« うぉ~~~っ | トップページ | 一平 »

2005/11/20

年末年始

またまた我が母が「年末は家にいたくなぁ~い、泊まりに行くのじゃ!」
騒ぎ始めたのでホテル探しにGO!

前にも話しましたが、年末年始はいつもの宿『強羅花壇』へ泊まりに行く予定でした。
が、9月に申し込んでいっぱい。キャンセル待ちをかけていますが、
未だ空きそうにありません。(まあキャンセルってギリギリですものね)

しびれを切らした母が「都内ホテルでもいいから探せ!」という
事だったので、電話をしまくってみました。

えー、今更だったのですよね。見事玉砕。
空いていてもダブルのスーペリアしか空いていません。
一応スイートも聞いてみたのですが、全滅。
お高い部屋の方が人気があるようですね。

電話してみたホテルは

・マンダリンオリエンタル
・西洋銀座
・フォーシーズンホテル椿山荘
・リッツ・カールトン大阪

4つです。他になら空いているホテルもあるかもしれませんが、
私がここに泊まりたかった。
今回フォーシーズンは『エグゼクティブ・スイート』か『コンサバトリー』の
どちらかに泊まりたいのです。
もちろんそんなもの空いているわけありません。
この時点でパークハイアットに電話するのは諦めました。

リッツもクラブフロアは全滅。スイートでもよかったのですが、
もちろん空いていませんよ~(泣)

西洋銀座もダブルで普通のお部屋でしたし、マンダリンも
普通のお部屋でしかもダブル。
年末って混んでいるのね~って改めて思いました。

2~3日ならフォーシーズンのエグゼクティブが空いていそうなので、
もしかしてそちらにするかも?まあ母次第ですね。はぁ~。
強羅花壇は5月の連休になりそうです。
5月って意外に海外旅行が安いので(もちろんいつも行っている時期よりは
高いですが)本当は海外に行きたいです。特に50周年のDLへ。

年末年始には関係ありませんが、5月中旬から6月中旬にかけて
来年もWDWでSWWがあるならそれと合わせてロス経由で、
見に行くことも検討中です。
うっかり言うのを忘れてましたけど、バンビは二人目妊娠中なので、
あまり迷惑をかけれないないなぁ~今回。
行く頃、もしや産まれてる?だったら2倍の楽しみかも?

|

« うぉ~~~っ | トップページ | 一平 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80604/7225511

この記事へのトラックバック一覧です: 年末年始:

« うぉ~~~っ | トップページ | 一平 »