« いろいろ | トップページ | ケーキ »

2006/06/06

旅行バトン

話題もないなぁ~と思っていたら話題を振ってくれた人がいた(笑)
でも私も達人ではないので普通の答えデス。

バトンていただいたときは嬉しいですけれど、
回すときにどれだけ友達がいるかを試される
非常に気分がブルーになるなものだと思われます。
今回も答えるのは楽しいけど回す相手がいないなぁ~。

■旅行するのは好きですか?

 好き。

■絶対旅にかかせない持ち物リスト

 パスポートやお財布と絶対持って行かなければならないモノを
 外すと、カメラ!カメラ無くして旅行出来ない!
 カメラがないなら旅行しなくていい(笑)

■海外で今までどんなところに行ったことがある?

 ◇UK(5回)
   ロンドン、エジンバラ、ヨーク、チェスター、インバネス、ケンブリッジ、
   オックスフォード、ストラトフォード、ウィンザー、カンタベリー、
   ニューカッスル、ドーバーくらいかも?
 
 ◇フランス(3回)
   パリ、ロワール方面、ナルボン、カルカッソンヌ

 ◇ベルギー
   ブルージュ

 ◇スペイン
   マドリッド、バルセロナ

 ◇イタリア
   ミラノ、ローマ、フィレンツェ、ベネツィア

 ◇オーストリア
   ウィーン

 ◇ドイツ
   フランクフルト、フュッセン、ミュンヘン、マインツ~ライン川下り、ケルン

 ◇トルコ
   イスタンブール、アンカラ、カイセリ、カッパドキア、コンヤ、
   アンタルヤ、パムッカレ、イズミール、トロイ、ブルサ

 ◇USA(6回)
   ニューヨーク、フィラデルフィア、ニュージャージー、オーランド、アナハイム

 ◇バハマ
   ナッソー、フリーポート

  同じ場所に何度も行くので、国や都市は記憶の限りではこれくらいだと

■一人旅が好き?

 一人でも大丈夫ですが、友達いた方が楽しいと思うのです。
 まあ嫌いではないです。最近飛行機は常に一人ですし(泣)

■国内旅行?それとも海外が好き?

 海外旅行。でも乗り物好きなので国内も嫌いではないです。

■いつかは行ってみたいところベスト3

 ◇シリア、ヨルダン、イスラエル(ロレンス様の旅)
 ◇中国(三国志の旅)
 ◇ロシア(というか旧ソビエト連邦)

■行きたいけどいけなさそうなところベスト3

 ◇中東方面。
 他、危険地帯や交通の手段がないところ。
 ストレスを感じる旅は行きたくてもダメだと思う...。
 なんか行きたくないところになってしまった。

■私のオススメスポットベスト3(国内編)
 
 国内はあまり旅しないのですが

 ◇沖縄
 ◇大阪、ホテルリッツ指定(笑)
 ◇TDR←趣味ですいません

■私のオススメスポットベスト3(海外編)

  いっぱいありますけれど、是非一度と思うところは

 ◇ブルージュ
  小さくて可愛らしい街でした。ファインダー越しに絵になる街でした。
  街かどで量り売りにて買ったチョコが美味しかったと未だに母に言われます。
  有名なチョコレート屋さんでは無かったのにデスよ。

 ◇トルコ、特にアンタルヤ
   ヨーロッパのリゾート地です。
   夏泳げるときに是非行って欲しいです。
   トルコの夏は6月~9月までだそうです。

 ◇WDW
   完璧に趣味です(笑)でも日本のTDRを想像していくと
   裏切られるところだと思います。
   オーランドは田舎だしいいですよ~。
  

■ズバリ!恋人と行くなら?

 どういった意味で言っているのかがわかりませんが、
 私が行った中にはないかも?
 行っていないところでどうかなと思うのは北欧
 個人的な趣味として一緒に行って欲しいのは海外ディズニー。
 荷物持ちして欲しい。カメラとかビデオとか機材が重いから←ヒドッ
 
 あっ、海外に限らないのか...。

■最近行ったところは?
 
 海外
 ◇UK
   ロンドン、カンタベリー&リーズ城

 国内
 ◇箱根
   強羅温泉


■近々行く予定は?

 たぶんDLR

■次にバトンの旅に出てもらう7人

 な、七人もですか???(吐血)
 もし、こちらを見ていたら、Kさんとか、Mさんとかいかがでしょうか?
 Fさんとか、Bさんとかにも達人なので回したいくらいなのですが、
 やるところないですものね~。
 Cさんとかも見ていたら回してみたいけど、見てないしなぁ~。
 aさんとかも行ったところを伺うと面白そうなんだけどなぁ~。
 ここ見てないしー。だいたいここ見ている人少ないのよね...。
 つーことで、ここで止まったらスイマセン...(泣)

|

« いろいろ | トップページ | ケーキ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80604/10412986

この記事へのトラックバック一覧です: 旅行バトン:

« いろいろ | トップページ | ケーキ »