« 届きました | トップページ | お買い物~♪ »

2006/03/04

しあわせな食べ物バトン

Cさんからバトンが回ってきました...。

って、、、、ま、まさかこちら読んでいないですよね...汗
あまりにも頭の悪そうな事を書いているので、、、
も、もしご存じだったら恥ずかしいこと
きわまりない。動揺で日本語も既にへん...。

どこに書いていいのか迷いましたが、こちらに一応。

1.食べると思わずニッコリvv幸せを呼ぶ食べ物

  ■なんでも食べていれば幸せなので(笑)
   想像しているだけでもいける(笑)
   改めて聞かれるとなんだろう...。ブツが思い浮かばないデス。
   強いて言うなら甘いモノ全般?かなぁ~。

2.物語に出てきた食べたいと思った食べ物

  ■『不思議の国のアリス』
   アリス好きな私としては美味しいかマズイかは置いておいて
   一度味わってみたいです。
   この本を持っているので↓この中に出てくるお料理全般かな。
   アリスの国の不思議なお料理

  ■『M&C』に出てくる食べ物
   食べたことがないので出てくる物全般になっちゃいますが、
   こちらもレシピがあるので一度食べてみたいですね。↓
   Lobscouse & Spotted Dog: Which It's a Gastronomic Companion to the Aubrey/Maturin Novels

  ■最近見たので、『マクベス巡査』のマス。
    食べたいと言うより釣ってみたい(笑)


  他、もっとたくさんあるような気がするのですが、
  パッと思いついた二つです。

3.物語の中の人で一緒に食べたいふたり

  ■物語かどうかはわかりませんが、ミキミニ(笑)
   世界一金持ちなネズミだから(笑)
   きっと美味しいものを毎日食べているに違いない!
   あっ、でも、チーズのフルコースとか出されそうな気もします...。
   まあ、1日だけならいいか。

4.バトンを渡したい人(一緒に食べたいもの)

  ■いつもながら友達がいないのですよね...。
   PさんとかMさんとかFさんとかお暇でしたらいかがでしょうか?
   一緒に食べたいものというより、場所になっちゃうのですが、
   パブ飯って言うのはいかがでしょうか?
   私は飲ませて頂きますけど。

|

« 届きました | トップページ | お買い物~♪ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80604/8935927

この記事へのトラックバック一覧です: しあわせな食べ物バトン:

« 届きました | トップページ | お買い物~♪ »