« 今日は(BlogPet) | トップページ | その後 »

2007/01/14

続行中

天気いいですねー。年始からの片づけを続行中です。
本当は友達に会いに行きたかったのですけど、
とても会いに行ける状態ではないですよねー(泣)
友達が皆でメールくれました。ありがとうなのです。
私も会いたかったです。

疲れたのでちょっと休憩中なのですけど、
なんでこんなに片づかないのかと言いますとですね、
モノが多くて、要は捨てないと片づかないからです。
買うなって言われるのですけど、まあモノは生きていると増えるのですよ。
でも捨てられないモノって多いですよね。
その選別に時間がかかるのです。

今回犠牲になりつつあるのがディズニーのガイド。
捨てざるを得なくて、、、。映画雑誌も少し整理しないとなーと
思っています。最近はマンガも買っていないし、小説も
ほとんど買っていないのに、何が増えているのだろうかと...。
お洋服も捨てないとですよねー。バックも一時いっぱい捨てたのですが、
今回はバックは対象にならない気がします。
靴は自分の部屋には入れなくていいのですが、これも靴箱から
たくさん捨てました。(今回はこれも犠牲に)

増えているモノの一つとしては映画のパンフ。
これを整理して棚に収めたら、今度はライヴのパンフが入らなくなりそうです。
でもライヴのパンフも多いから...。整理していたらZikillとかも出てきて
ほほぅ~って感じでした(笑)←存在を忘れていたらしい。
他にはDVD。これは買ってみていない物がありすぎですよね。
相当厳しいのですけれども。まあ買って持っていると安心しちゃって、
つい見ないのですよね。
TV録画ものの映画は何故か暇な母がよく見ています。
本日は『カレンダーガール』を見せてあげていますし、
前回は『ブリジットジョーンズの日記』でした。
「お前みたいなのがいる」と言われました。チッ。言われると思ったんだ。
でも私はワインの瓶が結婚相手でもいいよー(笑)
だからカレンダーガールは「ママみたいなの」って言っておきました。

話がずれましたが、この増えた2点はなんとかかたがついたのですが、
当然入れるとパンフのようにはみ出るモノもあるわけで、
そのはみ出たモノを捨てるのにどれを残してどれを捨てるかの
選別が難しくなかなか片づかないのですよ。
たまに全部捨てたくなるときがあるのですが、絶対に後悔
するので、慎重にやっているですよ。
まだ当分片づきそうになくて、、、今日も無理そうですね。
いったい我が友達達はどうやって折り合いを付けているのかが
知りたい今日この頃でございます。
絶対私よりモノ持っていると思うのですよね。うーん。
「全部捨ててしまえ!」以外の選択でいい方法があったら教えてください。

|

« 今日は(BlogPet) | トップページ | その後 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80604/13486202

この記事へのトラックバック一覧です: 続行中:

« 今日は(BlogPet) | トップページ | その後 »