« 韓楽 | トップページ | ぶつぶつ »

2007/06/13

発送

ただ今溜めていた物をいろいろ発送中。

撮り(録り)溜めていて、友達に欲しいと言われていたモノを
順次発送中です。かなり昔からお約束していたものから
最近の物まで一気に発送しています。ちょっと私信ぽいですが、
既に届いた連絡もいただいたりして、遅くなっていたのに
皆さん連絡が早くてすいませんって感じです。
プレミアの写真などもついでに発送したりして。
もちろん海外(現地)の友達にも発送しました!
発送しましたメールを送ったら、その10分後くらいに「ありがとう!」
メールが届いたりして、いい人達ですよね。

海外へ発送したプレミア時の写真等ですが、その返信メールが
全てローマ字になっていたのが笑えました。
そうか先日現地で会ってそうとう私が英語ができないとわかったらしい(笑)
でも簡単な英語ならかえって英語の方がわかりやすい場合もあるのですよね。
難しい表現になっちゃうと理解できなかったりもしますけれど。
まあ向こうの人はネイティブだからそういうところ、どの辺りまでが
わかるのかわからないのかっていう事が逆にわからないのだろうなぁーと。
だから私の適当な英語はある程度理解してもらってますし(笑)
そんな友達のところにはまだ届かないらしいです。
でも遅くとも今週中には届くと思うのですけれどね。

あと驚いたのはEXPACK(って名前でいいのかしら?)
今回これで四国まで送ったのですが、翌日到着していてビックリです。
500円だしお土産も一緒に送るからちょうどいいやーと
家にあったもので送ったのですよね。
中1日はかかると思っていたので、逆に遠いところでEXPACKに
収まるならそれで送るのはかなりいいかなぁーと思いました。
まあ今回もそんなに急いでいる物ではなかったのですが、
どうせ同じくらいの送料がかかるなら早い方がいいですよね。

まあ順次発送中ってことで、お手元に届いたらこれのことだなと
思ってくださいませ。本当に遅くなってスイマセンでした。


|

« 韓楽 | トップページ | ぶつぶつ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

エクスパックは速達扱いになるので、ちょっとしたものを送るならかなり便利ですよん。
大阪から青森でも翌日に届きます。←宅急便だと翌々日

以上、ゆうメイトの友達からの受け売りでした(笑)

投稿: P | 2007/06/13 17:22

エクスパックの説明ありがとうございます!
240円くらいで行くものをわざわざ送る必要はないと思いますが、
宅急便の一番小さいサイズよりは安いので、私のようによくDVD系を
送る人はいいなぁーと思いました。
お友達も関東近辺でない場合が多いので(笑)今度は宅急便使うの止めて
エクスパックにしたいと思います。大阪から青森まで翌日に着くなら
東京→九州でも1日で着きそうですねー。

投稿: tsuya | 2007/06/14 10:52

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80604/15417366

この記事へのトラックバック一覧です: 発送:

« 韓楽 | トップページ | ぶつぶつ »