« 2005年9月 | トップページ | 2005年11月 »

2005年10月

2005/10/30

Makoto

久々に日曜日のランチを兼ねてその場所までウォーキング。
今年3月頃4月の健康診断に向けて毎週歩いていた以来です。
ブクブクと体重増加(笑)い、いーんだも~ん。(よくないよなぁ...)
でも歩いた後食べるから一緒デス。
こちらのお店夜はよく行くのですがランチに入ったのは
初めてです。おおっ、ランチもいいですね。

それでは食べたものいってみよ~!

続きを読む "Makoto"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

狙っているモノ

物欲が尽きないのはこのblogを見て頂けるとワカルと思いますが、
ただ今欲しい物は旅行に持って行くコンパクトカメラ。
別に旅行じゃなくてもいいのですが、とりあえず旅行があるから(笑)

続きを読む "狙っているモノ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

届いたのです

ポータブルDVDプレーヤーを買ったと昔書いたと思うのですが、やっとモノが届きました。
なんで買ってから遅かったかというと、バットマンモデル(笑)がバットマンの
DVDと同梱というスペシャルセットだったからです。
DVDが発売になるまで来なかったのです。

続きを読む "届いたのです"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/10/28

飛行機

ロンドン旅行、久々の航空会社のため(これまた10年ぶりくらいに乗ります)
飛行機内も楽しみです。とか言いつつ、最近の海外ディズニーも
なんやかんやでマイル提携している違う会社を使っているなぁ~。

今回も機体が777に変わっているとのことなので、
前回のデルタがエンタメ系が充実していたために、
期待してサイトで確認しちゃいました。

続きを読む "飛行機"

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2005/10/27

俘人

後輩が私のロンドンと入れ替わりにWDWへ行きます。
ちょうど何もやっていない時期で残念ではありますが、
初めてなので何もやっていない方が逆にいいのかしら?
余計な事に気を取られないですむから。
でも初めてなのに4泊5日、実質向こうで遊べるのは丸3日...。
初めてでこれだけの日程だとけっこう辛いですよね。
ということで、話が聞きたいという後輩達に誘われ、
これまた一度連れて行けと言われていた『俘人』へ行ってきました~。

それでは食べたもの行ってみよ~。

続きを読む "俘人"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ハンドメイド

後輩が可愛らしいストラップをしていたのでどこで買ったのか聞いたら、
親戚が作ったというので、私も作ってもらう事にしました。
かれこれ待つ事1ヶ月くらい(たぶん...)
むちゃくちゃ可愛いストラップがやってきました~vv↓

100_0027使うのにこんなラッピングをしてくれました。
これも袋に入ったままでもキュートだわvv

100_0031そして中身はこんな感じ。
そう、ミッキー&ミニーのストラップなのです。ウヒッ。
後輩はミニーちゃんしかしていませんでしたが、私は両方頼んじゃいました。ヘヘヘ。
このビーズはすべてスワロフスキーのものです。
キラキラしてかわいい~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/10/26

試写会 エリザベスタウン

et01本日の試写会は『エリザベスタウン』でした。
オーリ好きなAYさんがお付き合いしてくれました。
一人で行く事にならなくてよかった~。
AYさんとは非常に久々に会いました。
メールで話したりしているので久々って感じはあまりないですが、
実際会うのは実に半年ぶりくらいなのではないかと思われます。ギョッ。
自分でも言っていてびっくり。
ま、まさかオーリの成田以来じゃあ...。
お付き合いありがとうございました。

続きを読む "試写会 エリザベスタウン"

| | コメント (0) | トラックバック (4)

予約録画

本番前の試しにWOWOWの予約録画をしてみましたが、
あえなく失敗...アリエナイ。
試し録画と言っても本番前に一番みたい番組だったのに。
HDD-DVDの方はまあ一応慣れているので大丈夫だったのですが、
新しく買ったTVの方がダメだった模様。
取説を読むまでもないと読まずに予約したのがいけなったのかなぁ?
でも取説読んでも同じだった気がするのですが。
ただ確かにTVの番組表に予約マークが付いてませんでした...何故だ...。
そんなんで朝から取説とTVとで挌闘しちゃいました。
一応また他の番組を予約してきてみましたが、果たして録れているのか。
これで録れていなかったらどうしましょう...。
(でも今度は番組表に予約マークが付いていましたよ~)
誰にも当たれないところがイタイです。

