2005 Orlando

2005/06/14

帰ってきました

ただいま~なのです。
オーランドから先ほど帰ってきました。
飛行機が約1時間早く着いたので、早く帰れて嬉しいです。
荷物の片づけも終わりましたよ~。

オーランドですが、友達のおかげで4日間(実質3日間)とても充実した
日々を送らせてもらいました~。
もう写真取りまくりで、すっごく楽しかったです。
後ほどまた感想をアップしたいなって思ってます。
ああっ、幸せな日々でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/06/13

帰国

朝4時頃目が覚めました。よ、よかった。
バンビも4時30分頃部屋を覗きに来てくれました。
こんなに早く起こしてゴメンね。

支度をしつつ荷物と航空券の確認をします。
4日間お世話になりました。
ってことで、空港に向かいますが迷います(笑)
でも直ぐに軌道修正。到着予定時刻よりちょろりと遅れましたが
無事空港に到着です。バンビ本当にありがとー!
次はハワイかなぁ?でもまずは11月にReyちゃんの
七五三をするために日本に里帰り予定らしいです。
その時会えそうだね~。

(何故かこんなところに私信)
ちなみにおねーさん、Bダンナが来週おねーさん来ないかなって
言ってましたよ(笑)
また一緒にSWWEに行きたいみたいデス。
たぶんSWについて語り合いたいんだと思いますけど。

空港ではチケットにSSSという嫌な文字が...。
お陰様でボディチェックとかかなり厳しかったです。
前に並んでいたご夫婦?が外国人はチェックが厳しいと
ブツブツ言っていました。
確かに引っかかっているのは外国人のみ。
まあいいけどね。
そんなことをしていたらあっという間に登場時間でした。
バーガーキングでキッズミール買おうと思ったのに!(ジャワジャワ/笑)

国内線は端の席でよかったですが、行きのように777では無かったので
(あれが特別だと思われます)2-3-2配列。
でも2つ席の通路側だったので楽チンでした。
飲み物とシリアルバーがでましたがまずかったです。
飲み物はコーヒーをいただきました。

続きを読む "帰国"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/06/12

Star Wars Weekends 2 (後半)

Anakin01またスターツアーズ周辺に行きます。もちろんアナキン目当て(笑)並んでサインをしてもらう写真を用意していると、キャストが取り上げて写真を見ます。カメラマンが「ああっ彼女覚えているよ」なんて言われて...。相当マニアックだと思われている模様。そりゃそうですよね、毎回一人で来て一人で並んで、一緒に撮った写真にサインまでしてもらうっていう。ユアンが一番怖いのはマニアなSWファンととか言っちゃうのも理解できるぜ!と思いつつ(笑)アナキンに迫る私(笑)冗談ですが、隣に並ぶだけで嬉しい。好みだわやっぱりvv彼も「また僕のところに来てくれてありがとう」って。「いえ、後3回くらい並んでもあなたに会いたいです」とは言えませんでしたが(結構本気)既に目的が違う様な気がしますが(笑)ここで本日の予定はほぼクリアでした。
このサイン時ハプニングが。サインしてもらおうと思って持ってきたサインペンの蓋が開かなくなったのです。このペンって確かクライヴさんにサインをもらったペン...。クライヴさんの呪いか(笑える人は笑ってね)
っていうかダース・モールにサインはもらえたので彼が強く閉めすぎだよ!
仕方ないので金のペンを渡してみましたが、バックが同じ様な色なので目だたなく...(泣)
この呪いのペンは使えないので捨ててきました(笑)

101_2928歩いているとレイアがグリーンティングしていたので、キャストに「R2D2」はいつ出てくるのかと聞き、時間的に20分くらい後だったのでそのまま並びました。が、またまた出てくる前に自分の番が来そうな勢い。R2D2を待っているの!と言って場を2組くらいに譲ります。すると後ろの人も「私もあなたと同じよ」と言って私の後ろに並びました(笑)「なかなかタイミングが難しいわよね~」とお話ししながら待つこと数分。時間ぴったりにジャワに連れられてやってきました。

