« 300 | トップページ | 暑中お見舞い申し上げます »

2007/07/29

設定

見たいビデオがあったのですが、設定がわからず見ていませんでした。

ビデオって最近全く見なくなってしまったのですが、
まだまだビデオで残してあるものも多いので
ビデオ自体がなくなると不便です。

そんな訳でビデオも2年前にHDD-DVDを買うとき一緒に
新しく買い換えたのですが、滅多に使わない上に、
ビデオからHDDにダビングできるようにつなげてあります。
そしてその間にも編集機などを入れたりなんだりしているため、
入力切り替えと編集機の設定が違うと見られなかったり、
見るまでにはいろいろありました。
今回はTVのリモコンまで中で電池が液漏れしていて、
使えなくなっちゃったり...散々でした。

今回のビデオは友達が撮ってくれた物で先週火曜日に
受け取った物ですが、こんな感じで見ることができず、
本日やっと見れました。
設定組み合わせは今度こそ書いておかねばと思った次第です。
リージョンフリーDVDプレーヤーもつなげてあるのですが、
こちらは設定や組み合わせが多少違っても見ることが
できるようなのですが(最近こちらも使っていなくて...)
今度必要になったときの為に書き留めておくことにしました。

せっかく録ってもらった物を見ることができて良かったです。
まあ手間をかけさせた割には、目的のシーンが入って
いなかったために、申し訳なかったなぁーと思いました。
でもまた懲りずに録ってもらえればなぁーと思います。

|

« 300 | トップページ | 暑中お見舞い申し上げます »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80604/15936837

この記事へのトラックバック一覧です: 設定:

« 300 | トップページ | 暑中お見舞い申し上げます »