« いただきました | トップページ | 風邪? »

2007/06/23

便箋

本日は久々に美容院へ行ってきました。いつもの人なので
いつもの通りに出来上がりました(笑)ありがたいことです。
ついでにお洋服を物色して、1枚購入。
その後ランチの待ち合わせ時間まで時間があったので、
(今日は一番だったので、早く終わった美容院です)
海外などに発送するために必要な封筒などを買ってみました。

封筒は面倒なので既に中に緩衝材が入っているモノを買いました。
昔はもっと種類があった気がするのですが、なんだかあまりなくて残念。
でもとりあえずCDが入るくらいの大きさのモノが買えたのでよかったです。

まだ時間があったためプラプラ見ていたら(文房具って楽しいですよね)
便箋を発見。私は昔から便箋が大好きです。
まだe-mailが主流で無かったときは便箋でそれは長い手紙を
人に送りつけてました。楽しかったなぁー。
でも今って逆にほとんどメールで用事が済んでしまうので、
全く使わなくなってしまいました。山のように家にあるのにですが。
でも最近発送するモノが何点かあったので、何枚か使いました。
でも字を書くことが面倒で、持っている便箋を使ったと言うよりは、
罫線の無い便箋にワードで打ったものを印刷した感じです。
やっぱり便箋には字なのでしょうが、これが漢字を調べたり
しなくていいからものすごく便利で(笑)

今ある便箋はたまたまA4サイズのもので罫線が入っていないため
印刷するのも便利なのですが、既存のものは字を書くために罫線が
あったり、いろいろな形をしていたりと印刷には不向き。
じゃあってことで、印刷できそうな便箋を買ってしまいました。↓

Letter01夏の柄が売っていたのでついつい

Letter02無地な感じで

Letter03こちらはインクジェット対応の商品です。

1年ぶりくらいに便箋なんて買っちゃいました。
最近本屋さんもいかなくなりましたしねー。あーあー。
ほら、本屋さんと文房具屋さんってなんだか近くにあるじゃないですか。
本屋さんに寄っていた頃は近くなのでつい見ちゃったり、見ちゃうと
買っちゃったりねー。

せっかく買ってきたので、今度第2弾を発送するときに使おうと思います!
まずは夏向きの金魚柄かなぁー。かわいいvv

その後ランチしてから母が前々からプリンターが欲しいと言っていたので、
プリンターを買ってきました。↓

Canon PIXUS (ピクサス) MP960

PCにつなげなくても印刷できるって事で、こちらに。
どうせ使わないと思いますが、使わなかったら私が使うからいいやーと。
私は新しくPC買うときにエプソンにしようかと思っているのです。
まあその時の状況によりますけれども。

ついでに新しいPCのカタログもらって帰ってきました。

|

« いただきました | トップページ | 風邪? »

ショッピング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80604/15533312

この記事へのトラックバック一覧です: 便箋:

« いただきました | トップページ | 風邪? »