« 毎日のように | トップページ | 大和屋 »

2005/10/09

意気込み?

本日はご近所の電気店が展示会を開くと言うことで、
招待状をいただいたので、お付き合いで行ってきました。
要は「何か買ってクダサイ」というご招待と言うよりは、
半強制的なお付き合い(苦笑)
が、我が家は電化製品だけは充実していますので、買うモノがない。
どうしようかと言っていたのですが、壊れていないけど、
冷蔵庫にしようと言うことになっていました。
まあ、冷蔵庫には興味がないので私は口を挟みませんでした。

しか~し、世の中上手くできているモノ、会場に着くと、いいモノ発見~。
さすが私!←えっ?
いや~展示されてるってやっぱりスゴイですよね。

以下本日のお買い物でゴザイマス。

まず会場に入るとさっさとみんなは目的の冷蔵庫へ。
が、しかし、私は入り口直ぐにあったTVに釘付け!(笑)
なんとプラズマTVの大画面でFinal FantasyⅦのDVDが放送されていました。
ほらFF7ってソードのシーンがたくさんあるじゃないですか?
(実は私このDVD買ってあるのですが見ていないのです...)
これでSW見たいなって思っちゃったのですよね。ヘヘヘ。

普通のご家庭には大型TVってあると思うのですが、
我が家は私を初めとしてほとんどTV放送を見ません。
ですので、TVって10年とかへっちゃらで使っているのですよ。
私の部屋にあるTVはなんと15年ですが、両方とも
まだまだいけそうな感じです。(たぶん)
ですのでプラズマなどはデジタル放送が始まってからでも充分と
思っていたのです。
そんな事もあって今まで散々電気屋さんにも勧められていたには
いたのですが、私自身がTVとなるととたんに興味が無くなり
口を挟まなくなる上に「まだ使えるから止めな」と言っておりました。

でも壊れていない冷蔵庫を買い換えるよりはと「ねぇー、こっちの方がよくない?」
お薦めしてみました。そして↓ゲット。

101_3658VIERA TH-50PX500です。
コレを乗せる専用台が9万もしてそっちにビックリしました...。アリエナイでしょ!その値段。
一緒に写っているシアターシステムも買いました。
でもこちらは2.1chなので安かったです。
それでも無いのとあるのとでは全然違いますね。
また次回の展示会でシアターシステムはアップグレードってことで。(どうせ何か買わされるんだから!)

101_3657ほんとうはFFをデモ放送していたこちらのPX50にするはずだったのですが、これから10年を考えて、もう一つ上にしてみました。大きさ的にはPX50の方がよかったのですけれどね。ちょっと大きいのですよ、展示品見ても。

これで11月のSWはこれで見ることが出来るなんて!ハラショー!
彼の作品がこの画面の大きさで二つも見ることが出来るなんて!
後はこのTVに付けるリージョンフリーDVDプレーヤーをもう一台買わねば!
ということになりそうです。

101_3659ついでにマイルームのTVも買い換えてみました。
23LX50というものらしいです。
型の大きさはやはりPX50とくらべると割高感が。チッ。

ということで(お買い物)強化月間の締めくくりはコノTVで
SWとアイランドを見るという意気込みを感じて頂ければ幸いです。
彼にこんなにお金かけてもいいの?とちょっと自問自答中デス。

|

« 毎日のように | トップページ | 大和屋 »

ショッピング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80604/6322715

この記事へのトラックバック一覧です: 意気込み?:

« 毎日のように | トップページ | 大和屋 »