« ネイル | トップページ | RED PEPPER »

2005/09/16

一人旅

「チケットどうなりました?」と何人かの方からメール頂きました。
ほんと、何人の方に迷惑メールを送った事か...。
ある方はロンドン郊外に住んでいる人にまで聞いてくれました。
ただ郊外にお住まいのため最新事情はわからないながら、
もしよかったら電話で聞いてくれるとまで言ってくださって。
こうやって知っている限りの人に迷惑メールを送りまくる私です。

チケットですが、48時間前というのは何だったのだろう?という感じで、
Box Office Collectionの説明を読んだ限りでは大丈夫そうです。
また、確認メールにも特に何も書いていないので、
このままそのメールのコピーだけ持って乗り込もうかと思ってます。

実はこの1枚しかチケットも手配していませんし、
航空券もまだ準備していません。
まだ日にちに迷っていた部分があったのですが、
そろそろ決めないとなとは思っています。

日程的に迷っていたのは、何人かUKへ行かれる方を
知っていて、それも皆さん例のミュージカルをご覧になると
おっしゃっていたので、便乗しようかと水面下で日程を検討中でした。
でもどうしても合わせられなくて、やはり自分で決めた日に行く事になりそうです。
お誘いくださった方々や現地で会おうと言ってくださった方、
どうもありがとうございました。
(ただ、ここは見ていない&教えていない/笑)

一人で行く事に迷っていたのは、やっぱり現地で初めての観劇、
その上一人。更に当券に並ぼうと思っていたので、これも一人。
当然食事も一人ですしね...。冬寒い上に更に寒さがこたえそうです。

でもこの一人旅、何度かやった事があります。
今回のように完全一人旅は10代に37日間でヨーロッパ7カ国を
回ったときが初めてでした。19歳の誕生日をドイツで迎えた覚えが...。
今同じ時間があっても果たして同じ事ができるかどうかはわかりませんが、
とても楽しかったです。
カナダ人とアメリカ人にお世話になりました(笑)←現地逆ナンパ(笑)
アメリカ人がスペインで刺されたといって一緒に病院も行きました。
もちろんこのカナダ人の方も一緒に。ちなみに三人とも面識ございません。
駅で会っただけの人です。
一日バルセロナでこのお二方と一緒で、更にイタリア、ミラノまで
17時間の電車旅したのは未だにいい思い出です。
(電車の中ではスペインからイタリアに帰るイタリア人とも一緒でした)

次は完全に一人でではないですが、アメリカとフランスに行ったときです。
初めてアメリカ-ヨーロッパ線に乗りました。
Bダンナ一家がまだニュージャージー住んでいたので、そちらにお邪魔しました。
バンビ婚約中にお邪魔しちゃうと言う、この辺りから既に
Bダンナ一家には迷惑をかけまくっている気が...汗。
な、長い付き合いだわ。
一人旅のお話しと言うよりはどれだけどこに迷惑をかけているか
自慢になってきた気が...するのは気のせいなのか...。

気を取り直して、この時は日本→デトロイト(乗り換え)→フィラデルフィア
まで一人旅。ここでバンビと合流してBダンナの家に。
そこで1週間過ごした後、そのままフランスへ。
フィラデルフィア→デトロイト(乗り換え)→パリ
空港でフランス人の友人と合流して、彼女の家に行きました。
TGVに乗って南仏です。
泊まったのは彼女の家ですが、海の近くに別荘もありましたので、
地中海で何回か泳ぎました。すっごく楽しかったです。
いつかディズニーに行かなくなったらまた行きたいなぁ~。彼女の家に。
そして帰りはパリ→アムステルダム(乗り換え)→日本という
一体この旅行何回飛行機に乗ったのって感じでした。
でも意外にこの乗り物に一人で乗るって好きなんですよね。
飛行機も落ちなきゃ好きなんですけど。

今回も時間さえあればロス(ディズニー)に寄ってから
アメヨロ便使ってイギリスに入りたかったです。
休みが欲しい~(とこれだけ休んでいて言う私)
このアメリカ-ヨーロッパ線で驚いたのが、飲み物ワゴン。
普通の飲み物ワゴンが出てきた後にワイン専用の
ワゴンが出てくるんですよ~。これすっごくいいですよね。
今でもそうなんですかね?
最近飛行機もケチくさくなってアルコールってお金取りますよね。

そして今年6月久々に一人飛行機。
これも完全にではないですが、限りなく一人旅に近かったです。
WDWでも2日間一人状態でしたしね。
まあ初めての映画館体験ができたのでよかったです。

2003年12月にWDWに行ったときは一人予定だったのですが、
この時は後から同行者が二人も来てくれる事になって、
一人ではなくなりました。
でも初めての体験として現地でレンタカー運転しちゃいました。
ある意味同行者達にとっては恐怖体験(?)だったかも...。
私はすっごく緊張しましたけど楽しかったです、車の運転。
カーブ曲がりきれなくてワニが住む沼地に落ちそうになったり(爆笑)
(フロリダには普通にワニが生息してます)
相当笑い事じゃあない事があったような...。
あっ、また迷惑自慢に。

他の旅は同行者が誰かしらいてとっても楽しい旅行をさせて貰ってます。
今回は果たしてどうなるのか、考えると胃が痛い。
私相当トンチンカンな事をへっちゃらでする&聞いちゃったりするので、
現地の人もスルーしてくれるんだって思った事が何度も...恥。
えっ?スルーせざるを得ないの?もしかして...。答えの返しようがないのか...。
今回も例えばですが、当券とか全然違うところに並んでいたりしないように
しないとなぁ~とか思ってます。(あり得そうでイタイ...)


|

« ネイル | トップページ | RED PEPPER »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80604/5970310

この記事へのトラックバック一覧です: 一人旅:

« ネイル | トップページ | RED PEPPER »