« 旅行ガイド | トップページ | パブナイ »

2006/02/18

航空会社

海外旅行ってまあ普通は飛行機を使っていきますよね。
そしてその飛行機会社はいろいろあっていろいろ選べますよね。
私はいつもマイルがたまる航空会社に絞って選択しています。

今回の旅行もマイルの関係でいろいろバタバタしましたが、
よく注意書きを読んでみると他の会社でも大丈夫なことが
判明して、それなら今度は違う会社で行ってみようと、
まずは航空会社のHPをチェック。
そしてスバラシイ時刻表で飛んでいることもわかりました。
これは使える!早速次の旅行はこの航空会社で
手配しようと、実は月曜日また旅行会社に電話して
聞いてみるつもりでした。

がっ、その前に乗った人の感想も見てみようと、
いろいろ検索、感想を見てみると....。

あ、あれ??そ、そうなんだ!私がいつも乗っているところの方が
数倍いいんだぁ~サービスとかいろいろ...。
ビジネスクラスだと全く違うようですが、やはりいろいろあるみたいです。
それも運がいいことに私がいつも使っている航空会社と
今度使ってみようと考えている航空会社の比較が載っていて、
ものすごく参考になりました。
その書いている人は私と反対でいつもは私が乗ろうとしている
航空会社を使い、今回初めて私がいつも使っている
航空会社を使ってみたようなのですが!

そんな感想を読んでしまったので、次の旅行もやはり
いつものところで行こうかなって思いました。
そうだよね、機内食が美味しいくらいで鞍替えしちゃ~
いけないよね!いつも散々お世話になっているんだから。
まあ、食べ物だけじゃなく、タイムテーブルに一番
心惹かれたのですけどね(ホントですよ!)

まあ、いろいろな使い方もできると思うので、
例えば行きにその航空会社を使い、帰りはいつものとかでも
いいかもしれませんね。
そんな航空券の取り方も含めて次回旅行を考えたいと思います。

もう次回旅行の話なんてと思われるかもしれませんが、
今回の旅行手配終わっちゃったしー、思い立ったらって事で、
次回の飛行機も手配しちゃおうかなって思ったんです。
会社へ休みは既に言ってありますしー。←これが一番大きい!

まあでもプレミアもあるからもう少し待ってみようかな(笑)

|

« 旅行ガイド | トップページ | パブナイ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80604/8720892

この記事へのトラックバック一覧です: 航空会社:

« 旅行ガイド | トップページ | パブナイ »