりメニューの写真が(泣)

まあ気を取り直して、食べたものいってみよ~!

続きを読む "ゴードン・ラムゼイ at コンラッド東京"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ホテルショップ

_092葉巻がたくさん置いてありました。
こういう物が大好きな同行者(笑)が買ってみてました。
他にお部屋のアメニティなんかも置いてあります。

_087私が買った物はコンラッドベアちゃん達。お土産にも買いました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

トゥエンティエイト

ショップに寄るついでにバー&ラウンジの『TWENTY EIGHT』も見てきました。

_093夜は生演奏もありなのでしょうかね?楽器が置いてありました。

_094頼んでみたモノは(既にお腹がいっぱいだったので)ハーブティです。三種類ありましたが、ローズヒップにしてみました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

コンラッド東京 その2

続いてはシティ側のお部屋です。
こちらに私は一人で止まりました。イェーイ。
ゆったりとキングサイズのベッドで眠るなんて、久々だわっ。
よくレディースプランなどで一人ステイプランがありますが、
今度はそれを使ってみようと思いマシタ。

続きを読む "コンラッド東京 その2"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

コンラッド東京 その1

風花で食事を終えると既にチェックインの時間になっていましたので、
チェックインをしにロビーへ。少し待たされましたけど、エグゼクティブフロアへ
案内してもらいました。そちらでチェックイン後、お部屋へ。
今回は3人だったのでガーデン側1部屋とシティ側1部屋にしてみました。
一度に二つ体験できて嬉しいなぁ~。

_091エルベーターホール

_089_088お部屋までの廊下と扉


続きを読む "コンラッド東京 その1"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

風花

予告通りコンラッド東京に行ってきました。
せっかくなのでランチもここで食べてみようという事になり、
夜は『ゴードン・ラムゼイ』を予約してあるため、お昼は和食ってことで、
『風花』に行ってみました。

_020予約無しだと難しいかな~と思いましたが、タイミングが良かったのかもともと空いていたのか、直ぐに着席できました。
席を用意して頂いている最中に待っている所から撮った景色です。
天気があまり良くなかったため霞んでいたのが残念です。

それでは食べたものいってみよ~!

続きを読む "風花"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/08/13

会ってきました

Pさんが大阪からやってきたので会ってきました。
ついでにやっとSWWE時のお土産が渡せてよかったです。
ジェダイ・ミッキーvvまた一つマスター・ミッキーが
我が家から旅立っていきました。May the Force be with you

その後Pさんは用事があるとのことだったので、帰って行きました。
時間もまだ早かったのでSWのたくさんあるチケットを一枚捌いていこうかと
思いましたが、眠気に勝てずそのまま帰りました。
ここ1週間お休み前だったので忙しかったからだと思います。

続きを読む "会ってきました"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ネイル

やっと夏休みに入りました~。長期休暇の前、恒例のネイルに行ってきました。
最近友人のネイリストに子供が出来たためやってもらえないのが残念です。
仕方ないので普通にお店に。

それがこの日ものすごく混んでいたみたいで、どこに電話しても
いっぱいです...とつれない返事に泣きました。
みんな考えることは一緒って事ね。
まあワタシももっと早く電話して予約しておけばいいのですが、
いつも当日行きたかったら行く事にしているので、
出足が遅いのです。まあ今までそれで取れなかった事は無かったですし。
なんとか見つかったのでそのお店へ行ってきました。

続きを読む "ネイル"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/08/10

禁じられた色彩

本日帰りに後輩(今年入ってきた新入社員)と一緒になりまして、
話しながら帰ってきました。この後輩はヘビメタが好きなのですが、
お母様がどうやらヴィジュアル系バンド系がお好きなようで(笑)
よく事務所で話していたのですが、先日『Amphibian』のCDを見つけたので
それを貸していました。今日たまたま一緒になったので、そのCDの
感想などを聞いていたときに、当然マイ・ルーツの話になりまして、
初めはやっぱり『JAPAN』かなぁ~と言うと、な、なんと
後輩のお母様も『JAPAN』が好きだとか!!ウォッ。
でも年齢は彼のお母様と一緒にされるとまだちょっと...いくらなんでも...。
つーことで知りもしない後輩にJAPANを力説させて頂きました。
やっぱりこのくらいの年齢になると『戦場のメリークリスマス』なども
見たこと無いのですね...。でも曲だけは有名なので知っているには
知っているのですが、やっぱりでびちゃんが歌っていたことは知らない模様。
で、思い出しちゃったわけです(笑)
ええっ、懐メロはまだ引き続き続行中です。

続きを読む "禁じられた色彩 "

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/08/09

コソコソと

何をしていたかと言いますと、この応募↓

circleKsunkus

AさんからSWのキャンペーンやっているよって教えてもらいました。
でも家の近所にはサンクスがありません...。
でもいろいろな方法で集め(笑)妹もお土産で持ってきてくれたり(笑)
そんなことをして集めたのに締め切りが8月10日消印有効...。

この応募がまた面倒なんですよね。全て封書で送らないとならなくて...。
でもせっかくみんなが協力してくれたので当たらなくても送る事はしようと
頑張って封筒に入れて全部出すことが出来ました。イェーイ。

ご協力アリガトウゴザイマシタ!ペコリ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/08/06

Café Daisy

本日はデンマーク料理のお店Café Daisyへ行ってきました。
デンマーク料理のお店は初めてだったのですが、美味しかったです。
更に今はオープン10周年記念をやっているようで、
お得なお値段でいろいろ食べたり飲んだりできてラッキーでした。
でもマッツンはいなかった。アタリマエ

それでは食べたものいってみよ~!