101_2927その後ジャワに告る私(笑)だって愛らしいのですもの。丁度ドナルドに持ってきたお土産が余っていたので、ジャワに「だーい好き」と言って渡します。もう映画で彼らを普通の目で見れない(笑)

jawa_present渡して行こうとするとジャワがこんなカードをくれました。どうもありがとう!でも何でこのカードなの?(笑)
特にブツブツ交換のつもりは無かったのですけどね。

続きを読む "Star Wars Weekends 2 (後半)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Star Wars Weekends 2 (前半)

遂に最終日になりました。
この日は降水確率30%で晴れそうな予感。
ここ2日間降ったり止んだりだったので、晴れるのは楽しみですが、
同時にとても暑くなるという予報...。

101_2893-02101_2893朝10時頃MGMに着きました。エントランス前にはこんなグリーンティングが。可愛い。単独で取り忘れたのがちょっと残念。

20%offとなるので買い物です。
頼まれていたSWWEのピンやTシャツなどを買います。
ジェダイ・ミッキーも買いましたよ~。わーい。
友達が買った数に驚いていました。
でも3つしか買っていないよ。本当はもっと欲しかったんですけど(笑)

その後パレードの場所取りです。
いい位置を見つけてバンビに誉められます。イェーイ。
待つこと15分程。始まりました。
以下そのパレードの様子。

101_2896101_2897

101_2899101_2900

101_2901101_2902101_2903

101_2905101_2906101_2907

101_2908101_2909

101_2910swwe_parade01回のセレブ、Brain Gernad氏&Jerome Blake氏です。

101_2912101_2913

101_2914101_2916

swwe_parade02swwe_parade03パレード参加者が特設ステージの上に上がります。見れてよかった~。

ここであまりの暑さにバンビ一家はいったん家に帰るとのことです。
4時くらいにまた合流するからね~って帰って行きました。
また一人になる(笑)

荷物が重かったのでロッカーに入れ、キャストが撮った写真に
サインを入れてもらおうと写真を買いに行きます。
ミッキーの写真とアナキンの写真をゲット(笑)


続きを読む "Star Wars Weekends 2 (前半)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/06/11

WDW 3日目

朝起きて支度をして7時10分くらいに出発しました。
Reyちゃんは昨日遅かったために案の定眠くて機嫌が悪い(苦笑)
車に乗ってAKまで30分程。AK駐車場に着きましたが、
まだ空いていませんでした。
やっとオープン。社員は駐車場もタダです~。
2番目に駐車場へ入りました。
彼女たちもこんなに早く入ったのは初めてみたい。
すっごくいい場所に駐車できて満足げでした。
そのまま入り口へ行き、レストランサウルスへ向かいました。
8時くらいには到着したのですが、8時10分に入れました。

101_2862こちらが私が取った朝食。他にもバンビやBダンナが取ってきてくれました。

101_2865まずはプルート。サインしてもらっているところです。交代で写真を撮ったので、ここの撮影は無し。まあ行くたびに撮らせてもらっています&頼むことすら忘れました
(苦笑)そういえば2000年に初めて行って以来毎回行っている様な気がします。

101_2868ミッキー登場。

101_2869ドナルド。ドナルドにはいつもお土産を持って行っています。今回もお土産を渡しました。友達がいつも持ってきているの?っていうので、ドナルドだけにねって言いましたが、よく考えると前回はミニーちゃんにも渡したなぁ。他にもグーフィーが来てくれたのですが、サインすらもらうのを忘れました(汗)Bダンナに指摘されて気が付いたという...。今回本当にSWWEのことしか頭にないみたいです(苦笑)

