« 発掘作業 その2 | トップページ | 愉快な仲間? »

2005/10/17

EOS Kiss Digital N

我が家の母はちょっとおかしいです...。
友達などもたまに遊びに来てくれたり、十数年来の友人達は
会ったこともあるのでわかっていると思い今更ではありますが...。

どのようにおかしいかと言いますと、電化製品(デジタル製品含む)
大好きなんです。でも使いこなせないんです。
たまたまご近所の電気屋さんとのお付き合いもあるので余計ですが、
家に新しいモノが次々と増えていくのはそれだけではないと思います。

特に好きなのはカメラ。我が家にカメラがデジタル&フィルム
合わせて、8台あるのは全て彼女が買ってきた所為です。
もちろん型が古くなって使わなくなったのもありますが、
壊れてはいませんし、まだまだ使えると思います。

買ってくるからには本人使うのかと思いきや、
使った姿をほとんど見たことがありません!
というか使いたいときに使い方がわからなくて結局私が(側にいれば)
撮ることになります...。
そして使わなくもったえないで結局私が使うことになるのです。
たぶん家の中では私が一番カメラを活用していると思います。

そんな中、な、なんともう一台カメラが...。
本人曰く

「私カメラ好きなのよねー」

それってカメラが好きなんじゃなくて、カメラを買うのが好きなんじゃ???

以下本日のお買い物です...。

Canon EOS KISS デジタル N ブラック Wズームキット
キヤノン (2005/03/17)
売り上げランキング: 1,171

だそうです。
家に帰ったらありました。
案の定、「使い方がわからん」だそうです...。アリエナイ。
そして買う前に私に相談しようよ!
レンズたくさん持っているからいらなかったのに!
特にダブルズームキットなんてすっごく無駄!
この間祖父からもズーム倍率こそ違いますが、
もらったばかりなんですよね。
55-200なんて私はあまり使わないので、もしレンズを買うなら
次はって思っていたモノもあったのですけど~。
もしくはせめて28-300の方が使い勝手がいいのに~。
レンズフードやフィルターを買いに行かないとなぁ~。
あー、面倒。ほら、絶対自分じゃあやらないからね。

まあ、ロンドン行く前に欲しいと思っていたモノが
手に入ったから由としよう。それも私にとってはタダで。
旅行用レンズはなんにでも使えるように、
今持っている28-300を付けて持って行きます。
ああ、もちろん彼女買っても使わないので、
私が旅行&ディズニーで使うだけですよ!

|

« 発掘作業 その2 | トップページ | 愉快な仲間? »

ショッピング」カテゴリの記事

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

コメント

うちにもそんな母が欲しいです(笑)

投稿: P | 2005/10/17 23:21

私はPさんのお母様のように愛をいただきたいです(笑)ほら愛に飢えているんで!
しかしカメラ、一番困るのは、その全部のカメラを私の部屋に
「あなたのモノでしょ」って入れてくる事です。余計に我が部屋が片づかないのデス。

投稿: tsuya | 2005/10/18 17:02

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80604/6446289

この記事へのトラックバック一覧です: EOS Kiss Digital N:

« 発掘作業 その2 | トップページ | 愉快な仲間? »