« 今更ですが | トップページ | 講演会 »

2007/10/08

ベトナム料理

メイクアップ講座なるものにお誘いを受けて行ってきました。
待ち合わせは駅出口だったのですが、aさんが来なくて...。
私の事だからいつもの勘違いで違う出口で待っちゃったのかと
思いまして、何度もメールしちゃいました。
どうやらただ単にaさんの遅刻だったらしい(笑)ヨカッタ。

どこでランチをってことになったのですが、イマイチわからなくて、
更に学生の時その近辺だったらしいaさんが道わからないしー。ブーブー。
私は全くこの近辺を知らないしーってことで、仕方ないから
おばさんのところへ行って聞いちゃいました。
血は繋がっていませんが、おばさまがこの付近で和食器の
お店を開いているのです。

教えていただいたお店、と言ってもおばさまのお店の地下レストラン街(笑)
ベトナム料理店へ行ってきました。

100_5046こんな感じのお店です。
ランチコースにシャンパンが付いたのでそれにしました。

100_5047生春巻き

100_5048アボガドのサラダ

100_5049

この時点でグラスシャンパンが出てこないので、確認すると、
忘れていた模様...というか付いているのを店員が知らなかった(?)
メニュー見て確認してましたから...。
でも一杯目飲み終わったら、お詫びとしてもう一杯サービスしれくれました。
ラッキー。

100_5050

100_5051コユイプリンでした。

以上、ゴチソウサマでした。

これ二人分でなくて一人分なのです。これで2900円は安いでしょ?
特に私たちグラスシャンパン2杯飲んじゃったから余計にいい感じー(笑)
おばさまもお忙しい中お邪魔しました&ご紹介ありがとうございました。


|

« 今更ですが | トップページ | 講演会 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80604/16745264

この記事へのトラックバック一覧です: ベトナム料理:

« 今更ですが | トップページ | 講演会 »