レストランの席から丁度見えた『トリケラトップ・スピン』に乗りたがるため、
朝食後に行きました。窓から見えたそれを見てバンビが
「人が誰も乗ってないね、雨が降っているのかなぁ?」というので、
「朝一であのアトラクション目指してくる人がいないからじゃない?」
というと大ウケでした。でも本当のことでしょ?(笑)
食べ終わって行ったときには満員でしたけど、直ぐ乗れました。

その後何がしたいって事だったので、
サファリルックのドナルドと写真が撮りたいというと、
キャンプ・ミニー&ミッキーに行ってくれました。
っていうか、私が案内したんですけど。
昨日のEPCOTもそうですが、ランド館ってどっち?みたいな。
私の方が地図無しで行けてくわしい(笑)
いるかどうか心配だったのですが、繁忙期なのでいた!!!

101_2873念願のサファリ・ドナルドとです。実はこちら2000年に来て撮っているはずなのにそのフィルムだけないのですよ。消えた...。今みたいにまだデジカメでは無かったのでフィルム丸まる一本分無いのです(泣)いったいどこに...。2003年はクリスマスシーズンでしたが、クリスマスホリデー前の閑散期だったので、ドナルドはいないし、キャンプ・ミキミニでも皆クリスマス衣装でサファリルックのキャラとは撮れず。まあこれはクリスマスって事で違う衣装も嬉しかったですけどね。
その後昨年はドナルドに会えず(泣)ミキミミだけサファリルック姿で撮れました。後はドナルド&デイジーだけ。今回ドナルドだけでしたが念願かなって撮れました。次はデイジーを見つけるぞ!(次はあるのか!)

lion_king01その後側にあったライオンキングショーに行きました。ギリギリに行った割にはいい席でした。

これを見てAKを後にしました。

続きを読む "WDW 3日目"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/06/10

Star Wars Weekends 1 (後半)

アナキンが登場するまでに時間があったので、どうしようかうろついていると、
ダース・モールがあと10分で来るという事でラインができはじめました。
それじゃあ並んで撮ってしまおうと思い、並んでいると、オーラ・シングがやってきました。
すっごくcoolなの!その一部始終を写真に納めちゃいました。
舐めるようにネ(笑)

101_2817101_2818101_2822101_2823101_2824101_2825

101_2826そうこうしているとダース・モール登場vvこちらも超cool!この写真は後からBダンナに見せるとすっごく褒められました。早々DLしてましたから。

続きを読む "Star Wars Weekends 1 (後半)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Star Wars Weekends 1 (前半)

11時過ぎにMGMへやってきました。
入ると既にパレードが始まっていました。
丁度ジェダイ・ミッキーが行ってしまったところでしたが、
他の人はまだだったので、見ていくことに。
詳しくは最後の日にきちんと見たのでそちらで。

その後バンビも12時までは暇だと言う事なので、一緒に付き合ってもらう事に。
どこ行きたいと言われましたが、すかさずダース・ベイダーのグリーンティングへ。
101_2788ミッキーアベニューが今年はダークサイドのエリアに。
もう並んでいるだけでドキドキ。この日金曜日だったからか、
まだそんなに並んでいませんでした。

darth_vader並んでいる最中にも写真を撮っている人々を見てバンビが
「このベイダーはフレンドリーだ」と言っておりました。
ダンナが撮った時は触れると手を払われたそうな...。
私はもちろん大丈夫でしたよ!
サインと写真を撮り、ここでバンビとお別れ。
彼女はディズニー社へ出勤していきました。

101_2789ソーサラーハットの前に行くとそこではグリーンティングが丁度やっていました。
結構なラインだったので、どうしようかと思いましたが、
ドナルドとデイジーが揃ってグリーンティングしていたので、
並んでみる事に。
私の前で5分間の交代に(チッ)やっぱりタイミング悪し、今回の旅行と
思いつつ、ラインカットされなかっただけでもありがたいと思い、
そのまま待つ事数分。出てきました~。わーい!!
二人揃ってサインももらい写真も撮ってもらいました。
一人なので写真はキャストにお願いする事になるのですが、
サインしてもらっている所なども写してくれて、なかなか気が利く(笑)
後で中を確認して凄いなと思いました。

