« クリスマスディナー その4 | トップページ | 素敵なプレゼント »

2006/12/24

補足

今回家族でのお食事会は適当にピックアップしてきたところだったのですが、
まあ適当にだっただけに、ちょっと...でした。
あっ、食事がマズイって事ではなく、2部制になっていたりで
ゆっくりできないのですよ。まあイタリアンはそういうところが多いので、
仕方が無く今回そこにしたのですが、飲み物まで選べないのには
まいりました。もうワインも2種類しかなく決まっているのです。
せっかくいいワイン開けようと思っていたのにぃー!
たぶん二度と行かないかと(クリスマスディナーという意味で)

もう一つ私が候補に入れて考えていたところはフレンチでした。
某ホテルで一度行ったことがあります。
こちらですとたぶん2部制などにはなっておらず普通にゆっくり
楽しめるのではないかと思いましたが、結局一度行ったことが
あるしなぁーと止めてしまったのですよね。
一度行ったことがあってもこちらにすれば良かった。
(予約が取れたかは別問題としてデスけど...)

ただこちら一度いったことがあったのは普通の日。
コースでだいたい18000円くらいなのです。
でもクリスマスディナーだと24000円して、それでちょっと
躊躇した感じです。(いくらおごりとはいえねぇー)
実は前回行ったとき三人で13万近くかかったのですよねー。
なんせワインが1本2万以上するんでねー。(その時は2本空けました)

まあ値段ではないんだなと思ったので、今度はこちらに
行ってみたいと思います。
そんな中、なかなかリーズナブルでお気に入りのフレンチが
あるのですよ。こちらはちと遠いので家族での食事には
候補に挙がらないのですが、ここのクリスマスも一度は
行ってみたいところです。
お気に入りのお店のお食事(クリスマスディナーではないですが)
よかったらご覧くださいませ。

101_1221アミューズ

101_1223友達がお誕生日だったので前もって入れてもらいました。
本当はケーキ一つとかお願いしたいのですが、食事の量が量だけにとても食べきれないのですよね。

101_1224前菜

101_1225お魚

101_1226口直しのシャーベット

101_1227お肉料理は2種類をシェアします
まずは一つ目

101_1228二つめはこちら

101_1230チーズは別料金です

101_1231クリームブリュレ

101_1232デザート

101_1233お茶うけのマカロンです。
紅茶かコーヒーなのですが、こちらの紅茶はバニラ風味です

こちらのお店もしばらく行っていないので、また行きたいなぁーと
思っているのです。

|

« クリスマスディナー その4 | トップページ | 素敵なプレゼント »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80604/13182321

この記事へのトラックバック一覧です: 補足:

« クリスマスディナー その4 | トップページ | 素敵なプレゼント »