« ZEST & Monsoon-cafe | トップページ | ブツブツ交換会? »

2005/12/10

x'mas in えん

先月からお約束していた『えん』でのx'mas会でした。
事の起こりは先月初めて連れて行って頂いたこちらのお店の中で、
お会いしてしまったお客同士で、来月クリスマスを~と言う一言から
始まったご縁でした。
まあ気楽に行こうということで特にお約束せず、合ったらここの
お店に集合と言うことで、その時12月10日に設定したはずだったのですが、
残念ながら一組とすれ違ってしまったようです。
でも偶然もう一方はいらっしゃっていて、4人で楽しくちょっと早いクリスマス会を
してしまいました。
以前のお話しはこちらをどうぞ。

それでは食べたものいってみよ~!

101_0159まずはクリスマスと言えばロゼ、シャンパン!
何が無くてもこれだけはと飲み仲間、Wさんがお願いしておいてくださったのです。ありがとうございます!お陰で今年もロゼが飲めました!イェーイ

101_0160セッティング。
置き忘れたレンズキャップが光ってます(泣)

101_0161お通し
左は赤ピーマンのペースト、右がトマトとチーズとなっております。
これが美味しかったぁ~。

101_0162生ハムです。

101_0163ソーセージの盛り合わせ

101_0164牡蠣ですが、私は食べられませんのでパス。

101_0166ここで白のワインを1杯追加で頼みます。

101_0167白子です。
あまり内臓系を食べない私ですが、これはお寿司屋さんでいつも食べる味に似ていてとっても美味しかったです。

101_0168ここでまた白を追加と思いきや、マスターがコレはマズイということで、こちらのワインは却下となりました。ちょっとビニール臭いのですよね。飲むとそうでもないのですが、口に付けるときに臭うのですよね。不思議。
ええっ、味見はさせて頂いたのです。

101_0169
そしてこちらのワインになりました。
これはとっても美味しかったです。味的にはカリフォルニアのDLで飲んだ味に似ていました。また行きたくなっちゃいましたよ(笑)DLへ

101_0170おいもとチーズです。
コレも美味しかったです。私が一人で食べていたような気がします。

101_0171ここで赤に変えました。

101_0172こちらは一緒にx'mas会に参加くださったもう一方が飲んでいたワインを撮らせて頂いた物。ピノです。グラスの中身は違います。こんなにコユイ色ではないのです。
こちらの方もものすごくお強くて、一人でこれ一本開けちゃうのですよ!うわーうわーって感じです。Wさんと気が合う飲み仲間になる日も近いでしょう(笑)

101_0173高座豚のネックのから揚げです。

後は乾きものでという私のリクエストに応じて(笑)
↓を出してくださいました。

101_0174101_0175

101_0176

101_0177パスタを一品追加です。

一緒にいらっしゃる方が社長様だったので、いろいろお話しを伺います。
今度新年会もすることになりました。温泉ですよ!温泉!(笑)
年始の行事もチェックするとなんと私の年始行事とかぶっていることが
判明で、なかなか面白くなりそうです。フフフ。

ダーリンのいただいた写真も早速おねーさんに見せながら
でもダーリンについては語らない私です(笑)
もう語ってきたからね!

あっという間の4時間30分でした。

以上、本日もゴチソウサマでした。

|

« ZEST & Monsoon-cafe | トップページ | ブツブツ交換会? »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80604/7567797

この記事へのトラックバック一覧です: x'mas in えん:

« ZEST & Monsoon-cafe | トップページ | ブツブツ交換会? »