« 運転(BlogPet) | トップページ | 飲みました »

2007/10/05

確率80%

本日はおねーさんと飲みに行ってきました。
食べたものなどはまたいずれ。

やっと某氏に会えた報告ができました。おねーさんはその関係も
TVで見ているので、けっこう知っているのですよ。
「今年は○○君が!」なんてお話しにもついてきてくれ、
見ていてくれる人がいると嬉しいですよね。たぶん私よりきちんと見てるかも(笑)
私は記事だけなので(苦笑)
他にもTDSでやっている食のイベント終わる前に行きましょう!と
お約束して別れました。

話変わりまして会社では会う人計画で盛り上がっています。
一緒にやっている派遣の女性はサッカー大好きで、同じく大好きな人に
会いに行っちゃったり、海外遠征があると成田空港までお見送りに行ったり
する人なんですよ。会いたい人のジャンルは違っていても、
会いたい心は一緒ということで、このところ会社では
いつも会う人計画で盛り上がっちゃってるんです。

昨日もそんなお話しをしていると、その彼女が私の会える確率が
かなり高いことに目をつけまして、どのくらいの確率って言うことに。
私的には今までの追っかけ人生(笑)80%くらいの確率だと
思っているのですが、いかがなもんでしょう。
ただ見るだけなら90%くらいかなとも。サインや写真を一緒にとなると
もう少し確率が落ちるのですけれどね。

俳優さんでは一番会えていない人は某V氏。
とりあえず空港で見ることはできましたが、なかなかサインまで
たどり着かない一人です。次こそは!
会社のデスクマット中も早く役の写真から自分激写のV氏に変えたいです!
(通常自分が撮った写真しか入れませんが、V氏は写真すらないので...泣)
まあ待ち時間少ない人なのでこれくらいでもいいですけれどね。

一番確率低いのが実はヴィジュアル系バンド。
これもいろいろな人と会えているようで、実は会えていない人約1名(笑)
まあバンドの場合ライヴは常に生ですし、そう言ったことからも、
ライヴで満足してしまうからなのかなぁー。
その会えていない某バンドの某人、他の友達は私が行かなかったライヴに
限り来ていて会ったりしているのですが、 私だけはことごとく彼を
ハズしているのですよね...。
その上ライヴでもいつも彼側ではなく、別サイドなので悲しいです。
なんだか別サイドファンと勘違いされているのでは?と思うことも(泣)
その人の方が他ライヴでも幾度となくすれ違ったりしているのですよね。
一度サインもらっているから他で会っても別に引き留めたりしませんが。
でもね彼は横浜の7thで一目惚れだったのです。
赤い糸で結ばれていると思ったのに(笑)←ずうずうしい。

他どうでもいいL'A組とかには会えたりしているのですけれどねー。
せめて次のライヴは彼側がありがたいなぁー。せめて席くらいは...。
彼にはかなり謙虚な態度で挑みます(笑)まずは握手からなんてね。
(某氏の場合はまず一緒に写真からですから!)

大好きなKyちゃんにも会えてますよ。とあるライヴ、某公園では
SO~を口ずさんでくれたりね。あの時友達で一緒に誰がいましたっけ?
もちろんメンバーはIさんとかもいたのですが、私はずうずうしくもKyちゃんの
前に座って、お話しを聞いていました。
「誰かオレに金くれよ」とも言っていた、懐かしい思い出です。
SRちゃんとは新幹線のホームで、2回握手してもらいに行ったら(笑)
Kyちゃん苦笑いしてたし。
二人で「どうせ覚えていないからもう一度握手してもらおう!」って
2回も行ったの(爆笑)いくらKyちゃんでも覚えているし、
SRちゃんと行ったのが余計に間違えだった。そりゃ覚えているよね。
今思い出しても恥ずかしい...。まあそれだけ好きだって思ってくれましたよね。

会社の子にもそんな彼に会えない気持ちをブチブチと。
でも「他高確率だからいいじゃないですか」と慰められました。
まあ努力はしていますからね。海賊はなんやかんやで2回も行くことに
なったですし、2回のトータル待ち時間は...とても言えない...。
これだけ待ったら会えるだろう!状態ですよね。
↑まあ会えていない人もいたので痛み分け(←どんな痛みだって感じですよね?)

次の相手は誰になるかわかりませんがもう少し楽に会いたいなぁーと思っています。
せめて3時間待ちくらいだとありがたいなぁー。
マッツがそのくらいで比較的楽に会えた相手なんですよー。

|

« 運転(BlogPet) | トップページ | 飲みました »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80604/16677842

この記事へのトラックバック一覧です: 確率80%:

« 運転(BlogPet) | トップページ | 飲みました »