« M&C 6巻 | トップページ | THE BIG ISSUE JAPAN »

2005/10/01

驚きの価格

違うモノを買おうかとちょっとネットを徘徊していると、
一眼レフデジカメってこんなに安いんですか?
このモデルが古いから???↓


実は前々から一眼レフのデジカメが欲しかったのですが、
この値段なら買えるじゃ~~んと思ってしまいましたよ。
あっ、今使っている一眼レフはフィルムです。
ただ、やっぱり買うなら新しい方がいいのかしら?↓

Canon EOS KISS デジタル N ブラック レンズキット
キヤノン (2005/03/17)
売り上げランキング: 780

うっ、こんななら旅行前に買って持って行きたくなっちゃいますよね。
レンズは4本持っているので、(キヤノン製3本、他1本)
本体のみでもいいのかも?(マウントは合うはずだしー)
ちなみに新しい方の値段は前と変わらずなので、
古い方の値段に引かれます。出た当初10万だったからなぁ~。
それでも安かったですけれども。

ただ問題は...我が家ってものすごく電化製品が多くて、
デジカメだけでも(コンパクトカメラですけど)キヤノン3台、ソニー1台、
フジ1台と5台もあるし、フィルム一眼レフもキヤノン2台あるんですよね。
これ以上増えてもねぇ~。
でもデジカメは比較的使っている方なので、元は取っている?
でもコンパクトデジカメも新しいの欲しいのよね~。

ホントこういうのって日々進化しているからどんどん良くなりますよね!

他のモノが欲しくてっていうの、実はポータブルDVDプレーヤー。
ノートPC買うのとポータブルDVDプレーヤーを買うのとどっちがって
思いましたが、ノート運ぶのも重いですからね。高いし。

ほらあまりにもDVDを見れないから、会社の行きと昼休みに
会社でご飯食べながら見ようかと思ったんですが、
いかがでしょうか?←やりすぎ?
ちなみに会社の行きは、電車に乗る時間が早いため、
ホボ90%の確率で座ることが出来ます。
だから電車でも20分くらい見ることが出来るのですよね~。

値段見たら19000円くらいから38000円くらいまでだったので、
買える値段だったしー。PALにも対応していたからUK版見ることが出来るし。
そんな訳でサクッと買っているかもしれません。えっ?

今もう一つ欲しいのがリーフリDVD。
私が買ったときは3万くらいしましたが、今って15000円くらいで
売っているのですよね。うっ、居間にも一台欲しいのよね。

と、物欲をのべ挙げ連ねてみました。
ほら、言うのはタダだから。

|

« M&C 6巻 | トップページ | THE BIG ISSUE JAPAN »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。誰だか多分お分かりになると思うのですが・・。どこにコメントをしようかと思ってここにしました。

例のブツは購入してまいりました♪オマケをつけてお渡ししようと思いますが・・もう時間がないような気も。

ところで、師匠、私、先週有明で行われたテニスの大会でカメラの重要性に気づき、来月のテニス追っかけ旅行のために、本気でこういうカメラが欲しいと思いはじめております。肉眼で見ている分には充分に近かったのですが、カメラの普通の倍率だと選手がちっこくて。

写真へっぽこレベルの人間がいきなり一眼レフはきついかもなあと思ってはいるのですが。70じゃなくてちょっと前の50の方が操作は簡単ですか?
忙しいところごめんなさいです。

投稿: R | 2005/10/11 22:02

Rさん、いらっしゃ~い。
例のブツはありがとうございます!手に入らないと思っていたので凄く嬉しいですvv
カメラですか...私はご覧の通りヘボなのですが、あの撮るときのシャッター音が好きなんですよね。
そんな私に聞いてしまうなんて...。
でもスポーツには一眼レフは活躍してくれると思いますよ。
今の一眼レフって全てオートなんで始めてでも全然問題アリマセン。
でもいろいろと長くなりそうなので後ほどきちんとメールします。
なんだか周りに追っかけて海外旅行が多くて嬉しいですね(笑)

投稿: tsuya | 2005/10/12 09:05

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80604/6198897

この記事へのトラックバック一覧です: 驚きの価格:

« M&C 6巻 | トップページ | THE BIG ISSUE JAPAN »