続きを読む "Café Daisy"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

スター・ウォーズ エピソード3

sw_ep3013回目を見てきました。まだ3回目。長いのでなかなか会社帰りにサクッと時間が合わずに見れないのですよね。後4枚の前売りが...。
コメディコンビなあのジェダイ二人は相変わらずですが(まあ見るたびに変わっているわけないですね...)オープニングからの戦闘シーンは何度見てもいいと思います。ここだけなら後4枚直ぐに使い切れそうです。
実は初めそんなに気にならなかった痛い部分っていうのが結構辛くなってきましたね。まあ初めは向こうで見て、言葉も英語だけだったので、「お前やっぱり意味わからなかったんだろー!」って感じでしょうが(苦笑)思いの外アナキンがステキだったので(笑)やはり辛いなと。結局は顔かい!って感じですけど、いやいや、私が一度ダメって言った好みでない役者さんをここまで言わせる事はスゴイと思いますよ。それが特に顔とかだと、変わりようが無いじゃないですか!実は感想って言うよりそんなことをつらつら考えながら過ごして、これを書くの忘れてました(笑)あっ、以下も映画の感想とはほど遠いので、それでもいいよ~な方はご覧ください(笑)

続きを読む "スター・ウォーズ エピソード3"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/08/05

決めました

夏休みのホテルステイ、どこにしようか悩んでいましたが、
皆さんのお言葉を参考にして、『コンラッド東京』にしました。
私の知り合いではまだ泊まった人がいないので、「見てこい」という
メールももらいました(笑)メールしてくれた人アリガトウなのです(笑)

電話をしたら無事お部屋も取れたのでエグゼクティブルームなるモノに
宿泊してきます!ガーデン側のお部屋がいいらしいのでガーデン側に
お部屋も取りました。後は泊まるだけさっ!

お昼や夜の食事を悩んでいるのですけど、素敵なレストランもあるようなので、
ランチだけでもそこにしようかなぁ~と。
早く決めないと(特にランチは)予約でいっぱいになっちゃいますよね。
なんか悩むなぁ~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/08/04

Video Hits JAPAN

video_hits_japanでびちゃんがJAPANがやってきましたvv24時間以内発送だったのですが、ちょっと遅かったですよ。珍しい。まだ見ていませんが、ダメになったビデオに入っていた3曲も網羅されているので嬉しいです。早く見なくては!見ようと思って寝てしまいましzzz
次は是非Oil on CanvasのDVD化をお願いします。そう、私のビデオがダメになる前に...。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お悩み中

コツコツと毎日ビデオをHDDに移してます。
ビデオ→HDDはその時間分かかるので結構手間ですね。
HDD→DVDはあっという間に終わりますけど、念のためRAMに移しているので、
DVDRよりは時間がかかる模様デス。

続きを読む "お悩み中"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/08/03

お寿司

本日の夜はまたしてもお寿司(笑)
でも大好きだから月2くらいでは行ってますね。

それでは食べたものいってみよ~。

続きを読む "お寿司"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/08/02

見てみました

『JAPAN』のビデオも見てみました。
中身は古いモノだと『Sometimes I Feel So Low』『Adolescent Sex』
などのPVでした。ただビデオが凄くて...もうダメそうデス(泣)
見ている最中にも幾度と無く「クリーニングの時期です」メッセージが...。
ビデオ用に映像を補正する機械(名称がわからない...)を入れているのですが、
それでもダメ。2万もしたのに...役立たず!なんて、たぶんビデオが悪すぎるのだと...。
ってことで誰かヘルプ~って思ったのですが...。

続きを読む "見てみました"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005/08/01

ビデオ

先日壊れたHDD-DVDレコーダーですが、元々の目的は
ずっと録り溜めているビデオ類の整理と、これを整理すれば
少しは部屋が片づくかなの目的だったのです。
特に自分の部屋にはスカパーも無いので(居間にはある)
600Gという大容量はビデオの整理のためにあると言ってもいい
くらいだったのですが、面倒くさがり屋な私は当然12月に
買ったにも関わらず、ビデオ類に手を付けていませんでした。
結局買ったHDDはほとんど使われていません。イミナシ...。
まだ居間に母が買ってきたHDD-DVD Recの方が
スカパーを録る分使っているかも。

ちなみに居間のはこちら↓

Panasonic DIGA DMR-E500H-S 400GB HDD内蔵DVDビデオレコーダー
松下電器産業 (2004/09/21)
売り上げランキング: 4,632

続きを読む "ビデオ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

皮膚科

唇の荒れが1ヶ月前くらいから酷く、いつもは1ヶ月もすれば治るので
放っておいたのですが、あまりにも治らない上に、唇からボロボロと
皮がむけてくるので、皮膚科に行ってきました。

先生に

「いつもは治るのに今回は治らないので内臓でも悪いのかと心配になりました」

と言うと、鼻で笑われた上に

「でも、元気でしょ!」

ですって。ヒドイわっ!真剣に言ったのに。キィーキィー
自覚症状がないのが怖いからと思ってドキドキしていたのに。
どうも内蔵とは関係ない模様です。

でも一部分気になるところがあるのも事実なので
(それ以外は元気です)
夏休みに入ったら病院に行ってこようと思ってマス。
また鼻で笑われたり...する...かも...。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

思い出した事

懐かしきインディーズバンドを聴いていたら思い出しましたが、
当時ライヴってそのバンドがバンドとして演奏するだけでなく
ちょっとしたお遊びで仲のいいバンドとメンバー交換したりして、
即興バンド作って演奏してくれてましたよね。
そういうのって楽しくて大好きだったのです。

続きを読む "思い出した事"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2005年7月 | トップページ | 2005年9月 »