« 夕食 | トップページ | スーパーマン リターンズ »

2006/09/29

友達

フランス人の友人がいるのですが、久々にメールが来ました。
この書き方だと私がメールしているのに向こうからメールが
来ないようですが、逆です。私は全然メールをしていないのに
彼女はけっこう頻繁にくれます。いい人だ。
今日のメールにも「メールください」って書かれちゃいましたが、
メールする話題が無いのですよねー。うーん。うーん。

そんな彼女からの今回のメールはどうやら妹さんに
赤ちゃんが産まれたらしいです。↓

Img_04271

まだ子供で差し障りもないので(笑)
会社にて朝この写真を見せたら、「外人の子供って感じです」と
言われました。確かに。
もう少し大きくなるとかわいいんだろうなーと思います。

そんな友人達は↓

Img_04321

妹さんとはフランス語でしか会話できないので、
私とは意思の疎通ができませんのよ(笑)
ご両親然り!

彼女の家に遊びに行ったときは皆で遊びました。
とってもいいところに住んでいるので、また行きたいなぁー。
以前行ったときは海にある別荘に連れて行ってもらいました。
目の前地中海vvすっごくよかったので、いつか1ヶ月くらい
滞在したいです。(その彼女の別荘借りて)
山にも別荘があるらしいので、一度連れて行ってもらいたいのですが、
私的には山より海、寒いところよりは暖かいところが好きなので、
(特に海とか水が好き)やはりもう一度海の方へ。

メールの話題は今度の旅行とかでもいいのですが、
イギリスばかり行っていて自分の所には全く来ないと
思われてもちょっとなぁーと思うと、いつもなかなか行く前に
書けずに帰ってきてからの事後報告となることが多いのです。
これを書きながらフと思ったのですが、(行き当たりばったりなモノで...)
年末辺りに友達の家に泊めてもらえるなら行ってもいいかなーとか
ちょっと思います。今回の旅行でお金が余ったらちょっと
考えてみようかな。あっ、でも航空券代が高いから無理か...。
(いや、年末と言うより、むしろ今回の旅行がデス)

更に結婚式の写真も送ってくれました。↓

Img_03931_1

雑然としたところで撮っている写真を送ってくれるのが日本人と
違って新鮮でゴザイマス。
フランスとかも行きたいのですが、他にも行きたいところ、
むしろ行かなくてはならないところが多すぎてなかなか順番が
回ってこないのですよ。子供というのであればバンビの子供にも
会いに行かないとならないですしね。

|

« 夕食 | トップページ | スーパーマン リターンズ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80604/12081857

この記事へのトラックバック一覧です: 友達:

« 夕食 | トップページ | スーパーマン リターンズ »