« ダース・ミッキー | トップページ | 廣東楼 »

2005/10/19

何かが...違っているような...

カメラのセッティングを頑張ってしています。
一応向こうで直ぐ使えるように。
しかし、ほんとこれ使いこなせるのかなぁ~と、不安です。
ボディは今まで使っていたフィルムカメラのEOSKissよりは小さめな気がします。
レンズはいらないよ~って言っていましたが、試し撮りをしてみた結果
一緒に付いてきた標準レンズ『EF-S18-55mm F3.5-5.6 II USM』の方は、
意外に使い易そうです。ディズニー旅行じゃなければコレ一本でいいかも。
まだ今まであった(使っていたモノ)は
試し撮りの段階までたどり着けなかったので行くまでには
どれを持って行くか(もちろん1本しか持って行きません)
決めようと思います。

そんな試し撮りをする中、デジタルっていいねと思ったのは、
フィルムカメラだと現像をするまでわかりませんが、
デジカメだとその場で写真が直ぐわかる。
アタリマエの事ですが、初めてのデジタル一眼レフでそのことを失念してました。
いつも現像するまでにどうやって撮ったか忘れちゃうんですよね...。
ついでに言うと、デジカメと同じく液晶を見ながら撮るのかと思っていたら、
ファインダー見ないと撮れないんですね。
確かに一眼レフを液晶見ながら撮っている人を見かけないなと思いました。
光学的にレンズと別だから無理なのでしょうか?
とりあえずフィルム代がかからず、いろいろ試し撮りができるので、
すっごくいいかもしれません。今までフィルム代が結構いっていたので...。
友達に分けるときも簡単に分けられますからね。

さて、その気が付いた事実を早々母へ言うと、

「じゃあ、それでたくさん練習してもっといいカメラを買いましょう」

だって...。

エー、誰が練習するのでしょうか?その辺をはっきりさせて欲しいと思いました。
(はっきりさせない方がいいとも言いますね...)
それにもうこれ以上、カメラはいらないと思うんですが...。
仮に母が練習するとして、それが上達する頃には
きっと安いカメラでもっといい物が出ていると思います。
いくら練習してもそのくらいのカメラで十分だと思うんですけどね。


|

« ダース・ミッキー | トップページ | 廣東楼 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80604/6484742

この記事へのトラックバック一覧です: 何かが...違っているような...:

« ダース・ミッキー | トップページ | 廣東楼 »