« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »

2007年5月

2007/05/31

集まり

会社のYさんにご紹介いただいた方々と一緒に飲んできました。
ただし、その紹介者Yさんは仕事により欠席と言うことで、
私だけが...いいのかなぁーと思いつつ参加しましたが、
いろいろなお話しが聞けて楽しかったです。
ウケたのは「どうしてこの会に?」と初めてお会いする方に
聞かれたとき、何度かお会いして知っている方が
「なんでもAZの会に興味をお持ちで」と(笑)
ええっ、非常に興味がありますです。
その時のその方の顔がとても不思議そうだったのが印象的です。
いえ、AZの会がなんの会だか知っていての事ですよ。
「何故そんなものに?」的な感じがね、ウケました。

続きを読む "集まり"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/05/30

映画後

映画後はやっぱりご飯。
いろいろとお話しをしながら飲みまくる私たち。
まあいろんな事がありますよね。大変だなぁーと思いながら
お話しを聞いたり聞いてもらったりしていました。
aさんにはお忙しい中お付き合いありがとうございました。

続きを読む "映画後"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

クィーン

Thequeen本日の映画はクィーンです。水曜日と言うこともあって混んでいました。お付き合いいただいたのはaさん。忙しい中急遽お付き合いいただくことに。無理矢理スイマセン。

続きを読む "クィーン"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/05/28

いただきもの

会社の同僚からいただきものをしました。

続きを読む "いただきもの"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/05/27

お手伝い

友達のお手伝いへ行ってきました。
お手伝いの後は打ち上げです。打ち上げも楽しかったです。

続きを読む "お手伝い"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

とか思ってたらしいの(BlogPet)

今日、tsuyaが
そうこうしている内にプレス席にはプレスが到着し始め、恒例の「ワー」というDONE(歓.
とか思ってたらしいの。

*このエントリは、ブログペットの「J」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/05/26

ライヴ

Derlanger20070527ライヴへ行ってきました。
今回はパンフ売ってましたよー。

続きを読む "ライヴ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

DONE

晴れたので旅行の洗濯物などをしながらDVDラベルだけ作ってみました。

続きを読む "DONE"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/05/22

届きました

本日のお届けものはこちらです。

続きを読む "届きました"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/05/21

お買い物

今回も時間が無くてお買い物は全くと言っていい程できませんでした。
帰ってから母にまで「また何も買ってこなかったの?」と
言われる始末で。いつもはモノが多いから「またこんなに買ってきて」と
言われますが、ここ2年くらいの旅行が前回のロンドン&コペンを抜かすと
3~4泊なので、ずっと何も買ってきていない事が続いていたから
なのですよね。ですのでいつもお世話になっている皆様へも何もなく、
唯一たくさん買ってきてもらえたのは我が妹ののみ。
まあ少しですが空港でちょっとだけ雑誌等を仕入れたので、
それをこちらで。

続きを読む "お買い物"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/05/20

Mission is Completed

Mission is Completed

| | コメント (0) | トラックバック (0)

帰国

あっという間に帰国日です。
帰りは二人一緒にタクシーでLAXまで行きました。
高かったけど楽でした。

空港では免税品店を見て回り、全くと言っていいほど買ってなかった
お土産を物色。会社だけには買っていかないとならないですからね。
たくさんチョコレートを買い、バックなども見ましたが、結局そのまま
搭乗することに。時間が遅いKさんとはここでお別れです。
4日間お世話になりました。

続きを読む "帰国"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

朝食

306_1本日の朝食はスクランブルエッグにしてみました。
玉子はスクランブルエッグ以外、好み通りに焼いてくれるのですよー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/05/19

乾杯

100_4071

なんだか恒例となってきました(笑)会えた後の乾杯。
もちろんこのスパークリングワインは日本から時参です。
今回のホテルにはミニバーはなくとも冷蔵庫は付いていたので、
着いた日早々冷やしておきました。
そのためかなりいい感じに冷えていて、美味しかったです。
やけ酒にならず無事乾杯になってよかったなぁーと思います。

おつまみ各種は朝食時にパチって来たフルーツ(オレンジ)や
飛行機からパチってきたナッツ&スナックです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夕食

現地の友達Haさんが帰りはホテルまで送ってくださるとのことだったので、
帰りがけに一緒に食事をしていくことになりました。

続きを読む "夕食"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ワールドプレミア その3

20070519disneyland_1そうしているうちについに出演者が現れ始めました。

続きを読む "ワールドプレミア その3"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ワールドプレミア その2

261そうこうしている内にプレス席にはプレスが到着し始め、恒例の「ワー」という奇声(歓声?)を収録し始めます。ついでに実況も(笑)
初めての同行者は「いったい何回声を上げさせられるの?」と言っていましたから。もう何時間も並んでクタクタなのでわかる気もします(笑)

続きを読む "ワールドプレミア その2"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ワールドプレミア その1

250_1さてワールドプレミアの始まりです。


続きを読む "ワールドプレミア その1"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

こんなライヴを発見(BlogPet)