続きを読む "Star Wars Weekends 1 (前半)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

WDW 2日目

バンビが午後からお仕事でしたが、朝は空いていました。
またReyちゃんをダンナのご両親に預けつつ彼らはMKに行くため、
とりあえずどこのロケーションが一番いいかと言う相談をして、
EPCOTに車を置こうという事になりました。

101_2787どうせEPCOTに行くなら、カリフォルニアのDLの50周年を記念して
新しくできたソーリンへライドしようという事になり、ランド館へGO!
カリフォルニアでも乗りましたが、2列目の席。ただしReyちゃんは乗れないので、
スイッチということで、まずご両親が乗りに行きます。
その後交代して並びましたが、今回は1列目の席でラッキーでした。
きもちいい~。カリフォルニアでは着いたときに乗ってしまったので、
途中で眠くなって(苦笑)ちょっと記憶がとんだ覚えが...。
その後、ご両親&Reyちゃんと分かれて、私はバンビに送られMGMへ。

ただ今彼女がディズニー関係で働いているので、こちらのチケットは
全部タダでした!ありがとう!
更にお買い物は全て20%offということでした。
初めに言っておいてくれれば、現金いっぱい持ってきたのに!
カードで十分だと思ったので、ほとんど持って行かなかったのですよね。
とりあえず自分の分だけは20%offにしてもらおうと決意!
頼まれものはゴメンなさい!
とここで謝っておきます。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2005/06/09

WDW 1日目

前にも書きましたが、本日から4泊6日でオーランドのWDWです。
9日は行くことにならなければAさんとドナルドの誕生日をお祝いしに
朝から行く予定でした。この日は初めから休暇をもらってあったと
言ってもよいでしょう(笑)
結局WDWへ行くことになったので、記念品だけもらってから行くことに。
1週間前に決まった旅行なので、荷物を前日までパッキングするため、
送ることが出来ません。ですので荷物を持ったままの移動となるため、
TDSから成田空港行きのバスが出ているかどうかを調べておきました。
あらかじめ『東京ディズニー・リゾート・インフォメーションセンター』
バスの時刻の確認をしました。
TDSに着いてから念のため時刻表を見てみるとなんと言われた午前中の
便は全くありませんでした!アリエナイ。確認してよかったということで、
今度はTDS中のインフォメーションでどこか近くからバスが出ていないかを
確認しました。すると、丁度ミラコスタから出ていますと言うことで、
10時台、11時台、12時台を教えてもらいました。
時間前にTDSでの用事も済んだため、ミラコスタでご飯でも食べてから
バスに乗ろうと行ってみると、なんと言われたバスの時刻は全く別の時刻で、
次のバスだとちょっと危険な時刻。
ホント2回も確認したのにこれかよ!という本当に使えないインフォメーションで
最低な旅行の始まり。
これは後でクレームをディズニーへ入れるつもりです。
帰りならまだしも、行きにこれをやられてもし飛行機に間に合わなかったら
どうするのだろうかと!
時間を見てみると東京からのNEXへギリギリの時間でした。
とりあえず一緒にいたAさんが走ってくれて間に合いましたが、
(チケットも買っていなかったので、買っている間にスーツケースを
持って歩いてくれていました)本当に冷や汗もの...。
お陰様で無事成田へ。

成田では何もやっていなかったため、日本円をドルに替え、
チェックインが長い列で、そんなことをやっていたら、
あっという間に登場時間になってました。
着いたら直ぐに始まりましたよ。
無事飛行機にも乗れ一路アトランタへ。
初めての飛行機会社なのでドキドキ。

続きを読む "WDW 1日目"

| | コメント (0) | トラックバック (0)