しかし朝からこんなことをやっていて、いつもの電車に
乗れないかと思いました。


続きを読む "予約録画"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005/10/24

熟読

キヤノンEOS KissデジタルNキャッチアップBOOK―キャッチアップBOOK

「行くまでに読めるかしら~」なんて言っていたのですが、
片づけの合間にパラパラめくっていたらついつい片づけを放って
読みふけってしまいました...。こんなんでいいのかなぁ~。でも面白かったです。
なんだかすっごくカメラのウデが上がった気分(笑)
あくまでも気分だけなんで。エヘッ。
もちろん片づけは終わりませんでした。
部屋には本とビデオの山が築かれていて歩く隙間もない感じデス...泣

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/10/23

本とかいろいろ

またまた注文していたモノが届きました。

Long Way Round: The Illustrated Edition Chasing Shadows Across the World
Ewan McGregor Charley Boorman
Little Brown UK (2005/10/06)

とりあえず写真だけ見ようかと。ダメジャン

しかし片づけている最中にまたこんな厚い本が届くなんて...泣

続きを読む "本とかいろいろ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/10/22

テレビ

11月になるといわれていたTVがやってきました。
私のTVはもともと2日後くらいに入っていたのですが、
部屋が汚くてとても直ぐには持ってきてもらえませんでした。
やっとお部屋のTVも15年ぶりに新しくなりました。↓

100_0021

ついでにWOWOWにも加入。
TVにチューナーが付いているので繋ぐだけで楽なんですね。
でもそのためHDD-DVDの入力がギリギリに...。
録画も失敗しないようにしないと。
(入力がどこだったか忘れないようにしないと失敗が...)

続きを読む "テレビ"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005/10/21

ホテル

ロンドンのホテルをやっと決めました。
同じく行かれるFさんのサイトを見ていて、「全て手配完了」と
書かれてあったので非常に焦りました。
だって私の方が先に行くんですから...。
その上、おねーさんからも「準備は進んでいる?」なんて
メールをもらって、もうさすがにマズイかなぁ~と。

劇場に近くメリディアンより安いホテルなどを教えて頂いたのですが、
教えて頂いたホテルより値段的に安く取れたので、
当初の予定通り『メリディアン』にしてしまいました。
ただ今JCBでキャンペーンをやっていて、4泊泊まると1泊タダらしいです。
ネットで予約するよりも安く予約できたのでよかったです。
お部屋もデラックスルームだったですし。ヘヘヘ。一人だから充分ですね。
これで最悪一人でどこかに行かなくてもホテル内で楽しめちゃいます。

続きを読む "ホテル"

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2005/10/20

ご飯後には

会社帰りに洋服を買いに行きました。
かれこれ3週間我慢してました。
買ったモノは機会があったらまたここで話しますが、
珍しくケーキを見たら買ってみたくなったので、
家に買って帰りました。

ダイエットしないとならないのにこんなモノご飯後に食べちゃいました。

100_0019100_0020

季節限定フルーツタルトとバナナのタルトです。
バナナタルトは人気ナンバーワンと書いてあったので食べたくなりました。

続きを読む "ご飯後には"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/10/19

廣東楼

Mさんのblogを見ていたら中華が食べたくなったので、会社帰りに行ってきました。
本日は会社へ新しく買ったカメラを持って行ってセッティングしていたので、
ついでに新しいカメラを使って試し撮りしてみました。
な、なんと私はカメラをバカにしすぎでした。
全然違いました、画像が。
今まで使っていたカメラももう2年前ので古くなってきているから
余計にだとは思いますが、撮り終えた写真が全然違いました(汗)
まあ小さくしてしまうと変わらないかもしれませんが、
私が見ても差がワカルくらいでしよ。
その上、フラッシュを入れたままでも白くならないなんて!スバラシイ!
カメラの話になっちゃった(笑)

それでは食べたもの行ってみよ~。

続きを読む "廣東楼"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

何かが...違っているような...

カメラのセッティングを頑張ってしています。
一応向こうで直ぐ使えるように。
しかし、ほんとこれ使いこなせるのかなぁ~と、不安です。
ボディは今まで使っていたフィルムカメラのEOSKissよりは小さめな気がします。
レンズはいらないよ~って言っていましたが、試し撮りをしてみた結果
一緒に付いてきた標準レンズ『EF-S18-55mm F3.5-5.6 II USM』の方は、
意外に使い易そうです。ディズニー旅行じゃなければコレ一本でいいかも。
まだ今まであった(使っていたモノ)は
試し撮りの段階までたどり着けなかったので行くまでには
どれを持って行くか(もちろん1本しか持って行きません)
決めようと思います。

続きを読む "何かが...違っているような..."

