« ついでに | トップページ | 家に帰ると »

2006/10/22

どいつもこいつも

久々にsbmちゃんにメールしてみると、なんとKyちゃんのライヴに行くそうな。
それもロシアから直行(笑)便乗して私も行くことになりました。わーい。
チケットもお願いしてとっていただきました。昔ながらの仲間はいいですよねー。
皆様そろそろこの仲間内16年くらいのお付き合いになるってご存じでした?(笑)

そんな中、最近私にはある意味全く関係ないジャンルなのですが、
似たようなお話しを聞いたので、こちらにネタとして書かせて頂きます。
まあ私もジャンルこそ違え同じ様な事をして楽しんでいる仲間としての
ネタでございます。

お話しは妹の会社の先輩がお隣の国俳優さんにハマっているという
話題から始まりました。この先輩もやはりTVで特集などが
組まれてしまう様に成田詣や現地の交流会などに
参加してしまうくらいお好きらしいですが、やはり仲間が
何人かいらっしゃるようですねー。その仲間内でなにやらゴタゴタがあった模様。
なんでもその内の一人だけが、ホテルを知っていて、一人で行って会ってきたらしい。
まあ又聞きなので、多少状況の違いというのがあるとは思うのですが、
それは文句でるよねー。そこまでやるなら最後まで仲間内にも
黙っていないと、そりゃー問題起きるでしょうと言った感じですが、
いかがなものでしょうか?あっ、一人で行くことを推奨している訳では
ありませんが、まあ行くからには黙っているか、言うなら「さよーなら」の
覚悟がいりますよね。でももともと「さよーなら」のつもりだったのか...。
そういう心理がわからなく、ついここでネタにしてしまう私。

まあ一人で会いに行ったりするなら一人で全てやれって感じで、
その仲間内にも言えないっていうのがちょっと信じられないですが、
そんなものなのですかねー。仲間内って言っても20人とかいるのでは
なく5人くらいらしいですよ、聞いたところによると。
私の周りはいい人達でよかったぁーと改めて思いました。

更にこのお話しを会社ですると、蹴球好きの女性がやはり
いろいろあるらしいと言っておりましたですよ。
そこでいろいろと思い出したのですけど、Kさんも何かあったと
言っていたのを聞きましたし、sbmちゃんもいろいろと(苦笑)
女の世界は厳しいのね。特に日本...。

そんな私でゴザイマスが、最近日本国内ではあまりそういったことを
やりませんし、たまーにする成田詣でにしても今まで知り合った
方々はいい方達ばかりですね。
そして海外では、現地の方々にいつもよくしていただいています。
私もそんなに海外まで何かを観に行く方でないので、
ごくたまにだから余計にいいことばかりしか無いと思うのかもですが、
でも現地の方って私が違う場所とかで待っていたりしても、
わざわざ来てくれて、「ここじゃないわよ、彼はあっちから」とか
「こんなところで何やっているの、彼はここから出ないわよ」とか
教えてくださるのですよねー。いや、他の人待っていたのですが、
言えなくなっちゃって、「ありがとう!」と答えておきましたが(笑)
こういう気持ちが嬉しいじゃないですか。わざわざ見つけて言いに
来てくれるのですよ。(たまたま通りかかったのではないのです)
こんなお声を掛けてくださる方々は皆さん席がお隣りになった方々です。
多少の会話があるじゃないですか、席が隣になったりすると。
それくらいの仲でもちゃんと教えてくれますよ。

前回の旅行でプレミアを見たときも、現地の女性二人にたくさん
お世話になりました。いい人達だったー。
あとね、後ろの方に並んでいても、写真撮るときは皆ちゃんと
開けてくれるのですよ「ここから撮りなさいって」。素敵ですよね。
まあ海外旅行も近いので自分のこともちょっと書きつつ、
でもいろいろあるなぁーと最近重ねてこういう事を聞いたので、
ちょっとネタにさせていただいちゃいました。
私も久々にKyちゃんのライブに行くので、巻き込まれないようにしないと。
ここに運悪く書かれちゃった皆も負けずにがんばってね!

|

« ついでに | トップページ | 家に帰ると »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80604/12377666

この記事へのトラックバック一覧です: どいつもこいつも:

« ついでに | トップページ | 家に帰ると »