« 予定 | トップページ | 誕生! »

2006/05/16

録画

あまりTVを見ない私ですが、たま~に録画したりしています。
せっかくHDDレコーダー買いましたしね。
が、説明書をあまり読んでいなかったのがいけないのか...。

もともとHDDレコーダーは自分の部屋に一台と居間に一台あるのですが、
居間にある方にCSとWOWOWが繋がっているため
(我が部屋にはWOWOWのみです)
TV録画という面ではそちらの方が使用率が高いのですよね。
ただ我が部屋の方はビデオ→HDDに繋げてあるので、
それを編集するときにたまに使っているので、まあ使用頻度は
同じくらい(使わない)です...。(えっ?)
ちなみに前回の録画はなんと今年1月でした...。
私の部屋のなんて前回の録画昨年12月でしたよ~。キャァ~。
(昨日別件で久々に録画したいTVがあったので部屋のも使いました)

さて、そんな使っていないHDDですが、たま~にDVDに
ダビングすることがあるのですよね。
で、昨日、久々にHDD→DVDにしようと思ったら、
なんだか倍速でダビング出来ないため、「あれ?」とか思って
説明書を引っ張り出して読んでみました。
ダビングが開始されてしまったモノはしかたがないのでそのまま放って。
そう、普段使わないから常に取説見ないと操作出来ないデス...。
すると、、、「録画時倍速ダビング入りにしておかないと
DVDに録画するとき倍速でダビング出来ません!」とか書いてあって、
設定を見てみると倍速ダビング切りで録画されていて、
等倍でしかダビングできず「ひぃ~」とか言う感じでした。
あ、アリエナイ。

仕方がないので何枚も等倍でDVDに移し替えています。
朝も一枚ダビングしたまま放って会社へきましたですよ。
地道な作業が今日も続きます...。

|

« 予定 | トップページ | 誕生! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80604/10095406

この記事へのトラックバック一覧です: 録画:

« 予定 | トップページ | 誕生! »