« めずらしく~ | トップページ | 朝食 »

2008/01/01

謹賀新年

おめでとうございます!
今年もどうぞよろしくお願いいたします。

新年早々、目標だった片づけもせず(今年一年またこれかと...)
近所のデパートに行きまして、初売りを見てきました。
そして帰りに今年行こうかと思っている旅行先のガイドを買いました。
こういう目標だけはきちんと果たす私です。
買ったガイドは↓です。

トラベルストーリー〈28〉パリ (トラベルストーリー (28))アムステルダム・ブリュッセル・ブルージュ (トラベルストーリー)

どっちに行こうかと迷い中。
まあヨーロッパの別の国になる可能性もありますが、
今のところどちらかなので、一応この二つを。
(ベルギー行くならオランダでもいいのか?とも思いました)
本当はベルギーに行きたいのですが、そして日程が短いので、
ブリュッセルだけになってしまうのですが、何故パリと悩んでいるかと
いいますと、飛行機がダイレクトに飛んでいないことなのです。
私の場合いつもKL使って行くので、それでもいいのですが、
同行者がいつもバラで(マイルの関係で)行くために
パリの方が便利かなぁーとも。
まだ時間はありますし、先日同行者に提案しただけなので、
またきちんと話し合ってから決めることになると思いますが、
何もわからないままではととりあえず買いました。

何もわからないと言いつつ、一応パリは3度、ベルギーは
ブルージュのみですが、1度行っています。
特にベルギーはかなり若かった頃でお酒も飲みませんでしたし、
もう一度是非行きたいところなのですよね。
食いしん坊なので、食事もパリより気になります。

このどちらの国に行くかで私も航空会社を若干変えようかと。
パリならKEの評判がいいのでKEを使ってみたいなぁーという気もします。
何故かと言いますと到着時間が直行便と同じくらいの時間に
到着できるからです。KL使うとオランダには直行便と同じ時間に
着けるのですが(まあKLが直行便だから当たり前)それから
乗り換えで平日でないと、到着が19時以降だったりと...。
前回もデンマークへ着いたのは22時とかでしたからねー。
トランジット4時間でしたし。だったらKEっていいかなーと思っています。

ベルギーならたぶんKLの方が便利かなと。一応空路で入る事も
できそうですし、後はトランジットの時間だけかなと。
案外KEでパリ乗り換えの方が時間がよかったりするかも?ですけれどね。
まだここまでは調べていないので、また到着時間もふまえて
検討していきたいと思っています。

旅行って考えているときが一番楽しいですよね(笑)
新年からこんなんですいません。TDR以外で動くのは久々です。
いつもはカウントダウンから帰ってきて、朝のご挨拶して
後はゴロゴロになっちゃいますからねー。
行動的な元旦でした。
友達から連絡が来ないので明日こそは部屋の片づけしたいと思います。


|

« めずらしく~ | トップページ | 朝食 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

明けましておめでとうございます。
いつも楽しく拝見してます~。
今年もいろんな所に行かれるのでしょうか?
また楽しいお話楽しみにしてます。

機会があれば是非一緒にお酒でも(笑)

投稿: AYA | 2008/01/03 21:14

おめでとうございます。
新年早々コメントありがとうございます。
こちらこそいつも拝見させていただいています。
今年の旅行はまず前半にヨーロッパです。
場所はまだ迷っています。それによって変わってくるので
航空会社も迷っています。新年から優柔不断です(苦笑)

ご挨拶でなければ是非飲みはご一緒できればと
思っております~。まずはTDSででも(笑)

投稿: tsuya | 2008/01/04 10:57

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80604/17550597

この記事へのトラックバック一覧です: 謹賀新年:

« めずらしく~ | トップページ | 朝食 »