« 買ってみました | トップページ | お土産 »

2006/03/12

美濃吉

ご飯を食べに行ってきました。
何も終わっていないのに、、、こんな事をしていていいのか、
私の土日(笑)でもつい食べ物だと釣られていってしまうのです。

それでは食べたモノいってみよ~!

注文は『清水展 特別懐石』京懐石『花かがり』
私は特別懐石をいただきました。

_080先付け
上に乗っていたお花が綺麗だったので、まずはパチリ

_081春の彩り七種盛り
こちら中身は両方一緒でした

_082食前酒

_083煮物椀
京白みそ仕立て 黒あわび
これはすっごく美味しかったです。

_084こちらは京懐石の煮物椀
束ね白魚 菱豆腐 わらび

_085京懐石 向付
こちらも入れ物がかわいかったので

_086中身はこちら
本日入荷のお造り

特別懐石 向付↓桜鯛昆布〆
二つの調味料でいただきます。
_087_088

_089焼物 京の三味 三色田楽
生麩 湯葉 豆腐

_090京懐石 旬菜
野焼筍 和牛串焼き
こちらは筍がものすごく美味しかったです。

_091京懐石 強肴
こちらも器がかわいかったのでパチリ

_092京懐石 強肴 明石飯蛸

_093特別懐石 旬菜
伊勢海老 子持ち白魚揚げ物
春野菜 岩塩

_095穂わらび 木の芽

_094京懐石 鉢物 百合根饅頭

_096ご飯 土釜炊きご飯

_097デザート

_098季節の果物盛り合わせ ジュレ

_099京菓子 くずきり
黒蜜がすごく美味しかったです

_100抹茶

以上、初めてのお店でしたが美味しかったですvv
本日もゴチソウサマでした。

|

« 買ってみました | トップページ | お土産 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80604/9098714

この記事へのトラックバック一覧です: 美濃吉:

« 買ってみました | トップページ | お土産 »