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/10/18

ダース・ミッキー

_002『ダース・ミッキー』がやっと届きました。受注生産だったのです。イマイチ可愛くないんですが、まあジェダイ・ミッキーと並べて家に飾っておきます。写真はちょっと横を向いてしまいましたが、取り直すのが面倒なのでこのまま。

_003こちらのミッキーはリミテッド製品のようで、ちゃんと足裏にロゴが入っておりました。今年買ったジェダイ・ミッキーも昨年のものはロゴ入りだったらしいのですが、今年は入っていなかった。まあいいのですけどね。来年はやらないのかなぁ~?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/10/17

愉快な仲間?

今年の10月から11月にかけて友人達が旅行行きます。
もう帰ってきている人もいるのですが、全てが追っかけ旅行(汗)
以下かなり私信(笑)

続きを読む "愉快な仲間?"

| | コメント (3) | トラックバック (0)

EOS Kiss Digital N

我が家の母はちょっとおかしいです...。
友達などもたまに遊びに来てくれたり、十数年来の友人達は
会ったこともあるのでわかっていると思い今更ではありますが...。

どのようにおかしいかと言いますと、電化製品(デジタル製品含む)
大好きなんです。でも使いこなせないんです。
たまたまご近所の電気屋さんとのお付き合いもあるので余計ですが、
家に新しいモノが次々と増えていくのはそれだけではないと思います。

特に好きなのはカメラ。我が家にカメラがデジタル&フィルム
合わせて、8台あるのは全て彼女が買ってきた所為です。
もちろん型が古くなって使わなくなったのもありますが、
壊れてはいませんし、まだまだ使えると思います。

買ってくるからには本人使うのかと思いきや、
使った姿をほとんど見たことがありません!
というか使いたいときに使い方がわからなくて結局私が(側にいれば)
撮ることになります...。
そして使わなくもったえないで結局私が使うことになるのです。
たぶん家の中では私が一番カメラを活用していると思います。

そんな中、な、なんともう一台カメラが...。
本人曰く

「私カメラ好きなのよねー」

それってカメラが好きなんじゃなくて、カメラを買うのが好きなんじゃ???

以下本日のお買い物です...。

続きを読む "EOS Kiss Digital N"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005/10/16

発掘作業 その2

DVDを片づけ終わりました。
封が切られていないモノがたくさんあるのはなんとなく
わかっていたのですが...。
市販の映画DVD自体は120本くらいしか無かったのですが、
封を開けていないモノがたぶん30%くらい...。はぁ~。
み、見ないとなぁ~。
しかし、DVDの棚にはこれ以上入りそうにありません(泣)
皆さんどうやって整理しているのか知りたいですよ。
先日ちょうどお会いする機会があったので
DVDをどのように片づけているか伺った
Bさんは素晴らしい整理の仕方をしていましたが、
私には出来そうにありません(笑)

そんな発掘作業中になんと5千円分の商品券を発見。
わ~い、相当嬉しいデス。
こういう物が発掘されるからたまに片づけるのもいいですね。
えっ?もっと片づけろよ?まあそうとも言いますよね(笑)
とりあえず洋服の足しにしたいと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/10/15

えん

本日は会社の人がよく行かれるお店へ連れて行って貰いました。
もう何年も前から行こうと行っていたのになかなか機会がなかったのですが、
今回やっと行く事ができ嬉しいです。

がっ、健康診断前だというのに...こんな、こんなに食べて
飲んできてしまいました。ああっ~。
再検査間違いなしって感じです。

き、気を取り直して、それでは食べたものいってみよ~!

続きを読む "えん"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/10/14

発掘作業

えーと、TVが来るので部屋を片づけています。
常に綺麗にしていないので、当然追いつきません。
でも探していたDVD2本やっと見つけました。
が、、、、。

続きを読む "発掘作業"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/10/13

chef'sV

試写会帰りはお食事~。
Aさんいつもお付き合いありがとうございます。

それでは食べたものと言いたいところですが、
本日は食べたものが少ないのでそのままここに。

_006セッティング

_001_002

お魚。本日鮮魚だそうです。
食べたものが少ないのでアップにしたモノと2枚。

_003名前忘れです。(いつのも事)
カリフォルニアロールの様な感じでしたが、中は五穀米。味が無かった...。

_004これだけでお腹一杯だったので、ハーブティーを頼んで本日は終わりです。

ゴチソウサマでした

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ブラザーズ・グリム

BG01本日の試写会は『ブラザーズ・グリム』でした。何かの試写会に応募したついでに応募してみたらこちらが当たったようです。そのため前知識もないまま見たので、意外なお話しでビックリでした。どうやら劇場での予告も見た事が無かった模様です。

続きを読む "ブラザーズ・グリム"

| | コメント (2) | トラックバック (6)

2005/10/11

いったい何本?