こないだ、tsuyaが
片づけに飽きたのでDVDを物色していると(だからライヴが増える)こんなライヴを発見.
とか思ってるよ。

*このエントリは、ブログペットの「J」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

並びます

242さて、イベント当日朝、こちらに一人で来たという方と知り合ったので、一人では大変なので一緒に並ぶことにしました。ゲート前も結構人が並んでいます。

続きを読む "並びます"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/05/18

BPB

ちょうど食べている最中にパレードがl。
上からパチリしてみました。

続きを読む "BPB"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ヴィンヤード・ルーム

夕食の時間になったので予約しておいた『ヴィンヤード・ルーム』へ。

周りにもイベントの旗がかかっていたので、撮ってみます。
016_1

018_1

017_4


続きを読む "ヴィンヤード・ルーム"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ランチ後

025_1そのままパラダイスピア方面へ

カリフォルニア・スクリーミンとマリブーマーに乗りました。
マリブーマーは初めてです。
上に上がる方の勢いが凄いのですねー。

続きを読む "ランチ後"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

セミナー

ご飯の後はファストパスの時間がきたのでソリアンに乗りに行きました。

Food & Wineはどうやらセミナーもやっている模様。
本当はソーセージのセミナーの券をいただいていたのに、
ソリアンに乗っていたらちょっと遅刻。
一応行ってみるとやっぱりダメで、無駄にしてゴメンなさいでした。
でもワインセミナーが直ぐ下でもうすぐ始まるので行ってごらんなさいと
勧められたので早速下へ行ってみます。

続きを読む "セミナー"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ランチ

021_1せっかくなのでFood & Wine Weekendsを体験しにイベントエリアへランチをしに行ってみます。

続きを読む "ランチ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2日目

やっとインパしました。それも9時のホテルシャトルに乗ろうとしたら満席で、
10時まで待たなくてはならないという...。このホテルはグッドネイバーホテルなのに
ディズニーへ行くのには向いていません。後はレンタカーがないとダメですね。
でもホテル自体はとてもよかったですよ。

続きを読む "2日目"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

朝食

朝食はカクテルサービスと同じく無料でした。

209_1

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/05/17

夕食

ホテルのレストランで夕食です。ガラガラ(笑)

続きを読む "夕食"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

The Block at Orange

ショッピングは妹に頼まれた『HOLLISTER』を買いに行きました。

他に自分の物を買ったり、本を見たりしたのですが、
結局あまり買わなかった気がします。
食事もそこでして帰ろうかと思ったのですが、
ファーストフードのお店が多かったため、これから二日間その手の食事が
多くなりそうな気配がしたため、ホテルのレストランで食事をすることにして
8時頃帰りました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

カクテルタイム

友達が来るのを待っていたのですが、12時頃着予定なのに
4時になっても来なくて、心配で本当は一人で出かけてようかと
思ったのですが、止めて待つことにしました。
その上携帯も繋がらず、着いたか着かないかもわからず...。
すると5時頃電話が。どうも携帯が圏外だった模様。
よかったぁー。ちょうどカクテルサービスが5時30分からだったので、
それを待ってから出ることにしました。
このサービスが受けられるのは本日しかないからです。

続きを読む "カクテルタイム"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ホテル

今回のホテルは『エンバシースィートアナハイム』です。
まず空港を降りてバスへ。がしかーし実はこのバス私たちが泊まる
エンバシースィートへは停まらなかったのですよね。
でもエンバシースィートって別のところもあるようでそこはディズニーの近く
停まるのですよ。だから運転手さん乗せちゃったので(笑)
私はディズニーホテルの前で降ろされました(泣)
エンバシースィートからの迎えのバスをその場所で待ちました。
そこまではドライバーさんやってくれましたよ。よかった。

続きを読む "ホテル"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

KE

今回の飛行機はKEです。
いつものNWが61000円だったのですが、KEが40000円だったので、
こちらにしました。でも連休中にNWが51000円まで下がっていたので、
だったらNWでもよかったなぁーという気もしましたが、
まあ40000円までは下がらないと思いますし、サーチャージも
2千円KEの方が安かったので、安く行かれてよかったねぇーと
いった感じでしょうか。
ただ、KEだと事前の座席指定ができないのがちょっとですよね。
(格安航空券の場合です)
でも会員証見せると本来はない荷物の優先タグを付けてくれたり、
優先搭乗はさせてくれました。

続きを読む "KE"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

出発

本日からLAXへ出発です。
結局プレミアへ行くことにしたのですが、今年もホテルが
取れなくて...まあ急に決めるからこういう事になるのですよね...。
そんなんで飛行機なんて1週間前に取りました。
でも安くなっていてなんと4万円でした。わーい。
マイルも溜まるし嬉しいなぁー。
どうせならもっと安いものがないかと聞いたのですが、
旅行社には「航空会社未定でもこれ以上安いものはゴザイマセン」
とまだ値切るかくらいに言われました。チッ。

