« わくわく | トップページ | もうすぐですね »

2007/08/04

ゆったりと

土曜日なのでゆったりと過ごそうと思っていました。
本日はマッサージが家にやってくる日。
便乗して一緒にやってもらいました。ちょっとすっきり。

そのマッサージ前にメールサーバーの再設定。
迷惑メールなどの防止により「25番ポートブロック」により
他のメールアドレスから送信ができないようになっていました。
接続に使っているサーバーで持っているメールアドレスを
そのまま使っていればいいのですが、メインは別のメール。
それもどうよ!って感じなのですが、まあ仕方ない。
ずっとWebメールで対応していたのですが、遂に面倒になり、
本日サポートセンターに電話して設定を変えました。
このサポートセンターが酷いのですよね。フゥー。
まあ文句を言っても仕方ないので、止めますが(長くなりますし)
設定は無事完了しまして、Webメールを使わずとも送れるようになりました。
今まで面倒でしたよー。これで英文もゆっくり考えていられます。
そう、日本語ならまだいいのですが、英語だと時間が経過して、
場合によっては時間が経ちすぎてもう一度ログインしなくては
ならない場合が...。(私の英語力の問題が大きいのですけれど...)
日本語でも長いメールを書く場合たまにタイムアウトとなります。

朝からこんな事をしていたらあっという間にお昼でその後マッサージ。
結局終わってご飯を食べたらもう17時ですよ。早いですよね。
明日はゆっくりできるかなぁー。

|

« わくわく | トップページ | もうすぐですね »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80604/16004202

この記事へのトラックバック一覧です: ゆったりと:

« わくわく | トップページ | もうすぐですね »