某雑誌の記事に
「オレたちは死ぬまでに一体何本のSWDVDを買わされるのだろう」
と書かれていましたが、まさにそんな感じのSWEP3のDVD発売...。

続きを読む "いったい何本?"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/10/09

もう一つ

先ほど言い忘れましたが、せっかくTVを新しくしたことですし、
ついでにWOWOWにも加入することにしました。エヘッ
もちろん加入は彼の為に。
月末までに何とかしろと言ってあります!
これで少しは買ってあるHDD-DVDを使うことが出来るかなぁ?
TV見ないんでほとんど使っていないのですよね...。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大和屋

展示会の合間に昼食を食べました。
本日は和食。
今月健康診断があることを忘れて食べまくっていた私。
今日もうっかりこんなに食べてしまいました...ああっ。
もう来週いっぱい飲めない(泣)

それでは食べたものいってみよ~!

続きを読む "大和屋"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

意気込み?

本日はご近所の電気店が展示会を開くと言うことで、
招待状をいただいたので、お付き合いで行ってきました。
要は「何か買ってクダサイ」というご招待と言うよりは、
半強制的なお付き合い(苦笑)
が、我が家は電化製品だけは充実していますので、買うモノがない。
どうしようかと言っていたのですが、壊れていないけど、
冷蔵庫にしようと言うことになっていました。
まあ、冷蔵庫には興味がないので私は口を挟みませんでした。

しか~し、世の中上手くできているモノ、会場に着くと、いいモノ発見~。
さすが私!←えっ?
いや~展示されてるってやっぱりスゴイですよね。

以下本日のお買い物でゴザイマス。

続きを読む "意気込み?"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

毎日のように

Amazonから発送メールが届き、品物が届くのですけど...。
一体私は何を買っているのだろう...とちゃんと買った物を見ないとなと思いました。
来月もなんだかイヤンな予感が...。
本日のお届け物はこちら↓

KoH-dvdキングダム・オブ・ヘブン 特別編(初回限定生産)

ちゃんと頼んであったんだー。
ユアンお買い物強化月間でうっかり忘れていると思っていたのですけどね。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/10/08

はぁ?

Fさんへ

どうしてもっと早く行く気になってくれるか、

一緒の日にしてくれなかったのですかぁ!

わ~~~ん。

だったら私も後半にしたのに!!

一瞬ダークサイドへ片足突っ込みそうになりました...。
そして叫ばずにはいられませんでした...。
でも嬉しい(笑)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2005/10/07

イライラ

ちょっとやる事が多すぎていろいろな事に手がつけられず、
フラストレーションマックス状態。
だからLUNA SEAなんて聴きたくなったんだなぁ~。
今日も朝から気分はthe birth of splended beast『Bloody Mary』
朝から口ずさむくらいだったのですけど、これってデモテープなんで聴けなかった...。
聴きたいモノを聴けずまたイライラ。
普段からきちんとMDなどに移しておけばいいのだけど、
自分が悪いのだけど、でも誰にも当たれないところが(苦笑)
いやね、このテープ大切なテープなので普段はコピーを聴いているんですけど、
マスターが開かずの扉に入っていて(片づけろよ!)取り出せない。
だからMDにも移せない。
どうでもいいテープはステレオに入れっぱなしなので、よく聴いてます。
そのテープはルイのライヴテープ。
あのマイブーム時から入れっぱなしでそれもどうよ!って感じですよね...汗
でも口ずさんでしまう曲二つとも歌詞に
「Dreamin' I need love I want love Kiss me please~♪」とか
あったり、デラの方も「愛に飢えてる~よ♪」なんて言ってたり、
私も愛に飢えてるのか(笑)
冗談はおいておいて以下は私のいっぱいいっぱいな事と
今日のイライラ解消法!←えっ?

続きを読む "イライラ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/10/06

チャーリーとチョコレート工場

CatCFやっと『チャーリーとチョコレート工場』を見てきました。
本当はもっと早く行くはずだったのになぁ~。せっかくなので会社の帰りに近所のimaxシアターへ行ってきました。
相変わらず字幕が一番下にあって見づらかったです。でも画面が大きいのはいいですね。

続きを読む "チャーリーとチョコレート工場"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

本日の一枚

突然聴きたくなりました。↓

LunaSeaLunaSeaLUNA SEA

続きを読む "本日の一枚"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/10/05

本日の一枚

やはりこの辺に落ち着く気が(笑)大好きなサントラです。↓

trainspotting-st01トレインスポッティング

trainspotting-st02トレインスポッティング2

続きを読む "本日の一枚"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/10/04

本日の一枚

っていうか2枚なんですが(笑)
先日買ってあった『ムーラン・ルージュ』サントラ2枚分聴きました。↓


ムーラン・ルージュ

ミュージック・フロム・ムーラン・ルージュ2

やっとCDより移し終えたので、会社の行き帰りに聴く事ができたのです。
そこまでなかなか辿り着かないのですよね、いつも...。


続きを読む "本日の一枚"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005/10/01

霧笛屋

映画の帰りはやっぱりゴハン。
お付き合いしてくれたおねーさんが口内炎の為、
お酒が飲めず、残念でしたが、ちゃっかり一人で飲みました。鬼(笑)
そんなおねーさんが食べられそうなところってことで、
和食にしてみました。

その上注文する前から、SWの感想。
それも映画の内容じゃなくて、俳優さんの腿がとかおしりが、足が~とか...
どんな感想だ...。
思わず、鳥のもも肉がとか誤魔化しちゃいました。
でもお尻の肉はないですよね...。

それでは食べたものいってみよ~!

続きを読む "霧笛屋"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

スター・ウォーズ エピソード3

SW6回目の鑑賞となりました。10月7日までとのことで急いで行ってきました。まあ5回目が見納めだと思っていたので、行かれてラッキーくらいな感じでした。
実は5回目見たときに(感想書いてませんが)すっごく私の中でコメディになっちゃって、私の場合どんなにいい好きな映画でも4回以上見るのは良くないなって思ったのですよね。(あくまでも私の場合ですので)そういえば何故かものすごく気に入った『キング・アーサー』なんかも3回目くらいから自分の中ではコメディ映画になっちゃって、それを友達に話したら(要は映画の中のツッコミどころだと思うのですが)、「どんな映画だったかもう一度内容を確認したくなった」とまで言われましたから。
ってことで、今回の鑑賞も口元笑いっぱなしでした。
私の中では既にSFラヴコメディと化しています。はい。
以下、感想と言うよりは余計なことデス。

続きを読む "スター・ウォーズ エピソード3"

| | コメント (0) | トラックバック (1)

THE BIG ISSUE JAPAN

TheBigIssue36映画を見に行く途中で売っていたので買っちゃいました。
今号はユアンが表紙だ~!
前号はJD氏だったので、どうしようか悩んで止めちゃいました。
朝会社に行く途中に駅前で売っていたのですよ。早~い!

これってタイミング逃すとなかなか買えなくて、難しいですよね。
今回はタイミング良く買えて良かったです。ユアンだしーvv

| | コメント (0) | トラックバック (0)

驚きの価格

違うモノを買おうかとちょっとネットを徘徊していると、
一眼レフデジカメってこんなに安いんですか?
このモデルが古いから???↓


実は前々から一眼レフのデジカメが欲しかったのですが、
この値段なら買えるじゃ~~んと思ってしまいましたよ。
あっ、今使っている一眼レフはフィルムです。
ただ、やっぱり買うなら新しい方がいいのかしら?↓

Canon EOS KISS デジタル N ブラック レンズキット
キヤノン (2005/03/17)
売り上げランキング: 780

うっ、こんななら旅行前に買って持って行きたくなっちゃいますよね。
レンズは4本持っているので、(キヤノン製3本、他1本)
本体のみでもいいのかも?(マウントは合うはずだしー)
ちなみに新しい方の値段は前と変わらずなので、
古い方の値段に引かれます。出た当初10万だったからなぁ~。
それでも安かったですけれども。

ただ問題は...我が家ってものすごく電化製品が多くて、
デジカメだけでも(コンパクトカメラですけど)キヤノン3台、ソニー1台、
フジ1台と5台もあるし、フィルム一眼レフもキヤノン2台あるんですよね。
これ以上増えてもねぇ~。
でもデジカメは比較的使っている方なので、元は取っている?
でもコンパクトデジカメも新しいの欲しいのよね~。

ホントこういうのって日々進化しているからどんどん良くなりますよね!

続きを読む "驚きの価格"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2005年9月 | トップページ | 2005年11月 »