出発の日にパッキング。出発が遅かったので、仮眠を取り
朝起きてみると雨が降っているし、最悪な出だしでした。
その上パッキングが意外にかかって更に雨あのでタクシーが
電話しても捕まらず、危うくNEXに乗り損ねるところでした(汗)
道路混んでいたらアウトでしたが、無事10分前に到着しまして、
予定のNEXに乗りました。もちろんいつもの通りグリーンです。
妹に飛行機代値切るのにこういうところはって言われます。
いえ、飛行機代は値切ってませんよ。
どちらかというとサーチャージを値切りたい心境です。

NEXですが、なんと人身事故の影響で遅れてました...。
本当についていない出だしだったのでこれからもこうかと行く前から
ブルーな気分になる私です。私ってどこぞの艦長みたいに
ジンクス信じちゃうのですよね。
NEXは結局20分遅れくらいで到着しました。
その後換金したり、JCBプラザ寄ったり、航空券受け取ったりと
あっという間に1時間くらいが経ちまして、セキュリティ受けて、
出国です。ガラガラでしたねー。化粧品を買ってそのまま
新しくなったと友達から紹介されていたラウンジへ行きました。
そう、今回からビジネス使わなくてもラウンジが使えるようになりましたよー。
わーい!!

続きを読む "出発"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/05/16

タイ料理

タイ料理が食べたくなりまして、aさんをお誘いしました。
なんだかずっと飲みっぱなしだそうで(笑)
そう聞くと誘いたくなるといいますと、「Sだ!」と言われました。
aさんは「M」らしいので相性はちょうどいいと思うのですけれどね。ホホ。
飲み会があった日のことを覚えていないらしく、
覚えていないことを私に語っておりました。大丈夫かなぁー。
でも翌日から旅行だって言うのに「大丈夫?」って心配されました。
ぜんぜん大丈夫ですよ。(カメラのレンズが欲しくて物色してましたし)

続きを読む "タイ料理"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/05/13

母の日

母の日はリクエストされていたお好み焼き屋さんへ!

続きを読む "母の日"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/05/12

イベント後

イベント後も飲み(笑)

続きを読む "イベント後"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

イベント

イベントに当選したので行ってきました。

Dstageone_1

続きを読む "イベント"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

イベント前

またもやイベント前に皆で集まって飲み会(笑)
ちょうど出勤だったので、ランチから集まりました。

続きを読む "イベント前"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

tsuyaたちが(BlogPet)

tsuyaたちが、.


*このエントリは、ブログペットの「J」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/05/11

夕食

旅行へ行く前になんだって感じですが、予定は常にいっぱいです(笑)
お客さんとご飯を食べに行ってきました。
ずっと食べたかったインド料理です。

続きを読む "夕食"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/05/09

映画後

映画の後はやっぱりご飯

続きを読む "映画後"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ラブソングができるまで

Musicandlyrics本日はこちらの映画『ラブソングができるまで』を見てきました。

続きを読む "ラブソングができるまで"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/05/08

旅行ガイド

友達Kさんにお勧めの旅行ガイドがあるかどうかを聞かれたので、
こちらにちょっと書いておきます。

続きを読む "旅行ガイド"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/05/07

スパイダーマン3

Spiderman3本日はスパイダーマンを観に行ってきました。本当はプレミアムで観たかったのですが、時間が合わず一般館へ。
評判がよいようだったので期待していました。

続きを読む "スパイダーマン3"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/05/05

tsuyaが言ってたよ♪(BlogPet)

今日ご実家を経営しなかったよ
今日はtsuyaは、大きい喫茶店などされています
と、tsuyaが言ってたよ♪


*このエントリは、ブログペットの「J」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/05/04

観賞後

ドラリオン観賞後は皆でまた飲み(笑)

続きを読む "観賞後"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/05/03

DRALION


Dirquedusoleildralionドラリオン


そして皆様の目的CIRQUE DU SOLEILの『DRALION』にお誘い頂きました。
CIRQUE DU SOLEILは1994年に観たSALTIMBANCO以来です。
実はこのSALTIMBANCOを初めて観たときオープニングで感動して
泣いちゃったのですよね。まあホロリって感じですが。
そういえば朝皆様に会ったとき、ちょいグロッキーでした(笑)
食べ過ぎ飲み過ぎって感じですかね。
私は二日酔いの方は全く大丈夫でした。

続きを読む "DRALION"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

飲み会

ゴールデンウィークは友達がドラリオンを観に四国からやってきました。
前日、まずは飲み会。一緒に混ぜて頂いちゃいました。へへへ。

続きを読む "飲み会"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/05/02

ネイル

本日は3月に行って以来ネイルへ行ってきました。
3月にやっていただいたままだったので、ボロボロ。
爪も伸びに伸びきってたいへ~~~ん。
1ヶ月以上も放っておくなよって感じですね...。
さすがに連休にこのままでは!と思いまして、
予約を取ろうと思ったのですが、当然連休前なので
いつものところは空いていませんでした。ハイ。

続きを読む "ネイル"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »