« 本日のお弁当 | トップページ | お気に入り »

2006/04/13

濃霧

朝は凄い霧でしたね。なんだか船もぶつかったそうな。
私も通勤電車に乗っている最中、途中駅で凄かったです。
電車も一部遅れていました。

今日はいつものお寿司屋さんへお寿司を食べに行ったのですが、
(近々健康診断なのにこんな事していていいのか...)
そこで船乗りさんに会いました。
霧のお話ししていたら、船がぶつかった話になりまして、
「さて船はブレーキをかけてどのくらい進むのか?」というお話しに。
う~ん、船ってノットじゃないですか。私いまいちこのノットって
どのくらいのスピードかわからないのですよね。
以前大好きだったハードボイルド小説にはよくでてきていたので、
たしかその時調べたような気がしますけど、忘れました。←おいっ
頭いいんで...。
まあ結局私が計算出来なかったので(アホ)時間になりまして、
「どのくらいの時間で止まれるか」ということになりました(笑)
どうやら30分近くかかるみたい...。
まあ遠くに見つければ止まるという手以外にも避ける事も
できるのでしょうけどね。
そんなお話しをしながらお寿司を食べてみました。
でもなんの船乗りさんだったのだろう...聞くのを忘れました。
マグロ漁船なんかに乗っているといいかもです。
まああのお寿司屋さんへ行っている限り、また会う事もあるでしょう。
私は初めて会いましたが、他のお客さんでは良く会う方っているのですよね。

|

« 本日のお弁当 | トップページ | お気に入り »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80604/9586030

この記事へのトラックバック一覧です: 濃霧:

« 本日のお弁当 | トップページ | お気に入り »